• ベストアンサー

海外での本の値段

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

日本のような「再販制度」が無いので自由競争です。 定価の 10~20% OFF は普通です。 http://bookshop.blackwell.co.uk http://www.heffers.co.uk http://www.amazon.co.uk http://www.bookshop.co.uk

参考URL:
http://www.amazon.co.uk,http://www.bookshop.co.uk,http://bookshop.blackwell.co.uk,http://www.heffers.co.uk

関連するQ&A

  • 本にかかる関税

    近々イギリスに旅行しようと思っています。最近、大学での勉強の関係でほしい洋書が増えてきましたのでそれらの本を10万円分ぐらい買ってこようかと思いつきました。もちろん人に売りさばくような目的ではありません。この場合、日本に帰ってきたとき税関でどのくらい関税をとられるのでしょうか?  せっかく向こうで買ってきたのに関税を加えると、http://www.amazon.co.jp/で買ったほうが安かった、なんてことになるといやなのでぜひお教え願いたいと思います。

  • 本を免税で買いたい

    イギリス旅行を計画しています。日本で買うよりも安くなる洋書がたくさんあるので、それを買ってこようと思います。そこでロンドンの安い本屋を探しています。次の二つのいずれかを満たす本屋をご存知でしたら教えてください。 1.とにかく定価からの割引率が高い。 2.VATがかからない。

  • 本って何で定価で売られるのか?

    今や何でも価格競争や値引き競争などが激しいですが、 何故、本屋の本はどこでも定価で売っているのですか? 仕組みがどうなっているのか分かりません。 他の本屋より安く本を販売すれば量が売れて、その店は利益が上がると思うのですが、、 教えてください。

  • 【タイトルを知りませんか?】自分で旅行記を書いていく本

    こんにちは。本のカテゴリーに投稿するべきか悩んだのですが、こちらに失礼させていただきます。 1年か2年位前に本屋さんの「海外作家」の本棚を見ている時に、確か中には何も書いていない本を売っているのを見かけました。(封がされて中を見ることは出来ませんでした。それに実際海外作家の本だったのかも定かではありません。)それは、海外旅行、もしかしたらヨーロッパ旅行やイギリス旅行、といったように限られていたかもしれないのですが、旅行に行った際に、自分でチケットを貼り付けたり、日記を書いたりするための本でした。とても気になったのですが、旅行に行く予定がなかったので、買ってこなかったのですが、今になって、どんな本だったのかとっても気になっています。 自分で調べたり本屋さんを見たりもしたのですが、タイトルも著者名も分からないのでどうしても見つけることが出来ません。 もし、この本を使ったことのある方がいらっしゃれば‥と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃったら、お返事お願いします!!

  • TBS pooh で紹介されていた本(最悪の状況の時に読む本)

    2003年3月10日か、11日の放送で、外人モデルが海外旅行の際に持っていく本ということで、「最悪の状況の時に読む本(洋書)」みたいな感じのタイトルの本を紹介してましたが、正確なタイトルなど見過ごしてしまいました。もし、覚えてる人いたら教えてください。値段なんかも分かるとうれしいです。 よろしくお願い致します。:)

  • 海外でのコーチの値段

    2月にタイ(バンコク)に行く友達にコーチでの買い物を頼もうと思っています。コーチのHPを見たところ、色々な製品と価格が書かれていました。あれは海外のどこのコーチの値段なのでしょう?ドルだったので、通貨がドルの国だけなのでしょうか?日本よりかなり安いので、 タイでもあの値段だったら(タイはドルではないのは分かるのですが)沢山頼みたいです。海外旅行に詳しい方お願いします。 タイのコーチに行ったことある方、日本と比べてどのくらい安いですか?種類は豊富でしたでしょうか?

  • 出版国の区別の仕方

    洋書の出版国が分かりにくくて苦労しています。 私は洋書を集めているのですが、イギリスなのかアメリカなのかまたはオーストラリアなのか、どの国から出版された本なのか分からない場合があります。 値段が付いているものは$か£で見分けたりもするのですが、ホームページをみてもアメリカとイギリスにも同じ商品があったり、古かったりしてわからない場合があります。 ISBNコードも英語圏としてしか区別がありません。 たとえばこの画像の本を持っているのですが、本体に値段もついてなく、出版社の名前(Courage Books )に関する住所なども中に載っていません。 ネットで検索してもヒットせずです。 海外の出版のシステムに詳しくないので、どなたか区別できる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行での失敗談などを教えて下さい。

    今年の春休みに、イギリスのコッツウォルズ地区へホームステイ・英語研修・ロンドン近郊などへ観光に行くことになりました。 中高生用で少人数のパックツアーなので観光などに関しての不安はあまり無いのですが、ホームステイ先のホストファミリーと上手くやっていけるかが不安です。本屋でイギリス関係の本を探してみても、イギリスのマナーや習慣に関するものがほとんど見つからず、イギリスについてサッパリ分かりません。 海外旅行は初めてなので、ぜひイギリス旅行での失敗談(特にマナーや習慣に関して)がありましたら教えて下さい。(成功した話よりも失敗談の方が分かりやすいと思うので……) ※あるいは「これは知っておいた方が…」という話や、イギリスについてよく分かるサイト・本などでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 海外からの大きな荷物の送り方と送料について

    私は、これから本屋さんをオープンする予定なのですが、 海外の洋書をメインに買付を行う予定です。 海外から、大量の本を日本に送りたいのですがどういった方法が 一番送料が安く収まるのでしょうか? 家具屋さんはコンテナなんかを使って船便で送ると聞いた事があります。 全部で1000~1500冊ぐらいです。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 旅行に関する本

    イギリスに関する旅行記のような、読んで楽しい本を探しています。 文庫本だと嬉しいです。 その他にも旅をたくさんしてる人の本など、オススメの本があったら教えてください。「海外旅行をするなら絶対読んでおいた方がいい」という本もあったら教えてくれると嬉しいです。