• ベストアンサー

困ってます

9月3日にメールで告白されて、もうすぐ2ヶ月目になるのですが 私は千葉、彼女はそこから特急で大体3時間の所と、それなりに隔たりの所で ネット恋愛がはじまりました。 ほとんどが、その子とはなすためにつくったチャットで 2ショットでお話しているのですが メールをだしても、返答率があまりよくなく、ほとんどが チャットで、平均で1日30分~1時間程度しか 話ができません。(それもチャットでのみ) それに、彼女は、なぜかわからないのですが、あまり 長い間チャットにいることができません。 うーん、いってしまえば、突然落ちる、っていうような 感じです。(退室ログを出して・・・) これは、普通に出ているチャットでも同じなのですが これに関してはみなさんどう思いますか? その他、彼女は電話で話すことは非常に怖がっていて まだ、20分しか話したことがないです。 そんな彼女に、どうやって、アプローチをしたら よいのでしょうか? 私は運悪く無職で、かつ、専用線なので、いつでも 待ち構えることはできるのですが・・・ ちなみに、今日は、イタ電攻撃でした(^^; #まぁ、彼女は、チャットすら荒らすぐらいの性格なので そういうのも好きなのかもしれませんけどね。 ゆいちゃっとで「command」と打ちまくるぐらいらしいですから ちなみに、12月25日に彼女は東京にくると約束して くれました。信じたくても、信じきれない部分があり 私も、非常に怖いです(涙ばかりでてます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

う~ん、他の方への補足の内容なども統合して、 ますます彼女に深入りするのは止めておいた方が 良いのではないかと言う風に感じました。 チャットでは、顔が見えない事もあって、 女の子どと言うだけで男がウジャウジャ口説いて来ます。 今までとか、普段モテた事のあまり無い娘が、 急にモテる様になってしまい、ネット歴の浅い娘だと、 自分がモテるものと勘違いしたり、調子に乗ってしまい、 口説かれた男と2人きりで逢って襲われてしまったり、 自分からすすんで何人もの男と関係を持ってしまったりする娘がいます。 男としては、とりあえず一発やれればいい訳ですから、 顔なんかはあまり気にせず口説きます。 実際に逢ってみて、顔がダメだったら逃げちゃえばいい訳ですから。 それでも、男はセックスの為だったら、甘い言葉を掛けて口説きまくります。 慣れてない娘はこれでコロッと騙されて、逢ってしまって 襲われたり、やり逃げされたりする訳です。 知り合いにこのパターンがいます。 顔は可愛い訳ではないのですが、チャットでのキャラが可愛く、 常に何人かの男に口説かれている状態です。 それで、甘い言葉に騙されて2人で逢ってしまい、 何人もの男に襲われています。 反対にチャット経験の長い女の子は、男から言い寄られる数も ハンパじゃありませんから、男の扱い方に慣れて来ます。 身体目当てで言い寄って来る男をサラリとかわすテクニックが身に付いたり、 男のあしらい方がうまくなります。 私の前の前の彼女なんかはこのパターンです。 私の前の彼女はこのパターンに近いです。 チャットで男をその気にさせて、好きだと告白させておいてからふります。 その『撃沈』した男の数を、他の女の子と競って楽しんだりしてたらしいです。 また、男が顔を選ばずに言い寄って来るのを利用して、 どんどん男と関係してしまう娘もいます。 私の前の彼女はこのパターンでした。 実際には顔なんかは可愛くはないですが、 胸が大きい為、セックスの対象としてはなかなかで、 男にバンバン口説かれます。 おかげさまで、私と付き合っている時に次のターゲットを見付けて、 乗り換えられてしまいました(怒)。 好きな女の子を信じたい気持ちは判りますよ。 ただ、所詮は他人、相手を完全に理解する事はできないのです。 たとえ、いくら好きだと言われても、身体を重ねても、 100%信じられる事は無いのだと思います。 あとは、自分がどこまでだまされてもいいか、 これで相手を信じてあげるしか無いでしょうね。

ymda
質問者

お礼

・・・と思いましたが・・・ なんとか、関係を復活することができました。 何かといって、お互いの不安が断ち切ってた部分もありましたし・・・ とりあえず、何とかがんばってつづけていきたいと思います。

ymda
質問者

補足

今日、悲しいことをいわれてしまいました。 「私のことがすきだから、別れたい」といってました。 「さよなら」、とも・・・ #その2時間後に、「愛してると」、いわれてますが・・・ 余計に信じられなくなりました。 今、本当に、心が完璧に破壊してます。 どうすればいいのか・・・ また、後ほど補足しにきます;; >男としては、とりあえず一発やれればいい訳ですから、 >顔なんかはあまり気にせず口説きます。 >実際に逢ってみて、顔がダメだったら逃げちゃえばいい>訳ですから。 >それでも、男はセックスの為だったら、甘い言葉を >掛けて口説きまくります。 関係ありませんが、こんな男ははっきしいって、ゴミ以下ですね。 いつも思います。殺してしまいたいと・・・

その他の回答 (8)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.9

お~、いいぞいいぞ、頑張れ~!(^^) 12月25日が楽しみですねぇ。 レストランの御予約はお早めに!(笑)

ymda
質問者

お礼

かなり長い時間を要しましたが 家の中でデートしてしまいました。 帰りの高速バスが混雑してたせいもあって 買い物にもいけたりとかいろいろありました。 遅くなりましたがありがとうございました。 ------------------ ちなみに、食事は、私の手作り、もしくは 私が教えながらつくったビーフシチュー・・とかでした。

ymda
質問者

補足

結局、おとといふられてしまいました。 まだ、彼女のことが好きです。 どうしても でも、これだけいわれてしまえば、どうなのかと 自分でもわかりません。 手の内ばれてるようなかんじもしますが そのメールの一部をだします。 --------------- 私は貴方に好意を持っていましたよ、好きでした。 私と同じ感覚を持つ限られた人なのだろうと最初のメール(私への返事)で思い ました。 誰が悪いか、ではなく単純に貴方が私を見下していた。 悪いね、私そういう事に凄く敏感に反応して相手を拒否してしまうのです。 もし、この私を大嫌いになったのなら無視しても構いません。 貴方と同じく、私も自分の事を嫌いな人にはついては 隣で死にそうになってようが関係ねーよ、というタイプですので。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.8

補足読みました。 とりあえず、彼女もここを見ていると言う事なので、 アドバイスをしても、手の内がバレてしまっていては あまり駆け引きとしての意味がありませんので、 迂闊な事は書かない事にしますが、 とりあえず頑張って下さい。 その後の進展などありましたら、報告をお待ちしています。

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.6

まるでインターネット上の恋愛をテーマにしたドラマの登場人物のようなお二人ですね。 僕から見ると何となく現実味がありませんが、こういうストーリーも現実に生まれているのでしょうね。 それにしても、あなたと彼女はインターネットの世界では人一倍生き生きしているのに、現実世界では相当不器用に感じます。もし、そうなら現実世界での人と人との接し方に慣れるまで少し時間をかけてはどうでしょうか? 実際のところ、あなたは無職だし彼女は遠方に暮らしている・・・という条件を考えると、付き合うと言っても現状と同様のネット中心の付き合いになるのではないでしょうか。 2人が現実世界でももう少しスムースにコミュニケーションが取れるようになるまで今の付き合い方を続けることを勧めます。電話で話したり時には逢ってみたり・・・そういう時間の過ごし方にだんだん慣れるようにしたら良いと思います。そうするうちにお互いの本質が見えてくるかもしれません。そのときに本当に恋愛対象になるか考えても遅くないでしょう。 少なくとも今でも良い友達みたいですから、あせらずに楽しい時間を過ごしてください。焦ることはないですよ。

ymda
質問者

補足

確かにそうですね。ほとんどは、ネットでの付き合いになるでしょうが やはり電話は定期的にしたいもんです。 ー--- 今日発覚したことなのですが、彼女には私以外に男が2人いるようです。ネット上だけらしいのですが・・・ なので、やはり、何らかの方法 であせるべきかとも 考えてます。 私は、判れたら、自殺する覚悟で恋愛してます。 大切にしたいからこそ、彼女を 彼女もいってました。 大切にしたいから。この出会いを あと、「ビデオ見る」とかいって、別の名前を使って 別のチャットにいたことがわかりました(汗) #IPは、もちろん同じ 「うんとね、家庭用ロボットと家族の愛の物語なの。泣けるかなぁ、 」 こんなのらしいですが・・・

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

12月25日に実際に逢うまでは、アプローチはやめときましょう。 そもそも、彼女の顔は知っているんですか? ネットの出逢いでありがちなのが、顔も知らない相手を 好きになって、自分のイメージの中で勝手に美化させてしまい、 実際に逢った時に、イメージと現実の違いに泣く、といったパターンです。 とりあえず、電話で実際に話した事がある様なので、 まぁ、ネカマじゃなくて良かったね、と。 ちなみに、電話はどちらからかけていますか? 彼女の電話は自宅ですか? 携帯ですか? 彼女が電話で話すのを怖がる理由は何ですか? イタ電攻撃して来たのは彼女? なんでそんな事を? ネットでの出逢いは遠距離になる事も多く、 やはり、実際に顔を合わせている中で好きになるのと違って、 普段はどんな生活をしているのかも判らない状態ですから、 最初から熱を上げ過ぎると、後で泣きを見る事も少なくありませんよ。 私も前の彼女はチャットで知り合った遠距離の娘でしたが、 どうもネットでの出逢いは、人間関係を軽視する傾向が多いみたいで、 名前も嘘、年令も嘘、他にも男がいる、みたいな状態で、 それが原因で別れました。 まぁ、ymdaさんの彼女もそうだとは断言しませんが、 チャットを荒らすくらいと言うのが気にかかりますね。 かなりネットにハマッている彼女なのでは? 実は掛け持ちでチャットをしていて、突然落ちるのはその為だったり、 電話で話したがらないのも、他の男(本命?)と電話したいからだったり、 疑おうと思えばいくらでも疑えますからね。 恋は相手を100%信じてあげたいものですが、 裏切られた時のショックは相手を信じていた度合いに 比例して大きくなって行きますからね。 まぁ、ちょっと非観的な意見ばかり書いてしまって キツイとは思いますが、自分が失敗した経験があるもので、 辛い思いを繰り返して欲しくなかったもので、用心して下さい、と。

ymda
質問者

お礼

あれから、彼女のほうのプロパイダ接続が、かなり異常な状態で どうしてもつなげなくなってしまい、それがきっかけで いろいろと長く電話できました。 長く電話できたということで、いろいろときけました。 言っていることがかなり一致したという感じがあります。 それに、この故障?がきっかけで、彼女も電話の恐怖?というのが かなり薄くなってきたかとも思います。 急な進展のおかげで、私自身も結構納得できる部分が ありました。 関係ありませんが、ちょっと事情がありますので、しばらくオープンにしておきます(^^; (ちなみに、彼女もここみてます)

ymda
質問者

補足

書くのを忘れましたが、お互いで顔は知ってます。 私自身、あまりいい顔ではないのですが、かっこいいと いわれてしまい・・(汗) まず、電話は、彼女のほうからかけてます。 (逆に私からしてもとってくれません。) 彼女の電話は携帯からです。(自宅の番号もわかりますが、親と同居してるので) 彼女が電話で怖がる理由というのは、私も彼女本人も わからないそうです。 しかし、彼女本人も、少しずつがんばるようなことは いってました。 イタ電攻撃の原因は、ある時間から、彼女のプロパイダの 接続状態が悪くなって、チャットもメールもできなく なってしまったことだと思います。 #その後、3時間連続でチャットできましたが。。。 彼女自身もネットはかなりはまってるのかと思います。 既にいろいろなチャットで話はしてますし(10個以上はあるかな?) それに、彼女の家から4時間かかる所にOFF会にいったりとかも したらしいです。(しかし、今は、彼女はOFF会はキライだといってます) あと、書いてはいなかったのですが、先先週の私の誕生日に バラ年齢本数分の花束がとどきました。 彼女自身が書いた宅急便の伝票があり、そこには 彼女の住所、本名、電話番号がかいてありました。 ちなみに、そのバラを送るときの住所は、私のIPから JPNICのwhoisを出して、調べたというぐらいです。 (OCNエコなので、現時点ではでます、出ること自体は私自身気にしてません) 年齢も教えてないし、誕生日も教えてないし・・・ (このあたりは、私のホムペを見てたということですが) 何かといって、いろいろ調べてくれてるor調べられてるのかな、とも 思います。 とはいえ、あとで、そのことを彼女にきいてみると・・・ 「え?どうして知ってるの?」 っていわれてしまいました。(汗)

回答No.4

みなさんの言われていることと重複してしまうかもしれませんが・・・ チャットは、お金がかかりますよね~ 彼女も専用回線なんでしょうか??? そうでなければ、ちょっとトイレに行くだけでも、接続を切ってしまうかも・・・(実際私も専用回線じゃない時にチャットをしていた時にやっていました。) チャットって、時間を忘れてやってしまうから、電話代等に気をつかっているのでは・・・? でも、まだ会ったことがないんですよね? そうゆう人に深入りしてしまうのは、危険なような気がします。 まずは会ってからでも遅くはないんじゃないでしょうか??? チャットやメールで気があってしまって、好きになっちゃう気持ちはよくわかりますが・・・ クリスマスに会えるのなら、それまでは、今以上の気持ちにならないように、自分でセーブ(できるなら)しておいた方がいいと思います。

ymda
質問者

補足

一応、彼女は普通の電話回線ですが、IP接続にいずれするそうです。 技術的な話ですが、彼女は結構長い時間、チャットをROMっており その割には、発言が少ないかなとも考えられます。 #実際に、アクセスログを見てます。 #しかし、今日は初の連続3時間達成できました(涙) ROMってるとはいっても、彼女自身、一度に3,4のチャットの発言はさすがに無理かとも思います。 #だだ、自分で気持ちがセーブできない状態なのが、 何ともいえないです・・(汗) <医者にも通ってます

  • hanna
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

彼女は多分、本気ではないと思います。 (いきなりきつい一言でごめんなさい) いきなり落ちたり、電話もしないと言うことは同じ女からして考えると好きな人に対してすることではないとおもいます。それか、かなり性格が変わった女性なのでしょうか? ymdaさんの方からしばらく引いてみてはいかがでしょうか?チャットは毎日必ずされているんでしたら一日か二日わざと会わない(チャットしない)とか、電話も留守電にするとか‥ そうすれば彼女の方からなにかアプローチがあるのではないでしょうか? どちらにしてもまだ会ったことがない相手に振り回されないよう冷静になって様子を見てください。 ひどい言い方と思われたらごめんなさい。あくまでも第三者の意見ですので‥

ymda
質問者

補足

いや、実際に思ったことです・・・<本気ではない (だから、質問してしまいました・・・) ただ、本気ではないといざいわれてみると、全くふざけてると いえるような内容ではないですし・・・ 引いてみることも考えたのですが、他のネット友達から聞いてみた所 かなりの敵(?)はいるそうです。 なので、ちょっとしたことをそのネット友達にお願いした所 彼女自体の考えもあやふやだったかな、という面も 見えてます。 これから少しずつ、はっきりさせていくべきではないかとは 思うのですが、どうでしょうか?

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

人それぞれのつきあい方があると思います。 例えばymdaさんも、一緒に遊ぶならこの人、電話で話すならこの人、のようにある程度分類されていませんか。その彼女は、ymdaさんのことをチャットで話すくらいの存在にしか思ってないのかもしれません。 どっちにしても、クリスマスに会う約束しているのでしたら、それまで様子を見てはどうですか。 それと、彼女以外の人とも幅広く、おつき合いすれば、あまりジレンマに悩まされませんよ。

ymda
質問者

補足

私自身は、いろいろな関係で、人脈自体はあるのですが 彼女にとっては、人との付き合いというのが、どうかなという 疑問もあるかもしれません。 まだ、彼女のことすべてをきいているわけではないですし・・・ ただ、イタデン攻撃(理由はわかりましたので上に書きます)をし合える程の仲ではあるので どうかなとも、ちょっと疑問もあるのですが(^^;

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

ワタクシは“チャット”というものを体験したことがないので、あまり参考にならないかもしれませんが…。 ymdaさんがその彼女とどのようなお付き合いを望まれてるのかわかりませんが、真剣にお付き合いしたいのならば、個人的にメール交換をするなり、電話をするなりした方が、彼女自身のことを深く知れるんじゃないでしょうか。 彼女が電話で話すことを怖がっている理由はご存知なんでしょうか。ymdaさんから「電話でもっと話したいんだけど…」と言って、電話で話すことを避ける理由を聞いてみることは出来ないのでしょうか?そういうことを素直に話したり、聞いたり出来る関係でないと、相手を信用するのは難しいような気がします。 少しずつ近づいてゆけるように、まずは電話で話すことを日常化して、それから会うことを日常化してゆけば良いと思いますが…。特急で3時間というのは遠い距離ではないと思います。明日にだって会いにゆける距離ですよね。ymdaさんもその彼女も会ったりする気持ちがないのならば、それはそれで良いかと思いますが、好きになった人には会ってみたいと思うのが自然な気持ちのような気もします。

ymda
質問者

補足

まず、電話を怖がるという理由は、私も彼女本人も あまりよくわかっていないようです。 ただ、こんなようなことは言ってました。 「電話するにも緊張するのを止めなきゃいけない」 それでも緊張してるそうです。 ただ、実際に電話している声を聞いていると、そうは 緊張しているようにも見えないのですが・・・ p.s. 私にとっては、ちょっと遠い距離です。(収入面で・・・)

関連するQ&A

  • チャットの「強制退室」について

    チャットについて質問です。 チャットに2ショットチャット、というものがありますが、ものによって・・・ なのかすべてなのかはわかりませんが「強制退室」というものがありますよね。 これはおそらく、その部屋を作った?方が入ってきた相手を退室させることのできる機能 だと思うのですが、、 部屋に入室したのに、お互いなんの発言もしないまま、あるいは「こんにちは」という発言をこちらが しただけで強制退室をさせる、というのはどういう理由からなのでしょうか・・・? 例えば話をしてて、話があわないから、あるいは不快な発言をされて退室させる、というのならば理解できますが、 部屋に入った途端に退室をさせる・・・その理由がどうしてもわかりません。 それは、どうやら部屋の制限時間切れ・・・というものでもないようなのです。 普段チャットをやられている方で何か考えがある方、あるいは、 実際それをしたことのある方、どんなことでもいいので教えていただきたいです。 (今の場合、一応男性が女性を退室させるという仮定で教えていただけたらと思います) よろしくお願いいたします。

  • 退室されずにページを落ちた時の処理

    現在チャットを作ってるのですが基本的なチャットシステムはほぼ完成しました。 ですが解決しにくいバグが残っています。 モード0で入室画面 モード1でチャット画面 モード2で退室画面 です。 クッキーはモード判定するクッキーと、ユーザーのチャットの設定のクッキーの2つを発行しています ●各画面の処理の仕方ですが入室画面は ・名前入力欄に""(何も表示していなかったり)、" " "," "."(スペースと,と.)のみで構成された名前はチャット画面に入れない ・また入室メンバー名と同じ名前ではチャット画面に入れない ・クッキーの発行はチャットの設定のクッキーはチャット画面に入れなかった場合発行 ・モード判定のクッキーはチャット画面に入れる時に発行 ・30秒、1分、3分、5分でページの自動更新を設定できるようにしてあるため、モード判定のクッキーはそれぞれ30秒、1分、3分、5分たったら自動的に消えるように時間を設定 ●チャット画面 ・チャット画面に入った直後のみ、メンバー名(IPとリモートホストも同時に)のファイルに記録 ・もちろん入った直後はメンバー名のファイルに書いたとしてもそのままでは画面に反映しないので、入力された内容を表示して問題無いようにする ・退室ボタンを押した時に退室画面にいける ・30秒、1分、3分、5分でページの自動更新を設定できるようにしてあるため、モード判定のクッキーはそれぞれ30秒、1分、3分、5分たったら自動的に消えるように時間を設定 ・自動更新したらその都度30秒、1分、3分、5分たったら自動的に消えるようクッキーを発行する ・チャットの設定のクッキーは発言されるたびに再取得する。(珠樹つなぎ式) ●退室画面 ・チャットの設定のクッキーを発行しないためそのままの状態で残す ・モードの判定のクッキーは即座に消えるよう設定 ・メンバー名の書かれたファイルから入室者のメンバー名(IPとリモートホストも)を消す という処理をしています。 ユーザーがチャットを終える時に退室画面に行ってくれれば私としては問題がなくてラッキーなのですが、退室画面に行ってくれずにページを閉じちゃってチャットを終えられたら2つ問題があります。 ■問題1 チャット画面で退室されずにページを閉じた直後、すぐさまページを開くとチャット画面から開始してしまうバグ ・珠樹つなぎの形で自動更新を持続させてるため当然なのですが、ページを閉じたらモード指定のクッキーを消す方法 ・もしくは、最初にページを見られた時にモード指定のクッキーを消す方法 ・もしくは、それ以外でページを閉じたら入室画面にいけて、自動更新した時はチャット画面にいける方法 はないでしょうか? ■問題2 チャット画面で退室されずにページを閉じられたら、メンバー名がいつまでも残ってしまうバグ ・1分毎にメンバーがチャット画面にいるかいないか判定する方法(一定期間たっても発言しなかったらチャットにいないと判定されないようにする) ・もしくはページを閉じたら、メンバー名のかかれたファイルから即座にメンバー名を消す方法 ・もしくはそれ以外でページを閉じたら、メンバー名のかかれたファイルからメンバー名を消す方法 はないでしょうか? この2つのバグを何とかできたら基本のチャットシステムは完成なので(残りは面しろ機能をどんどん追加するだけ・・・っと言うよりはさっさと次のプログラムを作った方がいい気もするけれど)是非教えてくださいませ。 (また新たなバグが見つかったら対処しないといけませんが) それとチャットを今まで作った感想ですが、ただのチャットを作るのにもいろんな処理を施す事が分かりました。 機能を一つ追加するだけでも結構勉強になりますしね。 まともなチャットを一つでも作ることはプログラムの勉強に大いに役立つと思います。 いろいろ考えないと思った物が出来ませんしね。

    • 締切済み
    • CGI
  • アパート退室時に・・・

    7/17日に2回目に更新期日にともない更新せずに6/1契約6/5日に引っ越しました。5/23日に6月いっぱいでと退室願いをした所、退室2ヶ月前に退室願いをしないと駄目と言われ7月分の家賃迄払うよう言われました。契約書にも記されてました。(私は1ヶ月前で良いと、思っていました。)しかし、小学校学区内で探していたので、かなり厳しい条件の中やっと見つけました。出きるだけ契約を伸ばしたかっのですが、他にもお客がついてしまい、早い方と言われてしまったのです。6月分は支払いました。6/29日に明渡しの立会いです。7月分も契約書どうり支払わないといけないのでしようか? 以前住んでいた人が退室の際、子供も居ず綺麗に使用していたのに、40万円以上請求されたらしく、「ここを出る時気を付けた方が良いわよ、不動産や質悪いから・・・」と忠告してくれた言葉が頭にあり、うちはいくら請求されるのか心配です。高額な請求の場合分割払いは、効きますか?一辺には支払う余裕ありません。 その場合連帯保証人の所へ請求されてしまいますか? 教えてください、お願いします。

  • チャット中に感染

    こんにちは 先日、チャット中にノートンインターネットセチュリティーが警告がでて、見ると「トロイの木馬をブロックしました」と表示その後すぐに回線を遮断し、オンラインウイルスチェックを行うと「JOKE GHOSTA」が見つかり直ぐに削除しました。ちなみにロボットチャットでやってました。(検索サイトでロボットチャットを探し出したHPでチャットが初めて) この様な事はよくある事なのでしょうか?それとも他からの攻撃でしょうか? みなさんはメール以外でネットでの感染、何らかの攻撃されたは経験ありますか? アドバイスよろしくお願いします 

  • 「特急こうや」を使うべき?

    4月前半の金曜発で、高野山に行く予定です。宿坊に一泊し、翌土曜日に帰ってきます。 難波から南海電車で高野山を目指すルートですが、普通列車と「特急こうや」の違いがよくわかりません。 特急料金で90分とありますが、乗り換え案内での検索結果では、難波から橋本まで急行で50分、橋本から極楽橋まで普通で39分、合計時間は同じ90分です。 橋本駅で10分待ちますが、大した時間ではありません。 特急こうやを使うべきかどうか、お知恵をお貸しください。 ちなみに、一人旅です。

  • チャットの利用時間について(初心者です)

    無料で2ショットのチャットが出来るサイトで、チャットをしました。利用時間は、6,000秒までと記載されていたのですが、自分の気づかないうちに、残り時間が、マイナス150秒となっていました。そのサイトの利用案内には、残り時間が少なくなった時には別窓で表示されるとあったのですが、別窓表示はありませんでした。マイナスの利用時間の分だけ料金を請求されたりすることもあるのでしょうか?なんだか怖くなってしまって、、、。今のところ、料金の請求とかありません。よろしくお願いします。

  • 上高地行きます☆松本駅での乗換時間について

    上高地へ9月の平日に行きます。 松本駅で松本電鉄に乗換るのですが、この乗換は4分あれば大丈夫でしょうか? 復路の時間を調べると、ちょうど帰りたい時間の松本駅での乗換が4分なのです。 ちなみに妊婦の友達と二人です。妊婦の友達は走ることは出来ません。 一本後の特急を予約するか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • メールが送れません。

    auのスマートフォン利用していますが 先ほどパソコンからも他の人の携帯からも私へのメールがおくれません。 ちなみにパソコンの場合エラー理由と書かれている所には host lsean.ezweb.ne.jp[111.87.239.132] said: 550 : User unknown (in reply to end of DATA command) 上記のようになってます。 何分英語なので何が書いてあるのかわかりません。 メールが送れない理由はなんでしょうか

    • ベストアンサー
    • au
  • 上野→金沢へ初めての新幹線

    いつも彼が会いにきてくれているので、今度は私から初めて金沢へ彼に会いにいきます! 一人で新幹線に乗るのは初めてなので、心配なことがあります。 11月6日に 上野 7:54発ー越後湯沢 9:04着:Maxとき307号 越後湯沢 9:14発ー金沢:はくたか4号(特急) の方法で行こうと思っているのですが、 越後湯沢から「特急はくたか」への乗り換え時間が10分しかありません。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/285.html ↑の駅構内図を見たのですが、よく分かりません。 初めて行く所なので迷って乗り遅れてしまいそうで心配です。 はくたかは自由席を買えば乗り遅れても次にくる特急に乗れるのでしょうか? それとも、買い直さなければならないのしょうか? あと、11月6日(金曜)に出発、11月8日(日曜)に帰るのですが、この時期に新幹線と特急は混雑しているか知りたいです。 指定席と自由席どちらを買おうか迷っているので、参考に教えていただきたいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 勤務日以外の職場のチャットやメールの確認について

    面接の際、毎日仕事先のチャットとメールを確認してほしいといわれました。 この分のお給料は出ないとのこと。 労働基準法の違法にあたるでしょうか…? 週1回の勤務なので、チャットやメールを仕事日以外で確認しないと勤務日当日チャットを読むだけで30分位かかってしまい 業務が滞ってしまうので、そうして欲しいのは理解しています。 自分がいわれる分にはまだいいのですが、 新人さんに「(給料はでないけれど)勤務日以外でもチャットやメールは確認してほしい」と言うのが心痛く… 給料が出ない時間外労働にもなるのでしょうか…?