• ベストアンサー

車の内装

たまに、おしゃれな車の内装で全体的に(ダッシュボードやドアや屋根)白やピンクにしている車をみかけます。 詳しく見たわけではありませんが、普通の車のダッシュボード(灰色など)とは材質が違うように見えました。鉄板のような・・・。 ギャル車にしたいわけではないのですが、すごく気になります。 どこでああいう風にできるのでしょうか。料金なんかも教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

普通の内装だとザラザラしてますが、あれは、ペーパーで表面を滑らかにしたあと、塗装しているものだそうです。 ショップでやってもらう場合の料金の方はわかりませんが、ご自分でダッシュボード回りを外せるのなら、数千円から1万円代くらいでできると思いますよ。

azasana
質問者

お礼

そうなんですか。疑問が解決しました。 やっぱりかわいいので、お金の問題がクリアできたらショップにお願いしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

インスタントにやるなら、カッティングシートを貼っちゃうという手もあります。 飽きたらすぐ剥がせるし。 窪んだ部分は貼るのに苦労しそうですが・・・・

azasana
質問者

お礼

簡単に色が変えられるのはいいですね。 でも不器用な私には難しそう・・・。 まずは平なとこで試してみようかな。 ありがとうございました。