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交通事故被害時の車格落ち請求について

事故に遭遇し相手側が過失10:0で話し合いが付きましたが、示談交渉の中被害車両の格落ち請求を却下されました。正当な損害に対し請求を求めても却下され、話し合いが平行線のままです。事故処理紛争センターに相談しても相手の態度は変わらず、各保険会社での格落ち対応や格落ちに関する基準等判る方がいましたら、教えて下さい。 被害車両:平成12年2月末購入、修理内容:右フェンダー損傷(新品交換)フロントバンパー破損(新品交換)右フロントタイヤ+アルミホイール(新品交換)、現況:エンジンルーム内の左右フェンダー塗装方法が異なり左右の色が全然違う。又工場ASS'Y品(左側)は、フェンダー部品の接触面にシール剤が塗布されているが交換部は塗布してなく部品交換履歴がはっきりとわかる。相手の保険険会社(三井海上火災):1.新車購入後1年半が経っている。(事故時は1年と2ヶ月で理由になっていない)2.部品交換した場合、元の部品劣化により色が異なるのは当たり前で、使っていれば同じになる。(工場では車両に塗装しているのでエンジンルーム側は完全塗装されていないのに対し、交換部品ではエンジンルーム側も完全塗装され初期から差が明確。又、取り付け方法も異なる)3.フレーム修理をしていないので、格落ちはあっても支払いは出来ない。との事でした。

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回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

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http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113736
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このQ&Aのポイント
  • 窓ガラスのスイッチが動かない場合、どこで交換できるのか疑問です。経験がないため、車のモーターとは異なるのか不明です。
  • 同じタイプのスイッチであれば、電気部品屋で購入し自分で交換する方法を検討していますが、法的な問題はあるのか不安です。
  • 購入したスイッチが動作すれば良いため、法律に違反することはないのか心配です。適切な交換方法や規制について知りたいです。
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