• ベストアンサー

タイトル、教えてください!

こんにちわ、最近どうしてももう一度読みたい本があるのですが、タイトルが思いつきません。 出版社も思い出せず、著者もわからず…。 何せ幼い頃の記憶が頼りでして。(汗) 幼い頃の記憶から、手がかりを挙げてみます。 (1)児童書で多分小学生向けでした。 (2)本のサイズはA5のハードカバー。 (3)出版社,著者不明。(ごめんなさい!!) (4)登場人物は主人公の男の子とモロと言う宇宙人。 (5)モロの容姿は女の子みたいに綺麗で可愛い。でも性格は最悪だったかと…。 (6)覚えてるシーン(1) 終盤でモロが主人公に宇宙人だとバレてしまい星に帰れだの帰らないだの押し問答をする。 (7)覚えてるシーン(2) 最初主人公はモロが女の子だと思っていてほのかな恋心を寄せているが、トイレで鉢合わせて男だとわかる。 そして、散々馬鹿にされる。 と、言うのがこの本で覚えていることなんですが…。 あらすじもはっきりと覚えていないので難しいとはおもいますが、お願いします。

• gasfa
  • お礼率75% (57/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiraran
回答No.1

今、ちょっと調べてみたんですが、これではないでしょうか? 「ぼくの・ミステリーなあいつ」さとうまきこ著 出版社:ジャイブ株式会社 野田達也は、マンガとテレビゲームが大好きな小学五年生。 ある日達也が商店街を歩いていると、夢に出てくる〈あいつ〉とそっくりなかわいい女の子が、 進学塾へ入っていくところを目撃する。

gasfa
質問者

お礼

返答ありがとうございます! …これです、これです。うわっ!これですよぉー。(泣) 本当にありがとうございます!早速図書館で探してみることにしました。