• ベストアンサー

車の内装

たまに、おしゃれな車の内装で全体的に(ダッシュボードやドアや屋根)白やピンクにしている車をみかけます。 詳しく見たわけではありませんが、普通の車のダッシュボード(灰色など)とは材質が違うように見えました。鉄板のような・・・。 ギャル車にしたいわけではないのですが、すごく気になります。 どこでああいう風にできるのでしょうか。料金なんかも教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

普通の内装だとザラザラしてますが、あれは、ペーパーで表面を滑らかにしたあと、塗装しているものだそうです。 ショップでやってもらう場合の料金の方はわかりませんが、ご自分でダッシュボード回りを外せるのなら、数千円から1万円代くらいでできると思いますよ。

azasana
質問者

お礼

そうなんですか。疑問が解決しました。 やっぱりかわいいので、お金の問題がクリアできたらショップにお願いしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

インスタントにやるなら、カッティングシートを貼っちゃうという手もあります。 飽きたらすぐ剥がせるし。 窪んだ部分は貼るのに苦労しそうですが・・・・

azasana
質問者

お礼

簡単に色が変えられるのはいいですね。 でも不器用な私には難しそう・・・。 まずは平なとこで試してみようかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の内装でオススメアイテム教えてください。

    20代の女です。このたび車を買い替えました。 内装をいじろうかと思うのですが、車のドレスアップについてあまり詳しくないのでいろいろ気軽にお答え頂けるとうれしいです。 カー用品店やネットで手ごろに買えるようなアイテムで、なにかオススメありませんか? これは良かった!というのがあったら教えてください。 (ちなみにわたしのオススメは、シガーソケットに差し込んで使う、天然アロマオイルを使う芳香剤がすごく気に入ってますv100%ピュアオイルなので、人工香料と違って気持ち悪くなりません。アロマライトにもなってかわいいですv) あんまりごちゃごちゃさせるのは好きじゃないです。いわゆるギャル車やVIP仕様?みたいなかんじにしたいわけではありません。 例:ダッシュボードのファー生地  ※しかし、ギャル車仕様にしてる友達が言うには、あれには実用性の意味もあるとのこと。なんでも、日光にさらされるうち、ダッシュボード・インパネ部分が変色して、最悪、ひび割れするんだとか(><) だったらカバーをかぶせたほうがよいのかなと思うのですが、オー●バックスなどには、おなじみのムートンやファーや、羽・・・”いかにも”みたいなのしか置いてありません・・・。 この件についても、おすすめの対策などあったら教えてください。 車は現行ムーブカスタムに乗っています。

  • 内装(インテリア)の改造

    最近、車の内装に飽きています。 白×赤のツートンのシートに変えたり、フロアマットやダッシュボード周りとかいじって、全体的にポップな感じの内装にしようと思っています。 検索してみたんですが、参考になりそうなページ、ショップ等が、なかなか、見つかりません。 カッティングシートとかも考えたんですが、難しいもんなんでしょうか? 参考になりそうなことなんでもいいので、教えてください。車は、初期型ステップワゴン、ワゴンRです。

  • 内装剥がしについて

    稀に街乗りの車でも内装を剥がしている方がいらっしゃいますが どの程度までなら剥がしてしまっても車検を通す事が出来るのでしょうか。 軽量化のために車内アンダーコートを剥がそうと考えております。 そこで車検などが気になり車に詳しい方にお聞きしたのですが 天井の内張り、ダッシュボード、フロアマット、 ドアの内張りなどは剥がしてはいけない、 基本的に人が乗る部分は鉄板が見えていてはいけない。 とお聞きした皆さんに言われました。 定員数を2人に変更しない限りは所謂ドンガラ状態は不可との事でしたので 『人が乗るところは床の鉄板がむき出しではいけないよ』 という認識で間違いないでしょうか。 いずれは乗車定員を2名に変更予定なのですが、現在は5名の状態なので 剥がしても車検に問題ない部分はトランク部分位という事でしょうか。 聞く人によって剥がしていい場所が違うため躊躇しております。 先日街中で車内がドンガラ状態になっているシビックを見かけたのですが フロント部分の床は鉄板むき出しでフロアマットなどが無い状態になっていました・・・ ああいった本格的な内装剥がしなどの改造をした車は2名乗車かと思いますが 車検の時だけフロントの人が乗る部分にもフロアマットなどを敷いて 車検後に剥がすなどの対処しているのでしょうか。 良かったら詳しいかたご教授願いたく思っております。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • カローラの内装の材質って?

    車内をきれいにするために除菌もかねてアルコールがしみこませてあるウェットティシュを使用し、ダッシュボードやハンドル、シフトノブ(MT)を拭きました。 後でティッシュの注意書きをよく見ると水性塗料、ニス、ラッカーを使用しているところは使うな、スチロール製品、アクリル樹脂製、革製品などには使うなと指示がありました。 カローラクラスの内装の材質はどのようなものでしょうか? ダッシュボードは高級車のようにやわらかい材質ではなく固めのたたいたらコンコンっていうような材質 ハンドルはビニールっぽいのが巻いてあります シフトノブはゴムのようなもの 以上の材質にアルコール系のウェットティシュを使用しましたが大丈夫でしょうか? ちなみにアルコールくさくなってはまずい(車ですので)と思い換気は十分にしました。

  • 内装にキズが付いて困っています。

    車にお詳しい方、教えて下さい。 H19年製のホンダステップワゴンに乗っているんですが、 内装のダッシュボードやドリンクホルダーなどに子供がひっかき傷をたくさん付けてしまいました。 はじめは、汚れだと思っていて、市販の『激落ち君』と言う水を含ませてこすると汚れがよく落ちる白いスポンジでこすってしまいました。 すると、こすったところが、白っぽくなってしまいました・・・。 内装の色はダークグレーなので、すごく目立ちます。 何か目立たなくなる方法はありませんか? 不器用な私でも出来る方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スズキ[アルト]の内装をカスタムしたい。

    よろしくお願い致します。 愛車の[アルト]の内装を可愛く(ギャル系は×)したいのですが、 ネットで参考にしようとしているのですが、アルトの改造?サイトがさっぱり見つかりません。 現在、ドアの内張りをカッティングシートで貼ろうとネジを二つ(ドアノブ?と、その下の小物入れ?)外してみたのですが、取れる気配がありません。 車に関してさっぱり無知なのですが、そんな私でもできるものなのでしょうか? 内張りの外し方、アルトの改造?サイトをご存知の方、是非教えて下さい。

  • ダッシュボードマットで悩んでいます

    新しく車を買いました。とても気に入っていて、内装をもっと高級感のあるものにしたいと思ってムートンのダッシュボードマットを置きたいと思っています。ただ、ギャル車に見られるのは心外だし、反射して見えにくくなるのにあんなものをつけてる人は馬鹿だという人がいることも知っています。それでも素敵になるし置きたいのですが、やはり周りからは馬鹿だなーっていう目で見られてしまうのでしょうか?ちなみに私はギャルではありません。取り付けるべきかどうか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • ダッシュボードマットの色による太陽光反射の違い

    私は以前、車にダッシュボードマット(白)を置いていたんですが、白だと運転中に太陽光がマットにモロに反射して、とても眩しく、フロントガラスの下側が白く曇った感じになり、やむなく取り外しました。 しかし、最近ショップで黒や灰色のダッシュボードマットを見かけた時、また取り付けてみようと思いました。 そこで質問ですが、もし黒や灰色のダッシュボードマットを取り付けた場合、白のマットよりも太陽光の反射が少なく、運転に差し支えなくなるものでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 安くて装備の悪い車って魅力ない?

    2~30年前の小型大衆車(カローラクラス)って、シートはビニール張り、内装もピラーあたりは鉄板むき出し。 天井とドアの内側に申し訳程度に内装が施されてました。 エアコンはともかく、パワステもなし、ABS・エアバックは存在さえしてませんでした。 今は軽四ですらシートに座ると鉄板が見えるところなんて無いですよね。 内側に鉄板むき出しの車ってもし安くても買いませんか? 皆さんが買う、買わないは別として、売れると思いますか? それとも、そんなところでコストダウンしても大して価格は下がらないと思いますか? 今、小型普通車で車両価格100万かそれよりちょっと上ですよね。 内装なしのパッソが80万を切れば私は魅力的なのですが。 もしよろしければ意見をお聞かせください。 ガソリンも安くなりそうだし(まだ、この辺は142円ですが) 次に車を買い換えるときは、燃費がよくて価格の安い小型車が良いなと思ってますので。 安い車の代名詞みたいだったアルトも100万位しますしね。 安くても70万位ですよね、装備はわかりませんが。 私が今の車を買ったときに(3年前)エアコン・パワステ(電動)付、ABS・エアバック無しのアルトが55万であったのに。 今、なくなっちゃったみたいですね。 この話で何でも良いですから、お話聞かせてください。

  • スバルサンバー(KV3)の内装外し

    はじめまして。先日、妻が平成7年式スバルサンバー・ディアス2(KV3)CVTのワーゲンバス仕様を購入し乗ってます。外観は妻の好みの色にオールペンし満足していますが、予算の関係で内装のペイントは出来ませんでした。外観は可愛いのですが内装はノーマル状態でイマイチな感じがしてなりません。DIYでペイントしようと思ってるのですが、内装の外し方が全く分かりません。自分で外すと爪やピンを折ってしまったという話をよく聞きます。外し方さえ分かればペイントはプラモデルの塗装、自分の車の補修の経験で何とかなるかなと思ってます。どなたかサンバーの内装の外し方が分かる方アドバイスお願いします。ダッシュボード、エアコンの吹き出し口、ステアリングコラム、ATレバー周り、前後ドア内張り、ウインドゥレギュレーター、ドアノブを塗装したいと思ってます。塗装に使う塗料は、バンパーの補修用のスプレータイプの物を使おうと考えてますが、これでいいでしょうか?よろしくお願いします。