OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ドームで生ビールを売っている女の子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113659
  • 閲覧数847
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

東京ドームの巨人戦で、いかにも重そうな生ビールのタンクを背中に
背負って必死にビールを売っている女の子達がいます。

そのけなげな姿を見て思わず買わずにはいられなかった私なのですが、
よくよく見ると、どの女の子も一様に小柄でした。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、東京ドームの生ビールの
売り子さんのアルバイトには身長・体重制限、さらには体力規定ってある
のでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

蛇足ですが、ドームの生ビール一杯800円って高いですよね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おはようございます。一度雑誌で、女性の編集者が体験販売している記事がありました。売り上げは完全歩合制で、その中の掲載文では特に規定はなかったように思います。事実、売り上げNO1といわれていた女の子はその女性編集者より小柄でした。体力ももちろんですが、コツも要るようです。答えになっていないかもしれませんが、記憶の片隅にあったので回答してみました。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

>売り上げは完全歩合制で、
確かに、買ったあとに、「また宜しくお願いします」とか言っていました。
私の買ったのはスーパードライだったのですが、○○トリーのビールを売って
いる女の子にはハンデがあるのではないでしょうか?
それとも日替わりで商品を変えるんでしょうかね。またまた疑問が・・・

silverfangさん、早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 22:37:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

東京ドームで回転ドアをまわしたりするバイトやってました。
直接聞いたわけではないですが、研修風景などを見ている限りとくに規定はなさそうです。
ただこんなことを言うのはなんですが、女の子のかわいさが売上に直結するのは確かなわけで・・・これ以上は言いません。(;´д`)

ちなみにバイトしてる男衆の給料は時間800円でして、ビール一杯分のお値段といっしょで悲しいです。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

fubuki-nさん、ご回答ありがとうございます。

やはり規定はないんでしょうか。
でも、私が見た限りみんな体格的には小学校高学年から中学生くらいの女の子
ばかりだったんですが・・・

あと、実は日本酒(こちらは普通のが400円と大吟醸が500円)も買ったのですが、
今考えるとビールを売っている女の子に比べると、その活気も違っていたよう
に思えるのは気のせいでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-07 22:40:40