• ベストアンサー

USBケーブルって?

auの携帯電話とUSBケーブルを使用して、インターネット接続をしようと思うのですが、その場合、あauで売っている対応USBケーブルでないとだめなのでしょうか?たとえば、携快電話付属のUSBケーブルを使ったりはできないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro6
回答No.5

使えません、実際にいくつかのUSBケーブルを試してみたのですが PCが認識してくれませんでした。 その為、専用ケーブルをauショップで購入しました。 専用のケーブルを使うしかないようです。 ただ、専用のケーブルも機種によって違いますから注意が必要です。

dandelion-yellow
質問者

お礼

ありがとうございました。 専用ケーブルを使うようにします。

その他の回答 (4)

• kensanken
回答No.4

#1です。 理解不足でした。 その場合、専用ケーブルになると思いますで、AUで、機種に有ったものを購入された方が良いと思います。 携快電話付属のUSBケーブルでは、対応してないと思います。 (私の、勘違いもありますので、AUで確認はしてくださいね)

質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも言葉不足ですみませんでした。

• kensanken
回答No.3

#1です。 ダブってしまいました。失礼しました。

質問者

お礼

すみません、言葉が足りませんでした。 パソコンでインターネットを使いたいんです。 携帯電話を経由して。 auだとau.NETを使うなどしてです。 その場合の、USBケーブルについて聞きたいのです。 dandelion-yellowより

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 何か勘違いして見えませんか? USBケーブルを使って、携帯電話とパソコンを繋いで、携快電話などで、データなどを、移します。 ので、インターネット自体は、関係有りませんよ。 AUですと、EZwebに入り、インターネットが出来ます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/index.html
  • kensanken
回答No.1

はじめまして。 何か勘違いして見えませんか? USBケーブルを使って、携帯電話とパソコンを繋いで、携快電話などで、データなどを、移します。 ので、インターネット自体は、関係有りませんよ。 AUですと、EZwebに入り、インターネットが出来ます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/index.html