OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夏休み・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.113658
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (114/123)

夏休みってやっぱり大切な時期なんですかね?
僕は今、高2なんですが。
回答のお役に立つかどうかわかりませんが、一応理系です。
得意な教科は数学で、苦手な教科が国語(特に古文)・生物・化学・その他物理以外の理科です。
もしよかったら、良い勉強の仕方とかも教えてください!
あと、自分は高2のときにこうゆうことをしたとか、今高2でなにをやっているとか、そうゆうのもできればお願いします!
変な文章ですいません。
どうか、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

ええと、高校3年生のものです。
この時間帯にこんなことしてるあたりまじめな受験生ではないです(笑)
私も理系に進みたいと思っています。と言っても私立で県外志望です。受け方もAO入試を受けるので今は文章に手間取っています。それに並行して受験勉強です。

大学の受け方なども視野に入れながら少し考えることも必要ですがこれは高3になってからでよいです。はやく決めると大学の範囲が狭くなってしまったなんて事が起こるので。なのでそれまではしっかりお勉強してください。とっても、なかなか難しいのではないかと思います。自分の進路が本当にしっかりしていてこれだという夢がなければなかなか早くから取りかかれないのが実情です。

なので焦らずしっかり基礎固めをすることです。
恥ずかしがらず分からないところは基礎からはじめましょう。数学・英語は特に。生物であれば問題を片っ端から問いていくことですね。
今のうちに基礎をしっかりしておくと高3で焦ることはないでしょう。高3の夏は応用問題や入試問題を解いて問題なれもしていかないといけないですし。

私の高2はとりあえず学校に行って勉強してましたが
そこまで一生懸命じゃありませんでした。

きっと大半がそうなのではないかと思います。
私の通う学校の特徴かもしれませんが。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
bishop0

お礼率 92% (114/123)

なんでだろ?
さっきもレス入れたつもりだったんだけど、はいってなかったみたいです。

レスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-04 14:26:33
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ