OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郡山で初心者を教えている講座ないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113715
  • 閲覧数277
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

 最近囲碁をはじめたのですが,本ではなかなか覚えられません。
 講座に出たりしたのですが,レベルが合いません。
 
 初歩の初歩から教えてくださるような講座を探しています。

 すごくローカルな話なのですが,住まいが福島県の郡山,仕事
をしているので夜か土曜日の午後,日曜日しか時間が取れないの
ですが・・・

 どうかよろしくお願いします,
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

囲碁教室ではないのですが、下記のページが参考になりませんか。


下記のページの「囲碁入門」は参考になりませんか。
http://playgo.to/index.html

他には。

こちらでは関西棋院普及部が発行した入門書「囲碁 入門テキスト」をウェブ上で閲覧できるように構成いたしました。
http://club.pep.ne.jp/Kansaikiin/kansai/


あなたも囲碁を覚えてみませんか
http://www2.tokai.or.jp/gan/

囲碁のページ
http://www.sainet.or.jp/~mori/Go-j.html
お礼コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

回答いただき,ありがとうございました。まずは教えていただいたHPを見てみたいと思います(何せ本当の初心者なので,どうしていいか分からないものですから)。
投稿日時 - 2001-08-04 21:38:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「福島県、碁会所案内」
この中で「郡山囲碁教育センター」に問い合わせてみては如何でしょうか?

さらに、
http://www.nihonkiin.or.jp/joho/information/contents.htm
(日本棋院HP:総合目次)
このページから、
http://www.nihonkiin.or.jp/joho/kenhonbu/kenhonbu.htm
(日本棋院県本部・支部連合会一覧)
この中で「福島県支部」に問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

回答ありがとうございます。「郡山囲碁教育センター」に連絡を取ってみたいと思っています。
投稿日時 - 2001-08-26 05:07:12