• ベストアンサー

ビジネススーツについて

momiji_7の回答

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

スーツ屋さん (AOKIとか青山とか。百貨店でも可) に行けば、間違いなく店員さんが見つくろってくれます。 その人に合う色合わない色もありますので、きちんと見てもらう方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • スーツ コーディネート

    よろしくお願いします(^w^)今度友人の結婚式がありますそこで黒のスーツに濃いダークグレーのワイシャツでネクタイは赤がベースのネクタイをしていこかなと思います(^w^)スーツの胸ポケットにも赤ベースの色を入れようと思います(^O^)変ですかね?何か失礼に当たりませんかね?歳は20代前半です(>_<)よろしくお願いします(」゜□゜)」

  • 一生もののスーツ、革靴、ネクタイについて

    はじめまして。 当方25歳、去年まで山の中の工場通勤だったためスーツを着る機会が全くありませんでしたが転職を機にスーツ通勤になりました。 そこで新しくスーツ一式を購入しようと検討中です。 会社に着くと着替えるのでスーツは通勤のみの使用です。 少し予算をかけてもいいので出来れば一生もので一式そろえてみたいと考えています。(スーツ七万、靴三万ぐらい。) スーツで一生ものは厳しいと思いますが可能でしょうか? また靴やネクタイ、鞄などについてもアドバイスお願いします。 ちなみに現在は学生時代に購入したイオンの一万円スーツ(紺)とその時に購入した革靴とネクタイをしています。

  • ガブリエレパシーニのスーツでビジネス用途

    ガブリエレパシーニのスーツでJCI等の会合や関係会社の催し、または業界内の取締役の集まりなどにガブリエレパシーニのスーツはありでしょうか? かっこいいスーツですがかなり・・・どういっていいのか目立ちすぎるような気もするのですが・・・。 業界は建設や運送などのファッションとは程遠い世界です。 自分は30代前半の代表者です。業界内はほとんどが若くても40台前半からの人しかいません。 カジュアルにファッショナブルに着るスーツで普段着のスーツ、パーティのスーツという感じがしますがビジネスではどうなんでしょう?

  • 二次会でのスーツ(男性)について

    来月彼(30代前半)が友人の結婚式の二次会に参加します。 ダークグレーに薄い白ストライプ柄のスーツを新調したのですが ワイシャツ、ネクタイを合わせるとサラリーマンっぽくて 嫌だ・・と言っています・・ (普段スーツを着ていないので見慣れてないせいもあると思いますが) 私的にはOKだと思うのですが、本人が気持ちよく参加できるよう アドバイスをお願いします! 本人はカラーシャツではなく白いワイシャツがいいようです。 他にポケットチーフでワンポイントにオシャレすれば? とアドバイスしたのですが、 問題はネクタイです。 スーツの色が黒以外の場合、ネクタイは基本色の白やダークシルバーではおかしいのでしょうか? ダークグレーのスーツにシルバーのネクタイは 女性の私からは想像できないのですが大丈夫ですか? それかネクタイにさし色を使う事しか私には思い浮かびません・・ よろしくお願いします。

  • スーツは何着持つべきですか?

    こんにちはー。 GW明けから派遣社員で働くことになる20代前半の大学中退の男です。 正社員、派遣として働いたことがなく疑問だらけです。 スーツ、シャツ、ネクタイは何着持てばいいのでしょうか? 現在持っているのは就職活動で使用していたダークグレーのスーツ(3つボタン?)1着、シャツ1枚、ネクタイ1つしか持っていません。今持っているスーツを仕事で着ても大丈夫なんでしょうか?仕事はネットワーク関係の仕事です。 未経験の業界、アルバイト以外(肉体労働系)は働いたことがないので不安だらけです…。ほかにもアドバイスありましたら何でもいいので回答して下さい!

  • スーツ

    式典で着るスーツに合うネクタイがよくわかりません。 私は10代後半の男なのですが、 どのような形状・色のものが現在人気のあるネクタイなのでしょうか? またどう言った店でご購入される方が多いのでしょうか? スーツは紺色でストライプが入っています。 それほど高価なものを買う必要はないとは思っていますが、 どなたがご回答をお願い致します。

  • スーツの良さが分からない、スーツが嫌いな私にスーツの良さを教えてください

    当方、物凄くスーツ、所謂背広が嫌いです。 暑苦しそうで、色も地味でそんな風な印象です。 見るのも、自分で着るのもちょっとと思っています。 正直就職先はスーツ要らずな職場を探したいとすら思っています。 個人的にはスーツ着ている人よりも、短パンにタンクトップとかの(かっこいい)男の人とかの方が好きですね。 ブラッド・ピットを例に挙げても、スーツ着ているときよりも、映画「トロイ」をやってた時のアキレスのコスチュームの方が何百倍も何千倍も好きだったりします。 あの筋肉美、そしてセクシーな二の腕に太ももが最高です。 自分もその手のものが強調されるファッションが好みだったりします。 普段は短パンばっかり穿きますし、たまに男ですが結構短いスカートも穿いてます。 女装とかじゃなくて、男の体系に合った物を設計して、堂々と男らしく穿いています。 有名な芸能人だと、ハードゲイとか小島よしおとか頑張って欲しいって応援してたりします。 こないだも、某デパートで香水の販売をしてた男の人がいたんですが、彼らも普通に背広を着てたら何とも思わなかったでしょう。 なんと彼らはラメの裸スパッツに天使のコスプレをしていたのですが、あまりにムラムラして惚れ込んでしまい、お願いして一緒に写真に写って貰ったのを覚えています。 そんなこんなでスーツなんかより他のものの方がずっと好きで、スーツの格好よさが全然分からない僕に、その良さを教えてください。 周りの人は「男の人はスーツを着ているとかっこいい」と言いますが、いくらそう言われても僕には全然しっくり来ないのです! こうもスーツが大嫌いな僕ですが、どこが格好いいのか少しは知りたいので、説明できる方はよろしくお願いします。 周りはかっこいいって言うし、原則堅い会社に就職したら、毎日のように嫌でもスーツを着てネクタイ締めて通勤する羽目になるだろうから、スーツの良さについて少しは知っておきたいです。

  • どんな鞄、どんなスーツがいいですか?

    20代前半の女です。事務系の仕事に採用が決まったんですが、服装は自由と言われました。 働いている社員さんを見たところ男性はグレーのスーツやカラフルなシャツ、ネクタイをしている人がいました。 他の企業への訪問なんかもたまにある仕事なんですが、スーツ以外に私服っっぽいのも着ていいんでしょうか?ピンクのカーディガンとかそこまでは出過ぎずに仕事しやすい格好ならオシャレしていいんでしょうか? それと、鞄ですが、普通の黒の鞄だとつまらないので白色の鞄でも大丈夫でしょうか?

  • 20代前半(男)スーツ購入の相場

    洋服の青山でスーツを購入予定ですが、一般的に20代前半・社会人 1~3年目の人は、いくらぐらいスーツにお金をかけているのでしょうか? (靴、ネクタイ、Yシャツとは別でスーツのみの値段) 以前、就職活動できるスーツを買うため、洋服の青山に行き 予算を3万と伝えたら、3万で買えるスーツはないと言われました。 結局、5万のを39,800円とかで割り引くとかで高いのを買うことに。(もしやハメられたの・・・?) 質問1 これは、私が175cm/90kg、胸板厚めだからでしょうか? 質問2 私ぐらいの体型で、チャコールグレーのストライプ(目立たないストライプ)を購入予定ですが、洋服の青山にありそうですか?予算4万。

  • 面接に着て行くスーツを探しています

    初めまして。 私は20代半ばの女性です。 恥ずかしながら大学を卒業して以来、一度も就職したことがなく、また日本で就職活動をしたことさえありません。 卒業後留学をし、そこで1ヶ月ほど就職活動をしたのですが、その時は周りがカジュアルスーツでしたので私もそうしていました。一身上の都合で日本に帰ってきて就職活動をすることになったのですが、やはりここの質問などを見ているとリクルートスーツが無難なようですね。 今週末にIT系企業の面接を受けることになっています。雇用形態は正社員なのかアルバイトなのか、契約社員なのか全くわからないのですが、そこの会社に非常に興味を持ちました。 ですが、1着もスーツを持っておりません。 面接日は今日決まったことでもう日がないので、とても焦っております。 IT系企業でもやはりカジュアルスーツではなく、リクルートスーツで行くべきでしょうか。それと、安くていいスーツを売っているお店などをご存知でしたら教えていただければ幸いです。 当方都内在住なので、すぐに買いにいけるとは思うのですが、今日デパートで見た限り、上下で5~6万というのが多く、出来れば3~4万で揃えたいと思っております。 宜しくお願いします!