• ベストアンサー

まつげはどこにいくの?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.6

面白い実話を思い出したので‥ 先に回答したように瞼の裏には溝があり、そこに異物が入り込むと異物感や痛みなどは全く無く、異物が入ったことすら忘れてしまうのです。 そして、下瞼の裏に入り込んでしまったモミだったか、なんかの種が涙という適度な水分と体温という適度な温度によって、そこで発芽してしまい、目から芽が出たので慌てて眼科へ駆け込んできた子供がいたんですヨ。 ウソみたいな実話です。 睫毛は数本が入り込んでしまっても発芽しないので、放っておいて大丈夫です。 kawakawaでした

and
質問者

お礼

絶対イヤーーーーーーーー!!!!(涙) あ、今出たかも(笑)