• ベストアンサー

たっぷり汗をかいた後に、そのまま日焼け止め

penponの回答

• ベストアンサー
  • penpon
回答No.1

日焼け止めを汚れた肌で塗るのと、きれいな状態で塗るのでは、日焼け止めの効果が違ってくるんではないかと思います。 普通に考えてもきれいな状態で塗った方が良いと思いますよね? 洗顔をして帰る気力が無いときは、拭くだけで洗顔したのと同じ効果がある、スーパーマイルドの「洗顔シート」なんか使ってみてはどうですか? 普通に洗顔するのよりは劣ると思いますが、しないよりは良いと思います。 知っているかも知れませんが、 一応「洗顔シート」の事が詳しく載っているURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.ft-shiseido.co.jp/catalog/facial/fac_sm08.html
noname#9135
質問者

お礼

お返事ありがとう。 そっかぁ、洗顔シートと言う手があったんですね♪ 早速買い求めて見ます。どうもありがとうございました!