• 締切済み

古いゲームですが・・

ゼルダの伝説「ユメを見る島」 というゲームをやってるのですが、 「カメイワ」というダンジョンで、中ボスを倒して上に上がった宝箱がヘンなゲージができて取れなくなっています。どうすれば取れるか教えて下さい。

noname#2500
noname#2500

みんなの回答

noname#65805
noname#65805
回答No.1

ヘンなゲージというのは、出たり引っ込んだりする杭みたいなものですか? それでしたら、爆弾が中に浮かんでいて、ブロックに全部ヒビの入った部屋に隠し通路があってその先に、中ボスの部屋の中段へと続く階段への抜け道があります。 そこへ出て、水晶を剣なんかでたたいてから下へ飛び降り、右側の階段を登って下さい。 なんだかすごく懐かしいですね 小学校の頃にやった思い出があります 攻略本をまだもっていたので、間違いありませんよ それでは、頑張って攻略してください

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説「夢を見る島DX」

    ゲームボーイのソフト、「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」について質問です。 一度全部クリアしたことがあるのですが、最近またプレイしたくなって、してみたのですが、 レベル2のダンジョンで、つっかえてしまったのです。 ダンジョン内で、ボスのカギをゲットできる部屋があるのですが、その部屋の中にいるモンスターを全員倒しても、宝箱がでてこないのです。 その部屋にはモンスターは3匹いて、壺が3個あります。 壺を投げてモンスターを全員倒しても、宝箱は出てきません。 どうやったら、いいのでしょうか?

  • ゲームボーイのゼルダの伝説

    ゲームボーイのゼルダの伝説 夢みる島DXで レベル2のつぼの洞くつのボスのカギのありか が分かりません。知っている人教えて下さい。 一応ゲームボーイカラーです…。

  • ゲームボーイのゼルダの伝説:2回目の質問

    またしても、行き詰まってしまったので質問します。 ゲームボーイカラーのゼルダの伝説夢見る島DXで、 アングラーの洞窟に行く時、カギは見つけて洞窟の穴も出てきたのですがどうやって入ったらいいか分からず困ってます。 一応、いろいろ試してみたんですが…。 何か、やり残してることがあるのでしょうか? だれか教えて下さい。

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計について

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の勇気の神殿のB1Fにある、水晶の隣の宝箱の取り方を教えてください。飛ぶと下に落ちてしまうし、武器を使っても跳ね返るし、どうしたら取れるのでしょうか?? あと、無名の島の洞窟内の崖の上の宝箱も取れません。先の黄色い杭みたいな物は、宝箱を取る際、関係ありますか? 教えてください。お願いします。

  • GBC版・ゼルダの伝説・不思議な木の実・時空の章

    はじめまして^^; 友人より借りて、GBC版・ゼルダの伝説・不思議な木の実・時空の章をやってますが、つばさのダンジョンで「ロックちょうのはね」が手に入りません。 1匹目の頭に?翼の生えた小ボスは倒しました。 どうもダンジョン入って縦で防がないと倒せない敵の部屋を右に進み、蛇の部屋の次の部屋の宝箱が取れないのが原因ではと。 壁の向こうの溝を挟んだところにあるので、飛び越せるアイテム「ロックちょうのはね」が必要だと思います。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ゲームの罠!

    また変な事を思いついてしまいましたsiotaです。TVゲームやっててこれは罠だーっと思うこと無いですか?自分はRPGで次のダンジョンに向かうために一生懸命戦闘して強い武器、防具を買ってダンジョンに向かったら宝箱にその武器、防具が入っている時とかあんまり死なないゲームで全滅した時にかぎってセーブしたのははるか昔とかボス戦で戦略をねってMPを回復して次で最強の技を使おうとしたら仲間の普通の攻撃でやられたりとか・・・バイオハザードでインクリボンと弾丸をケチってたら最終的にあまりまくってた・・・とかこんな感じです。

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?

  • RPGとは具体的にどのようなゲームの事ですか?

    先日、友人とゲームの話題になり、ゼルダの伝説の話をしていたのですが、 友人に、ゼルダの伝説はRPGではないと言われ驚きました。 今まで、ゼルダの伝説やファイナルファンタジーの様な、物語があって、主人公を操作して話を進めていくゲームがRPGだと思っていたので、、、 具体的にRPGとはどのようなゲームなのでしょうか? wikiには、やはり私が思っているもので合っていると思うのですが、、友人が間違えているのでしょうか? そして、RPGでなければ、ゼルダの伝説は何に当てはまりますか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ好きにおすすめのゲーム(条件:声無し)

    よくある質問かとは思いますが、ぜひ アドバイスいただきたくお願いいたします。 ドラクエシリーズが大好きで7以外の1~8は全部やりました。 この冬休みに新しいゲームをやろう!と思っているので おすすめゲームを教えてください。 ■これまでに遊んだゲーム■ 「マザー」はおもしろいと聞いたのでアドバンスで1をやり始めたのですが 意味がわからなくって最初でやめてしまいました。 「クロノトリガー」もオススメされていたのでやってみましたが ちょっとダークな絵やストーリーがイマイチで最後までできませんでした。 「ポポロクロイス(PSP版)」もやりましたが、イマイチ話に引き込まれず ちょっとやってはお休み・・・といった感じです。 「ポケモン」シリーズはいくつかやりましたし、好きなんですが 今回はもう少しストーリーがあるものがいいです。 「ドラクエモンスターズ」同じく、好きですがストーリーが あるほうが好み。 「不思議なダンジョン」同上。 昔の作品ですが、「カエルのために鐘は鳴る」が大好きです! 「ゼルダの伝説~夢をみる島~」もストーリーが好きです。 (ゼルダ~不思議の木の実~は難しすぎてダメでした!) ■条件■ ムービーは大丈夫なんですが、登場人物が声を発して しゃべるのは好きではありません。 ですので、オススメいただくゲームは「声なし」でお願いします。 FFは全くやったことがないので、条件にあてはまるシリーズがあれば ぜひ教えていただきたいです。 手持ちのハードは「PS2」「ゲームボーイアドバンス」「PSP」です。 よろしくお願いいたします。

  • MSXのゲームタイトル

    MSX1のゲームでダンジョンタイプのロールプレイングゲームでドラクエタイプの上から見るタイプです ダンジョンの中には宝箱があり取るとランダムに能力が上がったり下がったりして、モンスターを接触すると戦闘になりボタンを連打して画面の端まで追いやると勝ち、追いやられると負けというようなゲームです 情報が断片的で少ないですが分かる方がいればゲームの名前を教えてください