• ベストアンサー

東京ディズニーランドへ荷物を持っていけますか?

今回荷物でスーツケース(海外用の大きい物)を持っていきます。 東京ディズニーランドのHPにはコインロッカーがあるとでています。 でも、スーツケースまで預かってくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakkodon
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.3

過去の質問に、大きさが表記してありました。 (リンク先からもって来ました) サイズ:料金 :横幅  ×奥行  ×高さ 特大:600円:35cm×57cm×120cm 大 :500円:35cm×57cm×80cm 中 :500円:35cm×42cm×55cm 小 :400円:35cm×42cm×40cm 最小:300円:35cm×42cm×33cm

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897
whitepepper0127
質問者

お礼

とても細かい表示までしていただきありがとうございます。これできちんとコインロッカーに入るか?確認ができます。

その他の回答 (5)

回答No.6

コインロッカーにも入らないような荷物は、パーク外の「ペットクラブ」で預かってもらえるらしいです。

whitepepper0127
質問者

お礼

ペットクラブって所ですね。 なるほど!どうもありがとうございます!

回答No.5

コインロッカーのサイズはすでに出ていますので… 基本的にパーク内へは、キャスターつき荷物を持ち込めないので、外のロッカーに預けることになります。 たまに持ち込んでいる人がいますが、転がさなければOKといわれる場合もあります。が、この大きさだと転がさないわけにはいかないですね。 ロッカーに入らないサイズの荷物はキャストに相談してみてください。ここには詳しくは書けませんが、きっと大丈夫ですよ!

whitepepper0127
質問者

お礼

キャスター付きのは中に持ち込めないんですね。 全然知りませんでした。 やはり・・・パーク外になるみたいですね。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.4

海外用の大きなスーツケースとなると、一番大きなサイズのコインロッカーでも入りきらないかもしれません。 しかし、それだけ大きなスーツケースで行くとしたら、どこかのホテルにお泊りになるのでしょうか?もし、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルにお泊りになるのならば、舞浜駅イクスピアリ方面に行くと、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターがあります。そこでお泊りになるホテルのカウンターで荷物を預けることができ、ホテルまで無料で届けてくれます。 もし、そうでないならば東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに問い合わせてみてください。

whitepepper0127
質問者

お礼

ホテルはTDLからけっこう離れています。 でも、やはり荷物は安心なところに預けたいものですから・・・。 問い合わせてみますね♪

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.2

過去に、コインロッカーのサイズに関する質問がありました。 ご参考になるかもしれませんので、載せますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897
whitepepper0127
質問者

お礼

けっこう過去にこういう質問があるんですね。 これからみてみます♪ ありがとうございました♪

  • sakkodon
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.1

ロッカーの大きさが、小から、特大まであります。 もし、それ以上の大きさなら、ゲストインフォメーションに相談すれば、どこかでは、預かってもらえると思います。

whitepepper0127
質問者

お礼

色々とサイズの大きさがあるのでビックリしました。 これから荷物の大きさを測って検討したいと思っています。

関連するQ&A

  • 東京駅で荷物を受け取りたい。

    荷物の受け取り方(または預け方)で悩んでいます。 荷物の大きさは、A2(約50*70cm)。 まず東京駅を出発して旅行し、 6日後の朝7:00に東京へ到着した後、9:00から学校にそのまま行きたいと思っています。(一度家に帰ると遅刻) コインロッカーの場合、3日間までなので不可、 東京駅の手荷物預かり所の場合は、計2870円(たかが遅刻のためには高額!?)、 旅先で受け取って東京に戻る場合は1870円(そこまでするか!?)となります。 空港宅急便(海外旅行の際に自宅からスーツケースを空港に送り、手ぶらで空港に行き空港でスーツケースを受け取る)のような者があれば、一番ベストなんですが。 何か良い方法はありませんか?

  • 大きな荷物を預けられるところ(東京・品川付近で)

    東京で、大きな荷物(旅行用のスーツケース)を預けられるところ ご存知の方、居ますか? 出張で東京に行く予定があり、そのまま旅行に出かける予定でいます。 泊まりではないためホテルに預けるのも×で、飛行機でもないので 飛行場も×で、駅にあるコインロッカーには入らないサイズなので 駅コインロッカーもNGです。 新幹線で東京入りするため、出来れば東京・品川の駅付近、もしくは 山手線沿いで駅から近いところであればOKです。 どこか良いところありますかね? よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドへの行き方

    東京ドームあたりから東京ディズニーランドへの行き方って何通りぐらいありますか? 東京ドームホテルに泊まって2日目にいきたいです。 帰りは羽田空港で飛行機にのってかえります。 荷物があるので、荷物はいつどこにあずけるか(ロッカーにいれるか)も考えなければなりません。 また、所要時間と値段もしりたいです。 おねがいします。

  • TDL 荷物をどうするか

    三月に家族でディズニーリゾートに遊びにいきます。 そこで帰りの日に、荷物をどうするかで迷っていて、皆さんにお聞きしたいのです。 11日に8時40分シェフミッキーで朝食、それからディズニーランドに向かうのですが、スーツケースをホテルに預けていくか、それともランドのコインロッカーに入れようか迷っています。 できれば新幹線ギリギリの時間まで遊びたいので、時間を早めに切り上げてホテルに戻るのはきついかなと。。。 しかし、ランドには10時くらいにしか着けないと思うので、大きいサイズのコインロッカーが空いているのか心配で。 もしくは、私か主人のどちらかが朝食の前にランドの外にあるコインロッカーに行く方法しかないのでしょうか。 保育園に通う子供が三人いて、なかなか動きずらいのもあり悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 東京都内に長期間荷物を預かれる場所・サービス

    こんにちは 海外から来る友人がいまして、日本国内旅行している間に数日間スーツケースを預かりたいとのこと。 大型コインロッカーだと、3日間超えてはいけないので、他に探しています。 新幹線の駅では、そういった荷物預かり所があると聞いていますが、検索しても見つかりません…  ヒントがありましたら、お知らせ頂けると助かります。

  • 荷物預かりしてくれるところ(東京近郊)

    土曜日に、朝から松戸、夜に千葉の岩井に行かなくてはなりません。 岩井へ持って行く大きな荷物を松戸に持って行きたくないので、どこかに預けたいと思ってます。 経由地から考えて、松戸・東京・上野の3駅で、朝7時から大型荷物を預けられる場所はありませんか? ちょっと高価な物なので、できれば人が預かってくれるところ。 でなければ、大型(高さ1m以上)のコインロッカーがある場所を知りませんか? 料金は問いません。 JRのHP見ても、情報を得られなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • 新大阪駅内のコインロッカー、荷物預かり所について

    この度、鹿児島中央-新大阪(1泊)-さいたま(3泊)-新大阪-博多と新幹線と電車で旅をするの者です。最終日の博多からオーストラリアに発つので、大きいスーツケース(海外旅行用の大きいサイズ)があります。 幼児と一緒の旅行なので、出来たら新大阪に大きいスーツケースを預けてさいたまへと向かい、帰りの新幹線で新大阪乗り換え時にスーツケースと一緒に博多まで行きたいと思っているのですが、この様な事が可能なのでしょうか? ちなみに海外在住者用のJRパス使用です。 JRのHPでコインロッカーの確認をしたのですが、1階にある荷物預かり所では、スーツケースのような大きい荷物を21日~26日と長期に渡って預かって頂けるのでしょうか? 3階にはいくつかのコインロッカーがあったのですが、サイズがいまいちよくわからなかったのですが・・・大きいスーツケースなども入りますか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 至急!東京旅行★特大スーツケースが入るコインロッカー★

    明日から東京へ旅行に行きます。 宿泊数が多いため、特大スーツケースで行こうと思っているのですが、都内の駅にはスーツケースが入るコインロッカーはどれくらい設置されてあるのでしょうか? (駅の規模にもよると思いますが…) ホテルや友人宅など、宿泊先が変わるため、荷物を移動させることが多いです。 日中、スーツケースをずっと持ち歩くわけにもいかないので、どこかに保管したいのですが、具体的にどこに遊びに行くかも決まっていないので、調べようがありません。 都内の駅などで、比較的コインロッカーが多い、よく空いている、などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非参考までに教えてください。 (ちなみに、海外旅行サイズの大きめスーツケースです) もしくは、極力荷物を少なくして、ボストンバッグで行くことも検討中です。

  • 羽田空港でスーツケースを預けたいのですが。。。

    羽田空港でスーツケースを預けたいのですが、 コインロッカーに入るか不安です。 どの程度の大きさの荷物なら入るのでしょうか? 私が持っていこうとしているのは、海外旅行1週間用の 結構大きいスーツケース(ハード)です。 コインロッカーに入らなければ、手荷物預かりサービスの 窓口に預けようかと考えてます。 羽田空港にあるのでしょうか? あるなら営業時間、値段を教えてください。 羽田空港HPには、手荷物預かりサービスは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行、荷物は?

    こんにちは。 春休みなので近々、東京で何日間か一人旅しようと思っていますが、 大きな荷物をどうしようか悩んでいます。 今考えているのは、駅のコインロッカーに入れておく。 カプセルホテルに泊まるので何泊か前払いして昼間もホテルロッカーに入れさせてもらう。 の2つです。 よろしくお願いします。