• 締切済み

読売TV早朝の天気予報のBGM

朝5時くらいからの天気予報のバックで流れている曲(ギター音楽)の曲名とかアーティスト名、わかる人いませんか? マイナーすぎるかなあ(^^;)

• CM

みんなの回答

• pfm
回答No.1

同じようなことを思ったのはあなただけではないようです。日本を代表するミュージシャンの細野晴臣氏もご自分のラジオ番組「DAISYWORLD」で日本テレビの天気予報のBGMが気になって仕方がないとおっしゃっていました。細野さんが出した結論によるとアール・クルー(EARL KLUGH)の「CALYPSO GETAWAY」というものでした。試聴しても確かめようがないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=351364747/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KLUGH*EARL/itemid=460890
silver-cat
質問者

お礼

なんと、同じこと考えている人が他にもいた、しかも細野さんとは!(実は「はっぴーえんど」のファンなんです) 情報ありがとうございました。 なんとか探し当ててみます^^