• 締切済み

Javaアプレットについて

Javaアプレットで文字指定の部分を画像指定に 変えたいのですが、どんなタグを書いたらいいのでしょうか? アプレット初心者なので解りません・・・よきアドバイスを・・・

• Java

みんなの回答

• ssr-y6
回答No.2

クリックで文字と絵を入れ替えるアプレットのHTMLページとJavaプログラムは、 以下のようになるんじゃないでしょうか。 -----ページ----- <html> <head><title>applet</title></head> <body> Applet1[ <applet code="textimage.class" codebase="." height="20" width="100"> <param name="text" value="1-TestText-1"> </applet> ]<br> Applet2[ <applet code="textimage.class" codebase="." height="40" width="100"> <param name="text" value="2-TestText-2"> </applet> ]<br> </body> </html> -----プログラム----- import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.*; public class textimage extends Applet { public int ToggleCount; public String Text; public void init() { ToggleCount = 0; Text = getParameter("text"); if ((Text == null) || (Text == "")) Text = "undefined"; addMouseListener(new MouseAdapter() { public void mouseClicked(MouseEvent e) { ToggleCount ++; repaint(); };}); }; public void paint(Graphics g) { g.clearRect(0, 0, getWidth(), getHeight()); if ((ToggleCount % 2) == 0) g.drawString(Text, 0, getHeight()); else { g.setColor(Color.RED); g.fillOval(0, 0, getWidth(), getHeight()); }; }; public void update(Graphics g) { paint(g); }; }  もっとも、こういゆうことは、JavaScriptを使ったほうが簡単にきれいにできます。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どんなアプレットなんですか?どの様なものとか、そのものを見せるとか そういったことをしていただかないと、何とも言えませんよ。 ではでは☆