OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフオク有料化後・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113690
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (306/418)

しばらく経ちましたが
ご利用の皆さんにどんな変化がみられましたか?
落札者、出品者共にお聞きしたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

利用者が減ったせいか目的の品物を検索してもヒットする数が少なくなりました。
あと落札金額が前より全体的に低くなった気がします。 それだけ競合する入札者も少なくなったせいでしょうか。 しかし悪戯入札などが少なくなりそれについてはかなり満足です。 前はよく出品されたとき悪戯入札をされてました。 新規の方が入札されると少し不安でしたね。あとは違法出品がなくなったのもよかったです。 そういうのを見てるだけでなんか気分が悪くなってたので。 
長所も短所もそれぞれありますが私としては有料化でよかったと思います。 
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

とても前向きなお答えありがとうございます。
結果的に有料化は良しという事ですね。
投稿日時 - 2001-08-06 05:43:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

新規の方の出品物でも心配なく入金できます。 確実かは分かりませんが。 安心感は確かに出ましたね。 ただ、落札されにくくなりましたが。 ...続きを読む
新規の方の出品物でも心配なく入金できます。
確実かは分かりませんが。
安心感は確かに出ましたね。

ただ、落札されにくくなりましたが。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

という事は既存の落札者にとっては良い結果ですね。
ただ出品しても落札されないのなら残念ですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-06 05:44:29

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

新規IDはやはり危険です。 実際、有料化後に新規IDにも安心感があって30数万円やられました。 まあ保険が適用されると思われますが・・・。 有料化後も、やはりYAHOOの本人確認はないことを前提に取り引きを進めなければダメねといういい教訓にはなりました。 ...続きを読む
新規IDはやはり危険です。

実際、有料化後に新規IDにも安心感があって30数万円やられました。
まあ保険が適用されると思われますが・・・。

有料化後も、やはりYAHOOの本人確認はないことを前提に取り引きを進めなければダメねといういい教訓にはなりました。
お礼コメント
longmore

お礼率 73% (306/418)

げっ!
有料化後にもそのようなイタズラ入札があるんですか?
しかも30数万円・・・痛いですね。
その為の保険って無いでしたっけ?
投稿日時 - 2001-08-06 05:47:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ