OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Agip EXA について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113714
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (42/47)

店頭では化学合成系油と表記しているのですが、
半合成油と何が違うのでしょうか。
オートバックスやイエローハットの店員に聞いても
答えが返ってきませんでした。
自分なりに考えたのですが、合成油とハイドロクラッキングオイルが
半分ずつ配合されているのでしょうか。
色んなHPを検索してみたのですが、結局答えが見つかりませんでした。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

何か面白そうなサイトを見つけました ここは見たことありますか?  >結局答えが見つかりませんでした だんな、だんな ヽ(^o^) 配合比率や、成分は秘密ですよ、「きぎょうひみつ」 私見ですが AgipEXAは100%化学合成と表示されていないですから 化学合成系油=半合成油=(化学合成+鉱物油) でよいと思うのですが・・・(^.^)/ ...続きを読む
何か面白そうなサイトを見つけました
ここは見たことありますか?

 >結局答えが見つかりませんでした
だんな、だんな ヽ(^o^)
配合比率や、成分は秘密ですよ、「きぎょうひみつ」

私見ですが
AgipEXAは100%化学合成と表示されていないですから
化学合成系油=半合成油=(化学合成+鉱物油)
でよいと思うのですが・・・(^.^)/
お礼コメント
konjiji

お礼率 89% (42/47)

ご回答ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、このHPは既に検索済みです。(^^;
部分合成油は鉱物油70%:合成油30%ぐらいっだったと思うのですが、
半合成油は鉱物油と合成油が半々にブレンドされていたかと・・・。

でも、Agipってハイドロクラッキングオイル(分子改良油)作ってますよね。
期待しているコトはEXAなら鉱物油の代わりにハイドロクラッキングオイルを
合成油と半々でブレンドしているのでは?と考えたわけなのです。

BITiX(EXAの初期型)はハイドロクラッキングオイルであるRAIDiXにPAO合成油を
30%ぐらいブレンドした部分合成油だったと思います。
もうベースオイルに素の鉱物油は使いたくないのです。
でも100%合成油は高いので遠慮したいのです。NA軽エンジン(SOHC3気筒)なのですが
燃費重視なのでフリクションロスのあるものはイヤなのです。

すみません、こんな細かいコト言ってしまって。
投稿日時 - 2001-08-04 18:52:43


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ