• ベストアンサー

ケータイからパソコンに

ドコモのケータイを使っているのですが、 大学でもらったアドレスにメールを送ると、 iモードセンターから、 「相手先ホストの都合により、送信できませんでした」 と返ってきてしまいます・・・ 友達にドコモのケータイを使っている子がいるのですが、 その子は平気です。 私のケータイの何が違うのでしょうか?? また、逆の場合も送れません(>_<) 相手がいないと表示されてしまいます。 わざわざ大学のHPを開いて、ログインして~ としていくのは面倒なので、ケータイからやってしまいたいのですが・・・ ケータイを変えない限り、無理なのでしょうか?? お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8821
noname#8821
回答No.1

下記のような例がありました。 ほぼ同じような例だと思いますがどうでしょう?

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1111517
caramel_latte
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私のアドレス、ドットが結構ついてます(^-^;) 変えなきゃなんですね。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 送信エラー

    Jフォンの携帯の人にドコモの携帯からメールを送ったら相手先のホストの都合により送信できませんでした、とiモードセンターから返ってきたんですがこれはどういうことでしょうか?

  • 携帯からパソコンにメールが送れません

    自分の携帯から自分のhotmailにメールを送信したのですが「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」という送信メールエラーのメッセージが届き送信できませんでした。 そこで試しにhotmailから自分の携帯に送信してみたのですがやはりエラーになり送れませんでした。携帯はドコモのFOMAです。 ちなみに、自分のhotmailから友達のドコモの携帯には送信することができます。 この場合何が原因なのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが教えてください。お願いします。

  • パソコンから携帯電話への転送について。

    ボクのパソコンにメールを送ると『相手先ホストの都合につき送信できませんでした。』となるらしいです。 それでも、実際にはパソコンにメールは届いてます。 でも、携帯には届かないので、携帯の拒否設定の問題ですとサーバー側に言われました。 確かに、携帯の受信の拒否設定を解除した場合、 問題なく携帯にも届きますし『相手先ホストの都合につき送信できませんでした。』って事にもなりません。 で、個別の許可でボクのパソコンアドレスを登録しても、『なりすまし許可』をしても携帯には届かず、『相手先ホストの都合につき送信できませんでした。』ってなります。 さて、どうすればいいのだろう・・・・・????? もし判る方がいましたら教えてください。

  • Hotmailに携帯から送信できない

    いつもお世話になっております。 息子のPCのHotmail宛に、私の携帯からメールを送ると『相手先ホストの都合により送信不可』となってしまい、送信することができません。 私の携帯会社はDoCoMoです。 ですが、息子のメール送受信画面を見ると、携帯を持っている友達からのメールが届いています。 DoCoMoの子もいればauの子もvodafoneの子もいます。 どうして私のアドレスからは送信できないのでしょうか・・・? 設定は全て私自身が行ったので、特別な設定は一切していません。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールの送信について

    友達にメールを送れません… 私はドコモのガラケーで相手はauのiPhoneです。 私からは送ると一度送信しましたとなるんですがそのあとすぐにiモードセンターから相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail と返ってきます。 でも相手からは普通に私のケータイにメールが届きました! これはどうしてなんでしょうか?

  • メールを送っても、送信メールエラーが返ってきます

    ある一人の人にメールを送っても、すぐにiモードセンターから「送信メールエラー」と返ってきます。 私のケータイはdocomoで、相手のケータイはauです。 iモードセンターのメールに書いてあったこと↓ ―――――――――――――――――――――  相手先ホストの都合により送信できませんでした。  Receiver´s host can´t accept your mail  宛先:△△△@ezweb.ne.jp   件名:                 私のケータイはスマホとかでなく、フツーのスライドのケータイです。 相手のケータイはわかりません。 3月に入ってから全く送れません・・・ それまではフツーにメールしていました。 なんでもいいので、教えてください! お願いします・・・              

  • docomo携帯のマイピクチャーをPCに送りたい

    docomo携帯のマイピクチャーの画像をPCに送りたい(Outlook使っています)のですが PCから携帯には転送できるのですが携帯のデータを 送ると直ぐに 送信メールエラー→相手先ホストの都合により送信できませんでした。となってしまいます。どうしてもPCに送りたい画像があるので よろしくお願いします。

  • 携帯のメールが受信できない><!

    hotmailのメアドを持っているんですが、携帯でそのメアド宛にメールを送っても届かないようです。 実際に自分の携帯からそのパソコンのメアド宛にメールをしてみると iモードセンターから送信メールエラーの通知が届き、 「相手ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail.] というエラーメールが返ってきます。パソコンの方で何らかのブロックをしてしまっているようなのですが、どうすれば携帯からのメールも受信できるようになるか どなたか教えてください!!

  • SoftBank携帯

    知人のSoftBank携帯にメールすると相手先ホストの都合により送信出来ませんでした。と何度送っても戻って来ます。ですがその知人からのメールは届きます。私だけではなく他の人にもエラーで戻るようです。ちなみに私の携帯はDoCoMoです。原因が予測出来る方いらっしゃいますか?

  • メールが送れない、受信できない

    docomoのN505isを使用しています。 会社のパソコンから自分の携帯にメールを送っても届きません。 配信不能と返ってきます。 逆に携帯からパソコンやフリーメールのアドレスに送信しても届きません。 「相手先のホストの都合により送信できませんでした。」と返ってきます。 どうしたらいいでしょうか??