• 締切済み

about rireki

Windowsのアプリケーションについて質問です。  Windowsのアプリケーションでは、メニューバーの「ファイル(F)」のプルダウンメニューの中の「終了(X)」のすぐ上に、最近使ったファイルがいくつか出ますが、その履歴を消去することはできるのでしょうか(スマートな方法で)。

みんなの回答

• nora1310
回答No.2

窓の手というソフトをご存知でしょうか?このソフトなら簡単にスタートメニューの「最近使ったファイル」の非表示を設定できます。削除はされませんが、表示したくないのなら良い手ではないかと思いますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand.html
  • xruz
回答No.1

Excelならば「ツール」の「オプション」の「全般」で 「最近使用したファイルの一覧」のチェックをはずしてください。

magicoflove
質問者

補足

すいません。アプリケーション名を明記しておくべきでした。Windows Media Playerです(赤面・・・)。