• ベストアンサー

不思議な体験

shibako74の回答

• shibako74
回答No.3

ちょっと前に私もAngela1916さんの質問に答えさせていただきました。 そのときにとりあげたアメリカ人の大学の先生の話ですが、そう、前世の...彼女も予知します。 でも、辛いことが多いそうです。妹さんの、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為におもちゃを選んであげている最中に、「でも生まれてこなかった時の為に買うのをやめなきゃ」とふと思ってしまったそうです。それから数ヶ月間、子供が死んでしまうのを知っていて黙っていなくてはならないという辛さ、悲しさがあったそうです。Angelaさんが予知とかをされるようになってどのくらいでしょうか?先生は辛い予知専門で、しかも知ったからといってどう対処もしようがなく(変えようと試みたがいつも徒労に終わってしまうとのこと)、この力を疎ましく思っているとのこと。いい予知ばかりだったら実際に起こるのを楽しみにできるんだと思うんですけど、辛い事だと彼女の予知能力の意義はあるのか?何のために?などと深く思い悩んでしまうそうです。私はそういう力は何もないんですが、先生のような力はやはり遠慮したいです。。。AngelaさんやYuka-ponさんのような予知だったら、便利な気分になれるかもしれませんね。 前の話もあって先生と比べてしまいますが、もし前世と予知に関係があるとしたら、辛い予知をしたりする(先生は悪いことをしたツケが来ている、みたいな言いかたをします)彼女とは逆に、Angelaさんは、良い行いをしていた影響が今出ているような気がします。

angela1916
質問者

お礼

こんにちわ!SHIBAKO74さん。 前も回答くださって、アメリカ人の先生の事、 すごくショックでした。自分の前世を見つけたって。 その先生にも予知があるんですね。 その先生の場合は、夢じゃなくて、起きてるときに 未来のことを感じてしまうんですね。 でも、悲しい予知を感じるのは、辛いですね。きっと。 私は、主に出会いの予知夢なんです。質問に書いたように TELや夢で会った人に会って、夢と同じシチュエーションになることがあります。 実際の生活の中でも、偶然人と会う事多いんです。 これは予知夢とは関係ないんですが。こんなところで会わないでしょ。っていう ようなところで会ったり、これは予知夢より頻繁におこります。 超能力とかそんなパワーは全くありませんが! 私が予知夢ってことにきずいてから どれぐらいたったのか、はっきりしません。。。 前世を感じるほうが、前だった気がします。 過去に良い行いをした、前世だったら、素晴らしいんですけどねー! どうも、お返事ありがとうございました