• ベストアンサー

ADSLモデムの故障とレジストリのバックアップについて

最近PCなのかADSLモデムなのかコードなのか調子が悪く プロバイダに繋がらなくなることがよくあります そこで聞きたいのですが仮に原因がモデムだったとして その故障原因はどのような要因が考えられますか? 今まで普通にコードやコンセントをさして使っていたのですがそれだけで壊れたりするものなんでしょうか? 後関係ないんですがよくレジストリのバックアップと言う 言葉を聞くんですがそれはなんですか?実行するとどうなるのでしょうか?手順もわかれば教えてください よろしくお願いします

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beans9931
回答No.1

モデムの故障で繋がったり繋がらないというのはあり得ない気がします。。。 接続にルータを使ってないのでしょうか? それとも普段は電源自体を落として使うときだけ電源を入れているのでしょうか? もし、後者なら繋がりにくいのは回線障害が考えられます。回線障害の値が大きいと繋がるのに半日とか一日とかかかるとも聞きます。 ADSLモデムに繋がっている電話線が断線しているなら電話も使用できない可能性があります。 最近では聞きませんがISPがビジーになっているとか、障害情報が出ているとかあるかもしれません。 または、LANカードのドライバの問題かもしれません。 判断するには情報が少なすぎますので、回答が中途半端ですが、これくらいでしょうか、、、 レジストリのバックアップですが、色々なソフトを入れていくに従いレジストリの値が書き換えられたりしていきます。さまざまな要因はありますがレジストリを書き換える事により、起動に時間がかかる起動しない等の諸症状が出ることがあります。 そのため、ソフトなどインストールしたり、自分でレジストリを書き換える前にレジストリをバックアップします。起動などに失敗したり、不具合がおきたときにバックアップ先からレジストリを復元するのです。 そのためにバックアップをします。