• 締切済み

グリコのパピー人形

グリコのパピーというお菓子で女の子用のおまけにパピーちゃんという プラスチックの人形を昔集めていました。なんだか無性に見たくなって 探したのですが20年くらい前なので見つかりませんでした。 せめて画像だけでもと思いいろんなサイトを検索したのですが なかなかありません。どなたか画像を紹介しているHPをご存知でしたら 是非お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mamaouji
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

詳しく見てないのですが、「はっち」さんの、「のうがきエトセトラ」のなかに、パピーちゃんの画像のってます。私もずっと見たくて見れて感動したので、是非見ていただきたくて回答してみました。ちなみにこれが、初めてなので使い方が良く分かってません。これでいいのでしょうか?では。

  • mama-p
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

 ごめんなさい。回答じゃないです。  パピー人形がなつかしくって!! ばらばらのプラスチックの部品をパチパチとはめ込んだら人形になるんですよね。人形はたいしてかわいくなかったと思います。  しかし、たしか 「インドのサリーというドレスを着た人 」・・・とか、おまけによって、服装がいろいろ違うのが魅力で、着せ変え人形のようにして遊んでたと思います。何回も同じ服出てきたりして、がっかりしたりもしましたが・・。(笑)  お菓子は、サクサクしたピンク色の甘いスナックで、イチゴの香りが強い物でした。  ーだったですよね?? 間違ってたらすいません・・・。 これ読んだ方が思い出して、natu12さんの助けになれぱ・・と思います。

関連するQ&A

  • お菓子のおまけの着せ替え人形

    20年以上くらい前買っていたと思います。 お菓子屋さんで100円くらいで売っていて お菓子はスナック菓子で(味は覚えてません) ビニール製の人形とビニール製の洋服がおまけの 女の子向けの着せ替え人形がありました。 子供の頃とてもはまっていて集めていたのですが 名前が思い出せません。出来れば画像も見たいです。 ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20年ほど前のお菓子のおまけ、着せ替え人形

    昔集めていたお菓子のおまけについて知りたいです。 お菓子の名も思い出せませんが、 縦長のパッケージに入った、 イチゴあじのチョコパフのような感じのお菓子でした。 おまけはパッケージの上部についていました。 集めていたおまけというのは、 プラスチックでできた着せ替え人形でした。 「顔&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」「目&髪」 「洋服前」「洋服後」「靴」というパーツでできており、「顔&胴体」に「目&髪」をパチンとはめて顔が完成、 あとはまっすぐな手足をつけ、 服を裏表からかぶせてパチンととめて、靴をはかせて完成でした。 できあがった人形の大きさは7センチぐらいだったかと 記憶しています。人形を立てるための平たい台もついていて、 今から考えるとなかなか凝ったおまけでした。 子供の頃たくさん集めて楽しんでいたのを思い出し、 今でも手に入るならと思い、 オークションなどで探しているのですが、 何しろお菓子の名前が思い出せないため探しようが有りません。 ご存知の方、また関連サイト(なつかしのおもちゃなど)等 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 40年くらい前のお菓子のおまけ

    昔、お菓子のおまけか何かで、男女同じ名前の組立人形があったような覚えがあります。 うろ覚えですが、「パピー」?違う名前の可能性もありますが… この人形?おまけ?を持っていた、組み立てた覚えのある方はいらっしゃいますか?

  • グリコのお菓子

    最近、スーパー等で「グリコ」(会社名ではなくて、おまけ付きのお菓子のことです)を見かけなくなりました。 江崎グリコのホームページの商品情報にも掲載されていないし・・・! え!どうして!?と疑問に思っています。 江崎記念館のほうには掲載されていましたが… 江崎グリコの原点の商品のはずなのに、この扱いはどうしたものでしょうか。 スーパーに置かないのは「売れないから」とも考えられますけど、商品情報のページにすら無いのはどうしてでしょうか…? 子どもの頃大好きだったので、とても残念です。もう食べられないのでしょうか。 何かご存知の方いましたら、教えてください><

  • オフィスグリコ等、会社に配達してくれる菓子について

    現在、社内でオフィスグリコをを取り入れていますが、 他の社員からの要望で、グリコ以外のお菓子で配達してくれる とこをを探して欲しいといわれています。 ネットで検索しましたが、同じようなサイトが見つかりません。 ご存知の方はいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • ポケモンの指人形

    こんにちは。 昔子供の頃、お菓子のおまけについていたポケモンの指人形が売ってましたが、あれはまだ売ってますか? お恥ずかしながら久しぶりにポケモンを観たら最近またハマってしまい、集めたくなってしまいました。 知ってる方がいらしたら教えて下さい!

  • グリコの「タイムスリップ・・・」って言うオマケのついたお菓子

    ちょっと前に「はな○○マー○ケット」という番組で、グリコのオマケのついているキャラメル菓子のことをやっていましが、見てくださった方覚えてますか? で、質問なのですがTVで取り上げられていた時のオマケが、むかしの冷蔵庫やTV(←リモコンではなく、まだつまみを回して番組を変えるTV)や、ボンネットバス・クラシックカー(確かトヨタの車)でした。 私は広島県広島市に住んでいるのですが、何処のスーパーやデパートにも置いてありません!コンビニにも!! このお菓子って、「地域限定」又は「個数限定」で販売されたお菓子なのでしょうか?もしそうであったらあきらめるしかないのですが、そうではなく全国で販売されているのだったら、何処のお店に行けば買う事ができるでしょうか?

  • とうもろこしの皮で作る人形の作り方

     とうもろこし人形やコーンドールといった名称の とうもろこしの皮を乾燥させて(?)作る人形が 大変かわいく、自分でも作ってみたいと思いましたが、 いろいろな検索エンジンで調べてみても、商品紹介というだけで 実際、作るヒントがあるようなサイトを見つけることが出来ませんでした。 どこか、いいサイトはないでしょうか?  または作り方が紹介されている本はないでしょうか?もしくは、実際に作り方をご存知の方、簡単に教えて頂けないでしょうか・・・・。  お願いします。

  • 「パピー・ページ」←正確には何というアーティストでしょうか?

    女性のアーティストで、「青いカナリア」などを歌っているそうですが、 「パピーページ」で検索してもヒットがありませんので、ちょっと聞き違いをしていると思われます。 私の母が、ラジオから流れた曲を聴いて、昔の事(かなり前)を思い出して、とても懐かしく、CDを買おうと思って検索してもヒットしませんでした。 「青いカナリア」のほかに「モッキン・ドーズ」と言う曲も歌っているそうですが、これも少し違うようです・・・ この名前に近いアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • こえだちゃん風の人形で・・・・

     昔持っていた人形シリーズなのですが、大きさ的にはこえだちゃんやシルバニアのサイズです。前身プラスチックでできていてたぶん見た目も(特に頭)こえだちゃんのようでした。ただ、おなかに穴が開いていて洋服(これもプラスチック製でいろんな種類の洋服シールがついている)をさしこめるようになっていました。洋服がはめこみ式なので人形家具のクローゼットもポコポコと穴の開いたものでした。  ずっと「こえだちゃん」だと思っていたのですが、最近「こえだちゃん」の写真を見たらおなかに穴が開いていませんでした。あと、その人形の頭(こえだちゃんだと思っていた)は黄色だったイメージが強いのですが私が見た写真のこえだちゃん人形の多くは頭の色が赤色っぽいのですが・・・・。やはりこえだちゃんではなかったのでしょうか? 一体何の人形シリーズだったのかとても気になるのでもしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。