• ベストアンサー

昔やってたエンジェリックレイヤーみたいな物・・・

今風で言うと、人形がレイヤーの中で戦うって言うのかな~ 今から15年位前のアニメで、朝早くやってた・・・パソコンで小さいロボットを 動かして戦うアニメ・・何でしたっけ? かなり思い出せずに困っています。いきなり友達に言われて気になってしょうがないっす!!その友達は、答えを言わずに帰ってしまいました。 当分会う事が無いので・・・周りの奴に聞いても「あ~昔やってたな~」で終わり です。 マジ困ってます!!!助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

プラレス三四郎 神矢みのる 少年チャンピオン 秋田書店 ですね 私も初めて見たとき・・・ (゜O゜;) あれぇ~? って見てました

jun_lancru
質問者

お礼

でた~~~~!!!!!! 本当にありがとうございます!!!!! 今、頭の中のモヤモヤがいっきに消し飛びました。!!

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔と今

    こんにちは。大学生の男です。 友達がいないひとは、やはり周りから悲しいひとだとか、さびしい奴だとか思われているものなのでしょうか? 昔(中学の時)は割と友達も多くて遊びの誘いもよく受けてたんですけど、高校の時くらいからはめっきり誘いはなくなりました。 自分はいま友達がほぼいないに等しい状態なのですが、あまり気にしてないです。 この状況を昔の友達が知ったら、さびしい奴になったとか思われてしまうんでしょうかね? ちなみに自分は物心ついた時から一人でいる事が好きで、ひとと関わるのがあまり好きではありませんでした。

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔のアニメに憧れを抱いてしまう。

    昔のアニメに憧れを抱いてしまう。 昔、深夜アニメが普通じゃなかったころ、何のアニメかは覚えてませんが、母親に黙って起きてばれて怒られるほど僕は深夜とかにやるマイナーなアニメに憧れを抱いていました。 そして今大人になり、暇つぶし程度に見ていこうと思っております。 ドラゴンボールやそういうメジャーな奴じゃなくて、僕みたいなゆとり世代が知らないおもしろいアニメを教えてください

  • かなり昔のアニメですが・・・さらに・・・

    もう、二十年くらい前になるかと思いますが、夏休みの子供用映画のアニメだったと思います。覚えている場面は、ロボットのお姫様がスポイトで食事をする。黒い鉄人のような大きなロボットが町を壊していく。男の子、動物、などが出てきて・・・?最後はロボットが人間になる。そして、オルガンの音が流れて、階段の下で目が覚めた男の子がいる。というアニメですが、ご存知の方いれば、是非、題名を知らせてください。最後に流れるオルガンの曲名も知っている方がおりましたら、教えて下さい。 王様もお姫様もピエロのような十字の目をしてます。(周りでピョンピョン・クルクルと小さな音がします) 黒いロボットは数多くいて、町を崩壊する時は低い声で歌が流れます。お姫様が人間になる時は身体が半分に割れて可愛い女の子が現れます。 裸になりそうなので、男の子がジャケットを着せて、、遠くからの日の出と共に「ほら、朝だよ。」といいます。 そして荷車の音、小鳥の声、柔らかい日差しとともに、現実の世界に目覚めます。主人公の穏やかな顔とオルガンの音が忘れられないのです。 もう一度見たいのですが、それ以来、再放送を見た事がありません。誰か知りませんか?

  • 昔やってたアニメ

    昔に私が観ていたアニメで思い出したいものがあるのですが、調べようにも幼稚園~小学3年生ぐらいの記憶なのでどこから手を付けたらよいのかわかりません。 そのアニメで覚えてることは、ロボットの少女が主役かそれに準ずる位置のキャラクターがいることです。 覚えているシーンはそのメカ少女が、誰かを追いかけてか何か言われて逃げだしてかどうか忘れましたが、雨の中飛び出したために機械の心臓が止まってしまい草むらの中機能停止してしまうところです。 そして一番当てにならなそうなヒントですが、その頃たしか同じような時間帯にスレイヤーズとかぼのぼのが、朝には(超)魔神英雄伝ワタル(「超」の方か無印の2か曖昧です)がやってたような気がします。 わかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。もし質問がありましたら返答します。

  • 昔やったカービィみたいなやつを動かすゲーム

    とても昔にWindows98のパソコンでやったゲームなんですけど、とても面白かった記憶があります。 カービィみたいなにこちゃんまーくみたいなやつを動かすゲームで、とげとかジャンプとかするようなやつです。 友達に聞くと知っているような感じその人はパソコンに最初からはいっていたゲームだと言っていま す。 昔すぎて情報がないし記憶も薄いのでわからないのですが、 どうしても気になるので知っている方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう