OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eudoraのツールバーが表示されなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113780
  • 閲覧数544
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (72/179)

現在、Eudoraのスポンサーモードを利用しているのですが、最近になってツールバーが表示されなくなりました。

ただ、ツールバーが表示されなくなっただけなら、オプションなどから変更するのですが、ツールバーの場所(空白)自体は表示されるんです。

でも、本来入っているべきアイコンなどが入っていません。

たまに、崩れている状態ですが表示されることもあるのですが、クリックすると消えてしまいます。

インストールしなおせば直るとは思うんですが、複数アカウントを管理&フィルターを設定しているので再設定が大変です。

何かいい対応方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

ツールバーのカスタマイズで駄目なのならインストールし直すしかないのでは?
Eudora Pro の関連ファイルが壊れているために、現象が起こっている可能性も
あります。
アカウント&メールの再設定が難しいとありましたが、対応ファイルを移動若しくはコピーすれば、苦ではありませんよ。また、アンインストールしても設定ファイ
ルは残ったはずです。

まず、Eudora Pro をインストールしたディレクトリ内の「eudora.ini」を削除。
(一応、バックアップ若しくはコピーを作っておいても良いと思います。)
次に Eudora Pro を起動し、再設定を行うと、新しく 「eudora.ini」が作成
されますので、動作を確認してください。


メールアカウントの設定はしなくてはなりませんが、他のフィルター等の
設定は残っています。また、この動作を行いますと、シリアル No、
製品アクセスキー、「ツール」→「オプション」の内容が初期の状態に戻ります。
再度入力する必要がありますので、注意してください。

上記を試してみても、現象が解消されない場合は、別のディレ
クトリに Eudora Pro を再インストールしてみてください。
正常に動確した場合は、以前使用していたディレクトリ内の必要なファ
イルのみを、新しくインストールしたディレクトリへコピー(または移動)し、
同様の現象が起こるか確認してください。
各ファイル名は、以下のとおりです。

  メールボックス・・・・・・・・・・ <メールボックス名>.mbx ,
                    <メールボックス名>.toc
   (例:受信ボックス・・・・・・・ 受信.mbx と 受信.toc
      送信ボックス・・・・・・・ 送信.mbx と 送信.toc)
  メールボックスフォルダ・・・・・・ <メールボックスフォルダ名>.fol
  アドレス帳、メインニックネーム・・・NNdbase.txt , NNdbase.toc
  他のニックネームファイル・・・・・ Nickname (フォルダ)
  受取人リスト・・・・・・・・・・・ RCPdbase.txt
  フィルタ・・・・・・・・・・・・・ Filters.pce
  署名 ・・・・・・・・・・・・・・ Sigs(フォルダ)
  添付書類・・・・・・・・・・・・・ attach (フォルダ)
  定型文書・・・・・・・・・・・・・ Stationery (フォルダ)
  (フォルダの中身も全て移動して下さい。)

 設定ファイル(eudora.ini)は新しいものを使用して下さい。
 正常に移行が行えていれば、以前の環境は必要がなければ削除してくだ
 さい。
 メールボックスのファイル等が壊れていた場合、移行することによって
 動作が不安定になることがありますので、注意してください。
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

ありがとうございます。ご指摘の通り設定しなおしました。
投稿日時 - 2001-08-06 13:49:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

操作としては、ツールバーのカスタマイズは、ツールバー上で右クリックしてカスタマイズを選ぶとメニューが開きます。

お話のような不安定動作となると、ただそれだけの問題ではないかもしれませんね。
補足コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

そうですね。こっちの方もいったん消してから再選択してみるなどいろんなことをやってみましたが、ダメでした。。。
投稿日時 - 2001-08-04 16:26:03