• ベストアンサー

病院でもVIZAが使えます、のCMで医療費が減っていませんか?

俳優の阿部寛さんが出演している「病院でもVIZAが使えます」というVIZAカードのCMでは、支払い額が3,700円くらいですが、以前は6,000円台だったように思います。なぜ減額されたのでしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

子供が風邪(?)で6千円の支払いは、高すぎるからでしょう。 よほど色んな検査や投薬をしないと、6千円の支払いはないでしょう。

hiropomtam
質問者

お礼

やはり最初の金額では高すぎたのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も最初にこのCMを見たとき たかが風邪で、なんて高い治療費なんだ! と思っていました。 おそらく同じように感じた方々が 文句でも言って変わったのかな~と 感じていました。

hiropomtam
質問者

お礼

やはり途中で金額が変わっていたのですね。 視聴者の指摘があったのかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「病院でもVISAが使えます」のCM

     阿部寛さんが急病になった娘を抱えて病院へ行き、診療を終えてさあ支払・・・しかし現金がない!というときに  「病院でも、VISAが使えます」  という軽快な音楽を歌いながら3人の看護婦さんが出てくるCMで、3人の看護婦さんの一番左の方は何と言う方ですか?  宝塚の壮一帆さんに似ているように思ったのですが、宝塚のVISAガールは春野寿美礼さんでしたよね・・・(でも春野さんでないような)

    • 締切済み
    • CM
  • CMのかばのシャワーヘッド

    VISAカードのCMで阿部寛が子供とオフロに入る時に シャワーにかばのヘッドをつけていますが あれは一般に販売されているのものでしょうか? また、似たような商品ってあるのでしょうか?

  • 生絞りのCM

    こんにちは。 サッポロ生絞りのCMで阿部寛が 「奥さん・・・」 と話しかけてる人は、素人ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 同じCMを2回繰り返す理由

    阿部寛のVISAのCMのように、まったく同じ内容のCMが2回繰り返されることがありますが、これは何か理由があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • セキスイハイムのCMの阿部寛さん

    セキスイハイムのCMで阿部寛さんが隣のハイムさんという役で出演されてますよね。今流れている「帰りた~い、帰りた~い♪」とバス停のような場所で歌っているCMです。 http://www.sekisuiheim.com/heim_san/gallery/index.html その一番最後に期間限定なのかもしれませんが「検索してください」みたいなカットがあります(上のURLから見られるCMには付いていません)。最近よくある、検索ボックスに検索語を入れてカーソルでクリックするみたいなアニメ(?)が出ます。その画面の左上、円の中に阿部寛さんがいて何か口パクでしゃべってるんです。 その言葉、みなさん何と言ってると思われますか?……私には2パターンあるように思えますが、何度見ても言ってる言葉がハッキリとはわかりません。「(ホームページへ)いらっしゃい」かな~、と思ったり単に「セキスイハイム」かな~、とか。くだらないことなんですが、見るたびにミョーに気になってしまうんです。 何と言ってるかご存知の方はもちろん、みなさんの予想を聞かせてください。

    • 締切済み
    • CM
  • VISA TVコマーシャル「電気料金」篇の出演者の方について

    阿部寛さんが、結婚式に出かける時間が近づき、のんびりブローをしている奥さんを急かしていると、電力会社のスタッフ三人が「♪電気代でも~VISAが使えます♪」と歌を歌うCMをご存知でしょうか?そこで、阿部寛さんの妻役で出演されている女性の方は、どなたでしょうか?ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 阿部寛がCMでかぶっている帽子

    阿部寛がセキスイハイムのCMでかぶっているような帽子を探しているのですが、どなたか売っているお店を教えて頂けませんか?

  • 阿部ちゃんとキムタク

    キムタクが以前に阿部寛さんを笑いのネタで小ばかにするような発言をしたと、ネットで見たのですが、どうゆう内容なのでしょうか。 次回のキムタクドラマに阿部さんも出演されるようで、バカにされたのが本当なら出演してほしくないと思ってしまいます。

  • 阿部寛出演の映画で

    阿部寛出演の映画で、阿部寛が息子?と食事をしているシーンを記憶していて、何の映画が思い出せないのですが、そんな場面のある映画を知っている方教えてください。 白いご飯を咀嚼していたように思います…

  • フランス語でなんと言ってますか?(セキスイハイムのCM)

    阿部寛とフランス人教授のでているセキスイのCMで 教授がc'est la formule ・・・・と言っているんですがformuleのあとがどうしても聞き取れません。 教えてください。