• ベストアンサー

童謡の歌っているのを探したい

童謡の歌っているところを探したいのですが 検索方法は、どうすれば良いのですか 子供に聞かせてあげたいのです 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

http://direct.ips.co.jp/mega/ わたしがいつも、CDを検索しているサイト「インプレスダイレクト」 というのがあるのですが、そこでアーティスト「山野さと子」で検索してみてください。 山野さと子さんというのは私の好きなアーティストさんで、古くは 「生徒諸君」「とんがり帽子のメモル」「メイプルタウン物語」「ドラえもん」などの主題歌を歌っていた方です。 コロムビア所属で、童謡のCDも多数、あります。

参考URL:
http://direct.ips.co.jp/mega/cgi-bin/jsp/product_detail.jsp?pmid=498800190952120020001
himechandesu
質問者

お礼

お返事有り難う御座います 山野さと子さんで 検索して色々と開いてみました ネットで歌っているところに到達出来ませんでした CDの販売はされいいるのはよく分かりましたが 他にネットで歌を歌っているサイトは無いですか ? 有り難う御座います

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

#1番です。 山野さと子さんの歌っているサイト、みつかりませんねぇ……。 ドラえもんの主題歌を大杉久美子さんの後をひきついで歌っていた方なのですが……(ほとんど同じ声質です) 販売元のコロムビアのホームページに行ってみました。 本家なので、山野さんを含めてたくさんの歌手の方が歌っている童謡集やDVDを発見しました。 この中から選んでみてはどうでしょう。

参考URL:
http://columbia.jp/lunch/c_010.html,http://www.co-cfc.co.jp/detail.msp?id=1101

関連するQ&A

  • 童謡って聞かせていますか?

    度々お世話になっています。 1歳10ヶ月の子どもの母です。 先日ママ友のカーコンポから童謡が聞こえてきて、どこの家庭もそうなのだろうか?と思ったもので・・・・ 以前、私の友人の車に彼女の子どもと一緒に乗って食事に行ったときにも、同じく童謡をかけてました。 私ってどうも童謡は演歌・民謡と同じくらい苦手なんですよね。 と言うか、あの童謡特有の爽やかな歌声がダメで、平井堅さんみたいにアレンジしてくれるものだったら大丈夫なんですけど・・・・ そのママ友の子ども(2歳)は童謡をかけるようになって暫くして、一緒に口ずさむようになった、と言います。 うちは精々聞かせるとしたら、教育TVの番組の中だけですね。 だもんで童謡には殆ど興味を示しません。 言葉は他所のお子さんと比べると多少遅いです。 皆様のお宅はどうですか? やっぱり子どもには童謡は必要でしょうか?

  • 韓国童謡を教えてください

    ドラマで子供が歌っていた曲がきになります。小象のクレパスという題名のようですが、検索しても見つかりません。そのような童謡はありますか?また、ハングル文字でどのように表記するか教えてください。

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 新しい『童謡』、ありますよね?

    ♪柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ♪ いつの頃からだろう、もうずっと永い間、新しい『童謡』を聞いた覚えがないような気がします。  『童謡』がもはやクラッシクとしてその地位を確立してしまったのでしょうか。  現代の子どもにとって、いつまでも心の底に流れ続ける郷愁のメロディー、これはというものはないものでしょうか。  お勧めのものがあれば、どうかお教えください。

  • 童謡 で~てこい♪

    ♪で~てこい で~てこい 池の鯉~ ♪ という童謡をご存知ありませんか? この童謡が欲しいのですが 正式なタイトルがわかりませんし TUTAYAの童謡コーナーで探しても見つかりません。何か 手がかりがあればお願いします。

  • 童謡「春」について教えてください

    「春」という童謡のメロディを知りたいのですが古い童謡らしく歌詞検索サイトでも見つけられません。 曲の歌い出しは→「ぽかぽか春がやってきた 可愛い桃が膨らんで~」です。 楽譜が載っているサイトや本、もしくはメロディを視聴出来るようなサイトがありましたら是非教えてください~~

  • おすすめ童謡CDは?

    3ヶ月になる子供がいます。これから聴かせてあげられるような、童謡のCDを探していますが、思ったよりも童謡のCDというものが少ないようです。 何か、おすすめのCDはありますか? また、NHKのみんなの歌(北風小僧のカンタロウなど)なども入ったものがあればうれしいのですが・・・。

  • 童謡おやこどんぶり、の原曲?

    おやこどんぶり、お寿司に弁当サンドイッチ、 と、わたしが子供時代から親しんだ童謡と同じフレーズを1950年代のアメリカのこどもが歌っている場面の映画を見ました。 日本で歌われている童謡おやこどんぶり、の原曲?とおぼしき外国童謡はなんというタイトルでしょうか?

  • 童謡を教えてください。

    今、あまり知られていないようで有名な(矛盾してると思うのですが・・) 童謡を探しています。 それほど本格的なものではなくていいのですが 図書館で探しても本が多すぎて中々絞り込めません(^_^;) みなさんの思う、童謡・民族音楽にはどんなものがありますか?

  • 童謡

    昔、幼稚園のときに歌っていた童謡で 『寒い~砂漠に~』 『暑い~砂漠に~』 から1~2番の歌が始まる童謡があったのですが、なんていう名前の歌だったのか思い出せません…。 ご存知の方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう