• 締切済み

ファッピィの使い方教えて。

シャープから出ているファッピィというメール機能の付いたFAXがありますよね。 家の実家で購入したのですが、メール機能をいまいちうまく使いこなせずこまってます。画像もカラーで取り込めるし、パソコンからのメールの添え付け画像も見られるようなのですが、一度もうまくいかないんです。 私がパソコンで普通に、メール書いて、添え付けで写真とか送っても必ず、戻ってきてしまいます。添え付けするファイルの形式が決まっているようですが、一応、それとは合っているはずなのに・・・。お持ちの方や、詳しいことをご存知な方、いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

みんなの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

>ファイルの形式が決まっているようですが、一応、それとは合っているはずなのに 回答に自信はありませんが、どんな形式ですか? (BMP・JPG・GIF・TIFF 等) 形式が合わないと、只のゴミファイルになってしまいますから・・・

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

勿論スペースタウンなどの申し込みはされていますよね その時点でテストは行いましたか? 説明書を良く読んでチェックしてみてください。 http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/index.html http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/text/ssp.html

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/index.html,http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/text/ssp.html
puputan
質問者

補足

もちろん、スペースタウンの申し込みや、電話でメールの登録もしていて、ファッピィEメールと電話でメールの2つのアドレスがあります。両方とも、メールで文章のみ、送った場合はちゃんと届いております。ファッピィEメールの方はパソコンから送ってきた画像が見られると説明書にありますが、パソコンからデジカメなどの画像を送っても届かないのです。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

Fネット信号検出を「あり」にしましたか?

puputan
質問者

補足

すいません。意味がよくわからないので、補足おねがいします。

関連するQ&A

  • ファックスを買い換えたいと思っているのですが…

    先日2年近く使っているファックスが故障して、新しいものを買おうと 今日、2件電気屋さんに行きました。 最近のファックスは機能はよくなっているのに価格はお手ごろ! 2年で変わったなぁ~と関心。 でも、感熱紙ファックスがほとんどない! (2年前は普通紙ファックスはめっちゃ高かったのに) 私は感熱紙のほうがコストが安いし(買い溜めもしている) 何かと楽で気に入っています。 ふる~い型を除いて、感熱紙のファックスがなかったのです。 画面がカラーになっているものやメールができるもの、種類は豊富ですが、 私はパソコンがあるので、電話とコピーとファックスの送受信ができればそれでよいのですが…(たわいもない話のやり取りですので、保存も必要ないし) シャープのファッピィがすきなのですが… あんな風なかわいくて簡単な機能だけの(安い) 感熱紙ファックスって、ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!よろしくお願いします!

  • TIFFファイルを受信する機器は?

    ファックスをメールに転送するシャープ製複合機を購入しました。 調べてみると、カラーファックスはPDF、モノクロはTIFFで添付されるとのこと。 主にモノクロ受信が多いのですが、PDFだとドコモの携帯でも見れるのですが、TIFFはPCのみとのこと、ザウルスを持っているのですが、同じシャープであるのにTIFFを見れないとのこと。 送信者、もしくは受信側で一手間かければ、カラーファックスと同じようにPDFで転送されるとか・・・。 受信したファックスを外出先で見れる方法はないでしょうか。 ザウルスかドコモの携帯を希望します。それ以外に費用の少ない方法があれば教えてください。D-FAXも検討していますが、せっかく転送できる機能付の複合機を探して購入したので利用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ペーパーレスにするには? パソコンで受信

    FAXを一度受け取ってからスキャナで読み取り、それを画面に表示すると汚くて汚くて。 FAXが安いからというのもあるのですが・・・。 24時間つけっぱなしにしないといけないという理由から、FAXソフトを使った受信はダメです。 linuxでそういう事ができるならやってみようかとも思うのですが、分かりませんし。 残るはFAX機能付きのプリンタか、FAXにパソコンとの連携機能がついているものになります。 それで新しいプリンタはほぼ決まりかかっていますから、どちらかというとダメになりそうな家のFAXの買い換えになるかと思います。 今のところ分かっているのは ・ブラザー ・シャープ の2社が対応しているとの事。 ブラザーは古いが、シャープは10月中旬ごろに見楽るという機種が発売されるそうです。 これを使えば大丈夫だとは思うのですが、正直なところどちらの会社のがいいのか分かりません。 シャープはそれなりに高いですし、FAXを紙で出力したくないがために大金を出すのも馬鹿らしく思えます。 その点ブラザーは安いですからそちらかなぁと思うのですが、使えるがいい評判は聞かないという感じです。 どちらがいいのでしょうか? 他に選択肢はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DSiのカメラ機能で、SDカード内の写真を本体で表示できない

    昨日、『ニンテンドーDSi』を買って、カメラ機能でSDカード内の写真を見れるとのことだったので、 パソコンからSDカードに画像を取り込み、本体で見ようと思ったのですが、見れません。 DSiカメラの、SDカードの方のアルバム内が、“0”になっているんです。 写真はちゃんと、パソコンから取り込んだはずなのに…… ちなみに、SDカードは、ちゃんと「DSi対応」と書かれているものを買いましたし、 写真も“JPEG”形式ですので、大丈夫なはずです。 「SDカードの初期化(フォーマット)が必要か?」と思って、 それも試したうえで、SDカードに写真(前述通りJPEG形式)を移しましたが、やっぱり見れないんです……;; DSi本体の説明書にもちゃんとしたことが書いてないので、 さっぱりわかりません…… どなたかご存じの方、教えてください!

  • FAXの転送

    自宅が留守の時にFAXを実家で自動的に受信したいのですが、どうすればできますか。 FAXに転送機能はないようなのですが。 (機種・シャープUX-F14CLです) 教えて下さい。

  • 初めてFAXを買うのでアドバイス下さい

    FAXが必要なので購入したいのですが、 今使っている電話も古いので、電話の機能もあり、 あと、カラーコピー(写真付き年賀状などの)の機能 があるのが欲しいのですが、何がおすすめでしょう? 印刷がきれいで、インクのコストがあまりかからない のがいいのですが・・・。 ただ年賀状の場合、カラーコピーするのと、 プリンターで印刷するのはどちらがコストが かからないんでしょうか・・・? もしカラーコピーの方がコストがかかるんでしたら シンプルに電話、FAXの機能があるくらいで いいのですが・・・。 アドバイスお願い致します!

  • カラーFAXを受信してもらえるところ

    田舎の母にカラーのイベントチラシ作成を頼まれました。 実家にFAXはありますが、普通の白黒です。 ワードで作成したものをカラーで即送ってあげたいのですが、母はPC を持っていません。 近くにローソンはあるのですが、コンビニでカラーFAXを受信したりはしてくれませんよね? あとは写真屋さんが駅にあったりするくらいなのですが・・ 何か送れる方法を思いつかれた方がおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • デジタルカメラで撮った写真がうまくみれない  jpeg

    OS2000でデジタルカメラで撮った写真が素直に見れなくて困っています。ボタンを押してすぐ次の写真とかに行きたいんだけど・・。XPの場合だったら画像とFAXビューアがあり関連付けられています。 そういうのに関連付けしたいんですがまともなものがない気がします いい関連づけがあったら教えてください

  • メールに添付した画像に保存してない画像がついてくる。

    SONYのデジカメで撮った画像を メモリースティックで、パソコンに取り込み、 マイドキュメントの中のマイピクチャに保存して、 メール作成時に添付しました。 一度、そのメールを下書きに入れ、 再度Outlook Expressを起動して 添付ファイルをクリックすると、 Windows 画像とFAXビューアが開き、 取り込んだ写真が写ってたのですが、 それは最初の1枚だけで 下のほうにある矢印で、次の写真を見ようとすると 入れた写真ではなく、ちらっと見たHPの写真やロゴ等 さまざまな形や大きさのものが、次々に 一緒に添付されていました。 お気に入りにいれてるHPのものでもないし ロゴにいたっては、「goo」等とだけ書いてるのも ありました。 確認せずにメールを送らなくて、よかったと思います。 どうして、こんなことになったのでしょう。 どなたか教えて頂けませんか。

  • ファイルの「関連付け変更」は、どこに記録されるの?

    「BMP ファイル」のケースでおたずねします。 このファイルをダブルクリックすると、 特に設定変更とかしていなければ、 「Windows 画像とFAX ビューア」で画像が開かれると思います。 このBMP 形式について、 「フォルダオプション」で、 関連付けを、たとえば「Paint」に変更すると、 ファイルのダブルクリックでは、 「ペイント」で画像が開かれると思います。 ---- このように、起動するプログラムが変わるのは、 「関連付け変更」に伴ってレジストリのどこかが書き替えられて、 というような仕組みなんでしょうか? その辺りについて、 具体的にお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- 一応、   HKEY_CLASSES_ROOT\.bmp のところや、   HKEY_CLASSES_ROOT\Paint.Picture のところを覗いてみたりもしたんですが、 良く分かりませんでしたもので。 --