• 締切済み

IEでPCに取り込んだ画像が画像が開かなくなってしまいました。

購入当初は保存した画像を開くときにIEで開けていたのですが、PCをリカバリしたらフォトエディターで開くようになってしまいました。凄く気になるので元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?またIEで「標準」で開く(関連付け)されているファイルは何と何があるのですか?出来れば拡張子も教えてくれれば幸いです。OSはWIN98SEです。

みんなの回答

• 005
回答No.3

下記サイトにある環境変換ソフト「Anterix」を使用すれば、 簡単にファイルの関連付けを行えますよ。 詳細は、下記サイトに従ってください。

参考URL:
http://www.rd.mmtr.or.jp/~endou/free/freesoft.html/
piyochun
質問者

お礼

一度試してみます。有難うございました。

• nag3
回答No.2

Shiftキーを押しながらファイルの上で右クリックでアプリケーションから開くを選択して、この種類のファイルを開く~にチェックを入れてIEを選択すればいけますよ。

piyochun
質問者

お礼

たしかに簡単に変わりました。有難うございます。ただ最初はどれとどれがそうなっていたのか知りたいのですが、知っていますか?知っていたら教えていただけると嬉しいのですが。

• yu-ji
回答No.1

IEでPCに取り込んだ画像がIEで開けていたのではなくて、 GIF、JPEGなどを開く為のアプリケーションがIEに関連付けられているだけです。 つまり.GIFという拡張子がついたファイルを開く時はIEを使うだけ、というわけです。 (.docファイルはWORDで開くみたいなものです。) もし、自分で関連付けをしたいのであれば、 フォルダオプションのファイルタイプで設定すればいいと思います。

piyochun
質問者

お礼

有難うございます。ふぁるだオプションっていうところ見てみたら確かに変わっていました。ただ、個々の中身をいじるのは勇気が要りますね(~_~メ)難しそうな。。。詳しい変更の方法が解るHP知ってますか?