OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

にわとりの あごの赤色の名前は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113639
  • 閲覧数1737
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

学校の宿題で困っています。
 ニワトリの くちばし下に付いている赤いひらひらの
ものって どういう名前なんでしょうか?
 あと どんな働きがあるか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

アハハ^^ホント、しょうもないコトで困っとるね^^。
しかもそんな宿題あるとはおっかしな学校やねぇ^^!
なんか面白そうだな^^。
どんな働きかあ。
頭冷やす為の体温調節かなあ?
他の鶏より大きく響かせる機構かなあ?
あとは?
怒った時に膨れたりはしないしねえ?
でもやっぱ威嚇の意味でもあるとかなあ?
鶏冠にもどんな働きがあるとか分からんね。
僕らから見れば、やっぱ鶏冠とか肉垂がりっぱなのが
お、いい鶏だな、強そうだな、って思うよね^^。

困り度3のあなたへ。 自信ある経験者より。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「肉垂れ」というのだと思います。 (どんな役目をするのか判りません。)
「肉垂れ」というのだと思います。

(どんな役目をするのか判りません。)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

肉髭 または 肉垂 でよいのだと思いますが、 働きなどは知りません。 ...続きを読む
肉髭 または 肉垂 でよいのだと思いますが、
働きなどは知りません。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

性選択で有利となる効果です。 ようはトサカと肉垂が赤くて立派な方がニワトリの世界ではもてるんですよ。 結果的にその方がいっぱいの子孫を残せます。 なんでトサカと肉垂なんだといわれたら、理由はわかりません。性選択の多くは恣意性の強いものです。 それで、鳥類は一般に赤と黄色に敏感で、それがあの赤い色の原因でしょう。発色そのものは血液の色(赤血球の血球色素の色)によるのもので、組織そのものは黄色です ...続きを読む
性選択で有利となる効果です。
ようはトサカと肉垂が赤くて立派な方がニワトリの世界ではもてるんですよ。
結果的にその方がいっぱいの子孫を残せます。
なんでトサカと肉垂なんだといわれたら、理由はわかりません。性選択の多くは恣意性の強いものです。

それで、鳥類は一般に赤と黄色に敏感で、それがあの赤い色の原因でしょう。発色そのものは血液の色(赤血球の血球色素の色)によるのもので、組織そのものは黄色です。雄の性ホルモンの影響で発達します。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ