頑張りすぎる?ダイエット目的でジムに通っています。

このQ&Aのポイント
  • 週2~4回、1時間~2時間程度の運動量で頑張っているにも関わらず、足をケガして2週間ほど運動していなかった時に体重が落ちてきたことに驚いています。
  • 頑張りすぎるのはよくないと言われていますが、運動を休んだら痩せてきたという経験もあるので、頑張りすぎないことも重要かもしれません。
  • 運動している間には体重があまり減らなかったことが悲しかったですが、運動を休んだことで体重が減ったことを考えると、時には休むことも必要なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

頑張りすぎる?

ダイエット目的で、ジムに通っています。 全く運動してなかったので、自分ではハードかな~ くらいの運動量でがんばっています。 週2~4回、一回1時間~2時間くらい。 最近は運動で疲れても楽しいと思えるようになり、 体重も少しずつ減ってきてるのですが、少し前に 足をケガして2週間ほどまったく運動してない日が続きました。 その間、運動してた時よりもするすると体重が落ちて驚きました。 何かの本で頑張りすぎるのはよくないとか、 たまに休んだら痩せてきたというのを見た事ありますが そんな事があるのでしょうか? 運動してる間にはあまり減らないなんて、ちょっと悲しいかなと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emidesu
回答No.1

こんにちわ 私はスポーツジムに通って11年程になります。仕事で遅くなるとか、帰りに用事がない限りはほぼ毎日行っています *私の場合毎日一時間が目安です 疲れても楽しい>いつか身体を壊しますよ。 運動していた時より体重が落ちた>筋肉が減少したと思われる。 頑張りすぎはよくない>途中で挫折するかたが多い。 ジムに通っていますと色んな方がいらっしゃいます。リハビリ感覚できていらっしゃる方、ダイエット、健康の為…しかしながら続ける事が一番大切です。 新しい会員さんは…最初は頑張るのですが、ある日を境に顔を見せなくなる傾向があります。 焦らず頑張って下さい。必ず効果は出てくるはずです。

darara
質問者

お礼

反映されなく、御礼が遅くなりすみません。 用事がない時はほぼジムに行かれてるそうで、見習いたいと思います! がんばりすぎるのは、途中で挫折するからいけなかったのですね、私も毎日通えるくらいの運動量に減らして筋肉をつけつつ焦らずにがんばります。 回答と応援ありがとうございました。