• 締切済み

ファッピィの使い方教えて。

シャープから出ているファッピィというメール機能の付いたFAXがありますよね。 家の実家で購入したのですが、メール機能をいまいちうまく使いこなせずこまってます。画像もカラーで取り込めるし、パソコンからのメールの添え付け画像も見られるようなのですが、一度もうまくいかないんです。 私がパソコンで普通に、メール書いて、添え付けで写真とか送っても必ず、戻ってきてしまいます。添え付けするファイルの形式が決まっているようですが、一応、それとは合っているはずなのに・・・。お持ちの方や、詳しいことをご存知な方、いらっしゃいましたら、是非おしえてください。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

>ファイルの形式が決まっているようですが、一応、それとは合っているはずなのに 回答に自信はありませんが、どんな形式ですか? (BMP・JPG・GIF・TIFF 等) 形式が合わないと、只のゴミファイルになってしまいますから・・・

• kotoko
回答No.2

勿論スペースタウンなどの申し込みはされていますよね その時点でテストは行いましたか? 説明書を良く読んでチェックしてみてください。 http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/index.html http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/text/ssp.html

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/index.html,http://www.sharp.co.jp/products/uxe3cl/text/ssp.html
puputan
質問者

補足

もちろん、スペースタウンの申し込みや、電話でメールの登録もしていて、ファッピィEメールと電話でメールの2つのアドレスがあります。両方とも、メールで文章のみ、送った場合はちゃんと届いております。ファッピィEメールの方はパソコンから送ってきた画像が見られると説明書にありますが、パソコンからデジカメなどの画像を送っても届かないのです。

• kotoko
回答No.1

Fネット信号検出を「あり」にしましたか?

puputan
質問者

補足

すいません。意味がよくわからないので、補足おねがいします。