• ベストアンサー

バレエの用語で…。

片脚を前に振り上げて、もう片足で跳んで振りかえる、というバレエの振り付け(用語)の名前を教えてください。 後、それはどういう意味なのか、どう踊るのかも教えてください。 お願いします。

noname#33104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、アントルラセの事だと思います。 アントルラッセで検索したら下記のように出ていました。  からみ合わせるの意 。 例:ジュッテアントルラッセ  ドゥミプリエで踏み込むことが大切。そして動足を1番を通り 90度に上げるときに腕はアンオー。動足を超えるように反対の足を上げる。 このとき、腕は2番にして上体を完全に回転させる。 言葉で説明するのは難しいですね。。。 ちゃんと伝わりましたでしょうか。 アントルラッセのことじゃなかったらごめんなさい。。。

質問者

お礼

多分、この事だと思います!! ジュッテアントルラッセって言うんですかぁ…。 有り難う御座います(*^_^*) 感謝です!!

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません 何というのかはわかりませんが こちらは参考になるかもしれません 写真付用語集 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/mii21/framepage_abc.htm 意味付用語集 http://www8.ocn.ne.jp/~keikoba/dic.htm

質問者

お礼

有り難う御座います☆ 参考になりました。