• ベストアンサー

ヤフーpopメールの手続き

お世話になります ヤフーADSL使用者です XXXX@yahoo.co.jp (フリーメール) はあります XXXX@ybb.ne.jp  (popメール) がありません これを追加する手続きは ヤフーホ-ムペ-ジのどこを見れば いいのでしょうか 手続きの方法等をお教えください よろしくお願い致します

• ttk11
  • お礼率84% (147/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.3

ウェブメールの受信箱には「XXXX@yahoo.co.jp」あても「XXXX@ybb.ne.jp」あても入ってきます。 ウェブメールから発送する場合の自分のメールアドレスを「XXXX@yahoo.co.jp」としても「XXXX@ybb.ne.jp」としても送れます。 「XXXX@yahoo.co.jp」=ウェブメール、「XXXX@ybb.ne.jp」=POPメールという分類は違います。 「POPメールを使う」=「メールソフトでメールを送受信する」 ための手続きは必要ありません。 ですが、メールソフトの設定をする必要があります。 メールソフトの設定方法は↓

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます idコードがまちがっていたのかもしれません 再度ためしてみます

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 ヤフーADSLですので、手続きは要りません。 逆に、XXXX@ybb.ne.jp、はYBB会員専用に成りますので、YBB会員なら、誰でも使えます。 メールの設定方法は、下記を参考にして下さい。↓ ○○○○@yahoo.co.jp と ○○○○@ybb.ne.jp では、設定が異なりますので、お間違えない様に。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます idコードがまちがっていたのかもしれません 再度ためしてみます

• gotaro-m
回答No.1

自動的にXXXX@ybb.ne.jpも使えます。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/service/ymail/index.html 
ttk11
質問者

お礼