• 締切済み

新規インストール

ttstの回答

  • ttst
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

アップグレードでインストールすれば、2000専用機になります。ただ、アプリケーションによっては、2000上では動作し難くなったり、動作しなくなったりすることがありますので、ハードディスクの容量に余裕があるのならデュアルブートにする方が良いかと思います。

mr-saruo
質問者

お礼

結局のところデュアルブートにしたほうがよさそうなのですね。 ありがとうございました。 アップグレードした場合Meで使われていたフォルダなどは消してしまっても OKなのですか。

関連するQ&A

  • WindowsMeのアップグレード版のクリーンインストール

    WindowsMeのアップグレード版のクリーンインストール、つまりWin98えの上書きインストールではなく、ハードデスクをフォーマットした状態でのインストールは可能でしょうか、もし出来るならその方法は? それからWinMeのWin98ユーザー限定、期間限定特別パッケージというのはどういう製品ですか?上書きでなくクリーンインストールできるのでしょうか。

  • windows Meのインストールについて

    期間限定版(?)の青いパッケージのwindows Meを購入しようと思っておりますが、これはアップではなくダイレクトにインストールすることができますか? これはwin98 & win98SEからのアップグレードバージョンなんですが僕はwin95とwin98のアップグレード版とVAIOのリカバリーディスク(win98SE)を持っているんですが・・・ 教えてください

  • Win95からのアップグレードについて

     今日知人から電話があり「『Win98ユーザー限定期間限定特別パッケージ』を入手した。Win95からMeにアップグレードは可能か?もしくはxpの『新規インストール』は可能か?」と電話がありました。私は知人より「富士通のWin95のノートPCの初期型」としか聞いていません。Me若しくはxpにアップグレードは可能でしょうか? よろしくおねがいします

  • デュアルブートのOSアップグレード

    今、ブートマジックにて別々のパーテーションに WIN98-WINME-WIN2000の順にOSを入れて使用していますが このWIN98をMEか2000にアップグレードしても大丈夫でしょうか?

  • MEに2000アップグレードはインストールできますか?

    もともとウィン98が入ってたPCにMEを限定版でインストールしましたが ここのみなさんのカキコみてて2000をインストールしたくなりましたが 98のアップグレード用のアカデミック板をこの上にインストールできるのですか? もう98やなくなってるのでインストールはできひんんでしょうか? おしえてくださいね

  • WIN Meをクリーンインストールしたい!でもリカバリーCDしかない!

    PCの調子が悪くなったので、再インストールしたいと考えました。 メーカー製なので、はじめからWIN98がついていました。 そして後からWIN Meのアップグレード版を買い、入れました。 そこで題名のとおり、WINMeをクリーンインストールしようと考えたわけですが。。 HDDをフォーマットし、さてインストールしようと思ったら、前バージョンのCDROMが必要とのこと。 しかし、うちにはNECのリカバリーCDROMしかありません。 ためしに入れてみたのですが、反応なし。 そこでです。 どうすればリカバリーCDしかない状態でWINMeのアップグレード版をクリーンインストール出来るでしょうか? はじめての再インストールで困ってます。よろしくお願いします。

  • Windows Me が、立ち上がりません。

    ある日突然、Win Me が、Windows Meのタイトル画面にて 止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。 フリーズではなく、リセットは利きます。何かのドライバーが、壊れたのではないかと思い、Cドライブをフォーマット後、Windows Meをクリーンインストールしましたが、セットアップの最終再起動で、同現象となってしまいます。 Meは、期間限定アップグレードパッケージで、セットアップの際、Win98(OEM版)のチェックがありました。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 製品版Win95とアップグレード版WinME所持で、WinXPアップグレード版を買えばクリーンインストール出来ますか?

    皆さん、こんにちは。宜しくお願いします。早速、質問ですが、現在、昨年12月に初自作したPC(MSIの845GE Max-L)を使っていて、OSはWinMEなんですが、沢山のアプリを使って作業しなければならないことが多く、いつもシステムリソースの残量を気にするのが煩わしいので、WinXP HomeEditionSP1の購入を検討しているんですが、製品版のWin95とアップグレード版のWinME所持の環境で、WinXP HomeEditionのアップグレード版を購入した場合に、XPのクリーンインストールは出来るんでしょうか? 今のPCでWinMEをクリーンインストールした時は、アップグレード版のMEのCDを挿入した直後に、前の製品版Win95の挿入とパスワードを要求されたんですが、XPのアップグレード版で同じようにクリーンインストールしようとした場合に、要求されるCDは製品版の95かアップグレード版のMEではダメなんでしょうか? 通常版を買えば問題ないんですが、1万円以上高くつくので、出来ればアップグレード版で済ませたいと思っています。 あと、現在のMEのファイルシステムはFAT32なんですが、XPをNTFSでクリーンインストールしても、現在プライマリ・セカンドに付けている基本領域データのみの画像データ専用の80GBのHDDは、そのままプライマリ・セカンドに付ければデータが見れるんでしょうか? ちなみにCPUはCeleron2.0GHz メモリは384MBです。

  • WinXPのアップグレード版と新規インストール版どちらがおすすめでしすか?

    WinXPの導入検討中ですが、 WinXPのアップグレード版と新規インストール版の どちらの購入がおすすめでしょうか? 自作PCでWin2000を使用しています。 Win2000は残したまま、DドライブにXPを入れたいと考えています。 アップグレード版でも、ドライブ選択すれば、 新規インストールできると聞いたのですが本当ですか? もし本当であれば、購入費用などを考えると、 アップグレード版を選択した方がよいと思いますが、 それによるリスクやトラブルはありますか? まだ、どちらを購入するか迷っている段階なので、 より多くの方のご意見を聞かせて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。m(_ _;)m

  • VAIO J11でのWinXPのクリーンインストール

    VAIOJ11を使用しています。購入当初はWin98SEですが、その後WinMeの アップグレード版を購入して、現在はMeを使用しています。 SONYではいったん、リカバリーしてアップグレードをと推奨しています。 J11はBIOSのアップグレードもあるのですが、リカバリーした後Meを インストして、BIOSをアップグレードして、その後にXPをクリーンインストール という形で、出来るでしょうか?XPはアップグレード版を購入する予定です。 また、クリーンインストールすると、HDDの中身は消えてしまいますが、 リカバリーCDからアプリケーションだけをインストすることは可能でしょうか? 何とぞ、よろしくお願いします。