• ベストアンサー

ためになる?

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

楽しいかどうかは個人差がありますのでなんとも言えませんが、 三国志・信長の野望のような歴史シュミレーションは歴史的 登場人物の勉強になります。平行して本などを読めば より楽しいかもしれません。 桃太郎電鉄は地理の勉強と、その土地の名産品などが覚えれます。

kokei
質問者

お礼

歴史シュミレーションに桃鉄… どちらも楽しみながらためになるものの代表格ですかね。 時間はかかりそうですがやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 難しくてクリアできないゲームありますか?

    ただの興味本位ですが… PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。 私はダーククロニクル、クリアできていません。 PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

  • お手軽ゲームソフト

    今かなり暇なので久々にゲームをやろうと思ってるのですが なにかお勧めなゲームはあるでしょうか? RPGとかシュミレーションとかじゃなくてあんまり考えないでやれるようなやつがいいのですが・・・ ちなみに地球防衛軍(だったっけ?)というのが面白そうだなぁとは思ってます。 ハードはPS2です。よろしくお願いします

  • おもしろいRPG探してます

    最近、やるゲームが無くなってきてしまって、 暇になってしまいました。 所持ハードはPS、PS2、N64、GB、GBAです。 RPG(SLGでもいいです)をやりたいのでRPGで何かオススメがありましたら、御意見下さい。 FF系、DQ系以外でお願い致します。 皆さん、宜しくお願い致しますm(_)m

  • 面白いアクションゲーム(できればPS2)

    受験も終わって暇になったので ゲームでも買おうかと思っています。 ハードは出来ればPS2で(面白いならGCでも可)、 RPGやアドヴァエンチャー性のないアクションゲームがやりたいのですが 面白いものはないでしょうか? 難易度は高めで、やり込めるゲームなら、さらにうれしいです。 ちなみに、はまったゲームは 風のクロノア クラッシュバンディクー ロックマン です。

  • なにかお勧めのゲームありますか??

    大学初めての夏休みなのでやりたい事が見つからず、とりあえずゲームしようと思っています。 なにかお勧めのゲームってありますか??DS・PS2・Wiiの中でお願いします。ジャンルはRPGとかアクションとかでお願いします。

  • 短時間プレイのゲーム

    ゲームしたいんですけどあまり時間がとれなくて。。 10時間くらいで終わるゲームでおすすめありませんか? ストーリーがあるものがよいです。 アドベンチャー、アクション系でおねがいします ミニゲームもの、パズル、RPGなどはしません 謎解きなどが入ってるといいのですが。 ちなみにICOとか好きでした。 ハードはPS2とDSです。

  • ほのぼのしたゲーム

    最近バイオハザードアウトブレイクをクリアしました。 なので今度は、ほのぼのしたゲームがしたいです。 RPG   シュミレーション   アクション の中で教えてください ハードは  PS2がいいです

  • おもしろいゲームを

    なにかおもしろいゲームを教えてください。 できればRPGでお願いします。 持っているハードはPS2とPSPとDSです お願いします。

  • おもしろいゲームおしえて!!

    最近,暇な時間が多くて,ゲームでもやってみようかなと考えています. これはおすすめ!というゲームを教えてください. ちなみに,持っているハードはPS2,PS,ドリキャスです. また今まではまったゲームは,サカツク,メタルギア,三国無双などです. どうかよろしくお願いします.

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。