• ベストアンサー

不思議な体験

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

ちょっと前に私もAngela1916さんの質問に答えさせていただきました。 そのときにとりあげたアメリカ人の大学の先生の話ですが、そう、前世の...彼女も予知します。 でも、辛いことが多いそうです。妹さんの、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為におもちゃを選んであげている最中に、「でも生まれてこなかった時の為に買うのをやめなきゃ」とふと思ってしまったそうです。それから数ヶ月間、子供が死んでしまうのを知っていて黙っていなくてはならないという辛さ、悲しさがあったそうです。Angelaさんが予知とかをされるようになってどのくらいでしょうか?先生は辛い予知専門で、しかも知ったからといってどう対処もしようがなく(変えようと試みたがいつも徒労に終わってしまうとのこと)、この力を疎ましく思っているとのこと。いい予知ばかりだったら実際に起こるのを楽しみにできるんだと思うんですけど、辛い事だと彼女の予知能力の意義はあるのか?何のために?などと深く思い悩んでしまうそうです。私はそういう力は何もないんですが、先生のような力はやはり遠慮したいです。。。AngelaさんやYuka-ponさんのような予知だったら、便利な気分になれるかもしれませんね。 前の話もあって先生と比べてしまいますが、もし前世と予知に関係があるとしたら、辛い予知をしたりする(先生は悪いことをしたツケが来ている、みたいな言いかたをします)彼女とは逆に、Angelaさんは、良い行いをしていた影響が今出ているような気がします。

angela1916
質問者

お礼

こんにちわ!SHIBAKO74さん。 前も回答くださって、アメリカ人の先生の事、 すごくショックでした。自分の前世を見つけたって。 その先生にも予知があるんですね。 その先生の場合は、夢じゃなくて、起きてるときに 未来のことを感じてしまうんですね。 でも、悲しい予知を感じるのは、辛いですね。きっと。 私は、主に出会いの予知夢なんです。質問に書いたように TELや夢で会った人に会って、夢と同じシチュエーションになることがあります。 実際の生活の中でも、偶然人と会う事多いんです。 これは予知夢とは関係ないんですが。こんなところで会わないでしょ。っていう ようなところで会ったり、これは予知夢より頻繁におこります。 超能力とかそんなパワーは全くありませんが! 私が予知夢ってことにきずいてから どれぐらいたったのか、はっきりしません。。。 前世を感じるほうが、前だった気がします。 過去に良い行いをした、前世だったら、素晴らしいんですけどねー! どうも、お返事ありがとうございました

関連するQ&A

  • ここ数年頻繁に予知夢を見る

    ここ数年頻繁に予知夢を見ます。 夢の中の記憶はすぐに消えてしまいがちですが、私の見る夢はとても鮮明で現実に近いような感覚があります。  例えば、1ヶ月前に見た夢は予知夢なのかわわかりませんが夢の中で金縛りにあった夢を見ました、そのときの体が動かないというか、何かに縛られて動かないという感覚もはっきり覚えています。 そして、予知夢の内容ですが大体の予知夢は日常のなにげない風景だったり、まだTVで放送されていないCMだったり、まったくやったことのないゲームのワンシーンだったり・・・。 まったくどうでもいいよなものばかりなのですが、実際に夢の内容がまるっきり一緒に現実でおっこっています。 ただ、この場合は予知夢ではなく、正夢といった方が正のではないかと思っております。 そして、予知夢(正夢)を見てもどこかのシーンの断片という形で見るため、その夢が予知夢ということが 見た時点ではわかりません。実際にそれと同じことが起きない限り。 なぜ、このような夢を見るのかはわかりません。霊感があるわけでもありません。 家族に霊感のある人はいますが・・・。 予知夢を見るということは何か理由があるのでしょうか? それとも何かの精神病なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 前世と未来を知るためには?

    これまで様々な占いをやってみたり鑑定していただいたり勉強してみたりしたのですが、ただ一つ、 【霊視・霊感的なもの】だけはみていただいたことがなく、とても興味があります。 何度か、貴方は第六感が強いと言われたことはありますが予知夢程度で霊感などまるでないし・・・。 最近は、自分の前世が気になって仕方がありません!(+今後について) この場合はイタコさん(?)という方々にみていただけば良いのでしょうか?? 調べてみたら少々お高いようなので、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思いましたm(_ _)m

  • 霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

    私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。 ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。 よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に 人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、 当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが はたしてこれは正しい表現なのでしょうか? テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと 言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども 気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど 変わらないのではないでしょうか? 詳しい方ご回答よろしくおねがいします。 以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。 1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか? 2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは? 3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の   違いは?。 4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか? 5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で   目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが? 6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか? 7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?   ※過去の友人にいました 8、予知夢の経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 9、虫の知らせの経験のある方はいますか?   ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。 10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか? 11、病気の箇所が色が変わって見える   ※会社の知り合いの少年時代の体験談。 12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか? 13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは? 以上ご回答よろしくおねがいします。

  • 親友が全身にTatooを入れました

    留学中のアメリカ人の元彼が、ほぼ全身(服を着たらわからなくなる程度)にTattoを入れました。 いわゆる、日本の極道の方が入れているような、色とりどりの綺麗なグラデーションとかが入った花とかが全身に… 留学中、とても紳士で優しい人で、クラシックや古典などが大好きな、どちらかというと静かな控え目なタイプだったので、びっくりしています。 別れた後、長い間うつ病を患ったり、大変な時期もあったようなのですが、いわゆる小さめのTatooではなく、全身に入れるアメリカ人というのは、どの程度いるのでしょうか?現在は、大きな酒造会社にワインセールスとして働いているので、アメリカ社会では偏見も少ないのでしょうが、これほどのTattoを入れる人の心理というか、覚悟というか、そういうのってどういうものなんでしょうか… 日本も好きな人なのですが、確実に温泉はアウト、普通にTシャツ、短パンでも腕の先まで、膝上まで入っているので、見えてしまいます。 少しでも、彼のことを理解したいと思い、質問させていただきました。

  • 幽霊などが見えるかたへ。

    幽霊などが見えるかたへ。 あほな質問ですみません。 私はまったく霊感がありません。 ですから、幽霊などは見たことがないのですが、 幽霊と視力って関係あるんでしょうか? 私は近眼で、人の顔がぼやけます。 TVも、目をこらさないと、ぼんやりしています。 そのような状況だと、もし、幽霊がいても、 やっぱり視界がぼやけてるので、 幽霊に気が付かないということもあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 金縛りの夢について、皆さんの考えを聞かせてください

    私は夢でたまに、本当にたまに予知夢を見るくらいで(黒豹2匹を家で飼っている夢を見て、目が覚めた瞬間にメールが来て、いきなりカラオケに誘われたり。)、霊感はほとんどありません。 なので、私の金縛りは霊的なものではなく、ただの夢だと思っているのですが、何故か金縛りの夢を見るときは、幽霊が出てきます。 一度目は、一般的な白い和服の幽霊が、私の顔を触るのです。 そしてもう一度眠ると、今度はお風呂場にあるトリートメントを手につけて、くちゃくちゃと手をこすって音をさせながら、その手で私の顔に触ります、凄く冷たかったです。 二度目は、金縛りにあってからしばらくして、周りの音が一切聞こえなくなり、右耳に息をふきかけられ、自分がその日喋ったことを繰り返されるのです。 必死に聞き取ろうとするのですが、何を言っているのかさっぱりわかりません。 それも、もう一度眠ると、また金縛りにあって、あとは同じです。 そこで疑問なのですが、どうして金縛りの夢は怖かったり、幽霊が出てくるのでしょうか? やはり”金縛りは怖いもの”という人間の思い込みが原因なのでしょうか。 でも金縛りを知らない人だって、たくさん居ると思うのですが…。 あと、一度の夢で、二回も金縛りにあうのは、何か原因がありますか? まとまっていない質問ですみません、皆さんの考えを聞かせてください。

  • Tatoo タトゥ (刺青) どう思いますか??

    社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・) はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

  • 同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます

    私は20代女性です。 今まで霊感といったものは全くなく、夢に何度も幽霊が出てくるまでは幽霊に対して懐疑的でした。 ですが、半年ほど前から同じ女性の幽霊が出てくる夢を定期的に見てしまい、考えが変わってきています。 幽霊は科学的に証明されておらず、信じている人と信じていない人の差が激しい分野ではあるかと思いますが、幽霊についてご意見をくださる方がいらっしゃったら、参考にさせていただきたいと思っています。 また、人間が眠ったときに見る夢も深く関わっているように思うので、そちらに詳しい方もご意見を頂けると幸いです。 半年ほど前から、女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます。 幽霊の姿を実際にはっきりと見たことはないです。声から女性っぽいなと感じています。 夢を見る頻度は、二週間に一回ぐらいです。 その女性の幽霊は、夢に現れると、寝ている私に覆いかぶさってきて、私の太ももや下腹部、胸などを触ってきます。 その感覚がとても気持ちが良いので、最初は全く抵抗しようと思いませんでした。 でも、その夢を見ると必ず目覚めたときに強い疲労感や脱力感が襲ってきます。 それに、夢の中の幽霊が私のもとから去っていき、夢が終わると、いつもそこですぐにはっと目が覚めます。 その感覚が、普段目が覚めるときとはなんだか違う感覚で、いつも不思議に思っていました。 数カ月間は幽霊に抵抗せずにそのまま夢を見ていたのですが、起きた後の疲労感が嫌だったので、私は今度その夢を見たときは幽霊を拒否しようと決意しました。 それで、また夢に現れた幽霊に「もう来ないでください」と言ってみたら、幽霊は特に返答せずに、すぐに消えました。 それから、しばらくは幽霊の夢を見ませんでした。 二カ月ぐらい見なかったと思います。 しかし、また昨日の夜にその夢を見てしまいました。 さらに昨日の夜は夢に出てくる幽霊と会話してしまいました。 幽霊は私の夢に現れると、いつものように私の太ももを撫でていました。 私は幽霊に好き勝手やられているのが嫌で、幽霊に「あなた誰?」と聞いてしまいました。 その問いかけに幽霊は答えませんでしたが、代わりに「中に入りたい」と言ってきたんです。 幽霊が何を言っているのか一瞬理解できませんでしたが、すぐにわかりました。 幽霊が、私の中に入りたいと言ったんだと。 明らかに幽霊を自分の中に入れたらやばいと思ったので、「ダメです。あなたを私の中に入れて、私に何か得があるんですか?」と私は言いました。 そうしたら、幽霊は「入れてくれると思ったんだけどな」と言って、消えていきました。 私はそこですぐに目が覚めて、それから眠れずにずっとこのことを考え続けています。 私は先ほども言ったように霊感といったものは今までなく、幽霊を見るときはいつも夢の中だけです。 起きているときに、実際に幽霊を見たことはありません。 でも、夢の中(というか、半分ぐらい眠っている状態)で幽霊のようなものを見たことは何度もあります。 今回質問文に書いた女性の幽霊以外にも、亡くなったおばあちゃんや他の幽霊を夢の中で見ます。 この幽霊の夢の全ての共通点は、いつも夢から幽霊がいなくなって夢が終わると、すぐに目が覚めるというところです。 ちなみに、当方、精神科でパーソナリティ障害と診断を受けています。 統合失調症ではないと確認済みです。 しかし、こんな夢を見るのは、パーソナリティ障害の症状なのかもしれないとも疑っている部分もあります。 正直なところ、とても悩んでいます。 家族以外に誰にも相談したことがないです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

  • 身の回りの神秘系不思議ちゃん

    ネットを見ていると、世の中、意外に幽霊を見たとか妖精とお話しできるとか、不思議系の人が多いもんだと思います。 実生活で、私の周りにはいません。隠しているだけかもしれませんが・・。 でもネットだとわりと普通に見えるとか話せるとか、前世を覚えてるとか言う人が出てきて守護霊の説明とか霊界の話とかしています。 そこで質問です。 身の回りに、不思議系の人、いますか? いる場合は何人でしょうか? その人は、どういうところが不思議ちゃんでしょうか?  例)霊が見えるとか、木とお話しできるかとか。 よろしくお願いします。

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

専門家に質問してみよう