• ベストアンサー

今年一杯で友達に戻ろう

タイトルの言葉を、いきなり言われてしまいました。 先週は何もなく、久々に出来た時間だったので、いつもより一杯キスしたり、抱いて、一杯愛してくれたりしたんです。 いつもどおりだったんです。 学校の終わる2日ほどはあえても話せず、昨日はやっと逢いにいけると彼の家に遊びに行きました。 朝も普通だったんです。 迎えにいってやるよ、とか。 本当、いつもどおりで。 一緒にご飯食べて、ベットで抱きしめてもらって、CD聞いて。 彼の撮った写真も見て。 でも、キスは唇に触れる程度しかしてくれなくって。 いつもよりじっと見つめるんです。 何?と聞いても別に、とか、何でもねえよ、とか。 そしたらいきなり 「今年一杯で友達に戻らない?」 って言われてしまいました。 理由は私が自分らしくいない、話がかみ合わないとの事。 彼女とはみれないし。 他の子と出かけるかもしれないし、もしかしたら付き合う事もある。 俺に考えさせないで欲しい。 そう後でメールで言われました。 なんでこんなにいきなりなんでしょう? 正直、つらすぎます。 彼といたくて、友達との時間も割いてきました。 どうせ卒業したら、彼が地元に戻った別れる、そう思ってきました。 いきなりすぎて、困惑しています。 もう戻れないんでしょうか…。 明日の水族館に行こうとチケットも取っておいたデートの約束も。 クリスマス一緒に過ごそうね、という約束も。 先週したばかりなのに。 一週間、一緒にいなかっただけなのに。 そんないきなり心変わりしてしまうのですか?

noname#106630
noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

まあ、1週間あれば他の人との出会いはあるでしょうね。 でも、その彼はずるいです。 なぜなら、 (1)普段と全く変わらない状態だった (2)じっと見つめたりしていかにも「気づいてくれよ」というオーラを出している=自分から面倒な種は蒔きたくない、と言うのが見える (3)「今年いっぱいで」ってどういう意味じゃ!!    何故期限を切るのか。    もう気持ちがないのであればその時に別れる告げるべき。    わざわざ「今年いっぱい」と期限を切るのは何か理由があるはず。    (私の勘では「クリスマスはひとりでいたくない」でしょかね) (4)>私が自分らしくいない    と、いかにもsouneさんのことを思いやっているように言っておきながら    >話がかみ合わないとの事。彼女とはみれないし。    と、自分の理由をつけている。    >他の子と出かけるかもしれないし、もしかしたら付き合う事もある。俺に考えさせないで欲しい    別れを告げる、理由があるのなら考えるのが当然、それを「考えさせないで欲しい」・・・意味が分かりません。 と、いうことで、彼には何か裏があるように感じます。 一度しっかり彼の行動を思い直した方がいいと思います。

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難うございます。 好きな人が出来たわけじゃない、と言われた別れの言葉でしたが…。 彼自身、真面目なので多分そうなったらきっちり話してくれると思います。 私は彼が何もかも初めてで、別れの雰囲気なんて解りませんでした。 確かに。 別れる宣言の前に まるで夫婦みたいやん 肩幅ひろいなー、女じゃねえよ とか言われて。 夫婦みたいなのは別に良いのでは。。。と思ったのですが…落ち着きすぎてて、といわれました。 カップルって、どんなものなのでしょうか。 考えさせないで、は彼がいつも言う言葉です。 勉強は趣味なようですが、考えるのが嫌いなようです。 彼にさんざん理由を聞き、同じようなことを一杯メールで利きました。 みんな、私が原因なようです。 引っ張る力がないから、いつも俺が決めてて疲れる。 俺や友達の口調を真似して、お前らしさがなくなった。肝心なこと言わな過ぎる。 いえなくて溜め込むし。 話がかみ合わなさ過ぎた。 やっぱり、私がいけないんですよね・・・。 人の顔色読むのは苦手なんです。 怖いんです。

noname#106630
質問者

補足

一週間、といっても、16日は彼が課題をしていてはなせず。 17は学校が最後の日で、私が大掃除で彼は待っていてくれず(大荷物でしたし)帰った10分ほど後に掃除はおわり寂しき帰宅。 結果話せず。 18は亡くなった愛犬の火葬で悲しみ会えず、メールを。 19は出かけていて夜まで連絡せず。 正確には4日でした。 魅力がない。 もうそこに愛情なんてないんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#16580
noname#16580
回答No.4

私も同じ事言われた事あります。 しかし、彼の気持ちは未だ理解出来ずsouneさんのお役に立てる自信は全く無いですが。。 私の場合、別れてからもズルズル付き合ってるのと変わらない状態に居る彼がいました。 一緒に過ごす約束をしていたその日突然メールで、 「このままじゃ良くないと思うし、友達としてやっていきたい。それでも良かったら今夜一緒に過ごそう」と入ってきました。 その前の日も毎日のように会い、キスしたり抱き合ったりしてました。 「大好きだよ」とも言ってました。 そんな事を言った後も、距離を開けても泣きながら電話があり、会いに行き、そしてまた距離が開くの繰り返しでした。 彼が私と付き合えないのは『(家族関係が原因で)結婚できないから』でしたが、私には理解出来ません。 彼は自分が一番かわいくて、自分が一番大切な人だったと思います。 自分を愛して、自分を大切にしてくれるから私と一緒に居たのであって、私自身が大切だった訳ではないと。 自分のモチベーションが下がったときだけ私に頼り、モチベーションが上がれば都合の良い言い訳して去っていく。 決して自分は悪くなく私に非があったと。 私は彼が好きだから、自分を責め彼に悪かったと謝罪の気持ちでイッパイになる。 souneさんの彼もそういうタイプかな?と思いました。年もその頃の彼と同じ年ですし。 私は彼以来マトモな恋愛をしていませんし、今でも引き摺ってます。 私のようにならないで下さい。 souneさんに悪いトコロはありませんよ。 souneさんは精一杯頑張って大切にされたと思います。 彼にとっては、まだ若いですし恋を遊びかもしれませんが、souneさんにとっては恋は愛に充分変わります。 もっとsouneさん自身を愛してくれる男性と素敵な恋をして下さいね☆

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 Motherhoodさんの彼と、私の彼は、何か近いものがあるかも知れません。 自分が一番、俺に出来ないことはない。 そんな感じです。 服飾の専門で、徹夜なんて当たり前、精神的にも、肉体的にもダウンしてるのかもしれません。 私は実家で親がいて、面倒くさがればなんでも親任せ。 でも、彼は一人暮らし。 面倒でも何でも、課題に家事に、休む暇もないのかも。 今までも、ここまで一緒に居てくれる人、壊れるまで考えてくれる人は初めてでした。 若い、って事もありますが・・・。 私が他人が怖くて、彼にも友達にも親にも、顔色を疑って行動する。 これが原因だったのかもしれません。 でも、今年一杯は親友だ、とも言われましたが、失ってしまったものです、言いたいこと、一杯言いました。 そしたら少し、態度が変わって、今年はお前は彼女だよ、年明けたら、考えさせてくれよって、少しはいい方向になったのかもしれません。 勘違いかもしれませんが・・・。 頑張って行くしかないんですよね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして 恋愛関係は回答しないでおこうおと思ったんですが(笑 質問者様のお礼を見て思わず書き込んでます >昨日彼もないてきました、好きだから別れることもあるって、さっきメールがきました。 好きなのに? あほか君は!(彼の事です 学生さんですよね、まだ若いんですよね そんな彼はよくないです、人間としてよくないですよ 質問者様よりちょっと大人の人からのアドバイスです 質問者さまが素敵な人と出会えますように

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 専門なのでかれは21ですが、若いといえば若いです。 今までの彼女は、だいたい2年付き合ったそうです。 別れの原因は、あえないから。 遠距離になってしまうなら、付き合っていても仕方がないそうです。 私は実家住まいで、父をなくし、母は私を父の変わりとおもっているのか、束縛します。 それで大きな休みともなれば、頑張って週2会うのが精一杯でした。 でもじぶんなりに頑張って。 冬休みは週3、出て行く嘘を母についています。 えらい! と褒めてくれた彼。 でも、その時にはもう遅すぎたと言われました。 その後もキスしてくれたし、抱いてくれた。 いいクリスマスイブにしようと思っていました。 言い出しておいて、何故泣くのでしょう? 彼女として見れないのに。 私がずっと泣いていてからつい? 同情でしょうか。 家で母に泣いているのをさとられないようにするのが、辛いです。 たぶんふられたとわかれば、母は喜ぶでしょう。 娘が彼の元から戻ってくるんですから・・・。 出会いがないのでしばらくは無理ですが。 来年クラスが変われば。 また何かかわるのかもしれない。 もっと素敵な人、いればいいです。

noname#106630
質問者

補足

好きなのに別れる。 これは世間で言う 「好きになる人と付き合う人は別」 とか 「結婚と恋愛は違う」 って事なのかもしれませんね。 所詮、恋なんて遊びです。 お互いに愛に変わらなければ、何もならないんですよね。

  • Aquick
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

いきなり気持ちが変わるなんてそんなばかげた話ありませんよ。男として言わせてもらいますが、本当に好きじゃなくなったならそんな男は捨てたほうがいいと思います。 僕が思うに、付き合い始めの頃は 一番ときめいたり、する時期でその後かなりクールダウンするんですが、そのとき一緒にいて自然な感じがしたらその人はきっとアナタのパートナーにふさわしいでしょう。彼氏にもそう言ってみたらどうですか?

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 出会ってから付き合うまで、短かったです。 最初は好きじゃなくって、彼に付き合っちゃおうかって言われたのが5月の終わり。 6月頭には距離をおこうと言われ、7月前にはもとに戻ったんです。 3ヶ月待って貰って8月に初めて彼とHして。 9月に入って、学校でも彼といる時間が増えて。 10月あたりが一番仲良くできていたと思います。 私は一緒にいて自然でした。 自然すぎだったのか、夫婦みたいやん、と言われました。 クールダウン・・・そんな時期はなかったように思うのですが…。 好きすぎて、でも彼は優しいから、本当に放心です。 一日泣き続けてもう見れない顔です・・・。 昨日彼もないてきました、好きだから別れることもあるって、さっきメールがきました。 好きなのに?

noname#106630
質問者

補足

友達でいた時間が一週間で、夏には私が告白しようと思っていたんですが。 遊びに行った時に告白されました。 わたしは当時、彼を好きになる、って訳のわからない思いがあってOKしたんですが。 その通り好きで好きで仕方なくなりました。 彼に直接好きとも愛してるとも言われた事がないので、よくわかりませんが…。 半年、どんどん近づいていった気がしたのは、私だけだったようです。 かれは半年悩んだそうなので。 もっと早く別れを言ってくれたら、ここまで好きにはならなかったんですが・・・。 いろいろ言いました。 未練沢山たれました。 考えてくれるのかも、もうわかりません。 今は同じクラス、来年からは違いますが。 接し方が、わかりません。 彼にその気があれば、身体だけでも、正直いいです。 好きな人に触れてもらえれば、それでいい。 心まではどうにも出来ないものですし。 愛しくて愛しくて、いっそ彼に殺してもらえたら、と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。

  • 彼女がファーストキス

    僕は中1で同級生の彼女がいます! 9月の時点で手を繋ぐのも出来ないくらい お互い照れ屋でした。 でも教えて gooで相談してなんとかなりました! 木曜日は彼女と僕の部屋で遊ぶという約束があり、 いつもどおり僕の部屋で遊んでいました。 彼女とはいつもベッドで抱き合って寝転びながら おしゃべりしたり軽くほっぺにキスしたりしていました。 その日もいつもどおりほっぺにキスしていました。 何回もキスしているうちに本当のキスがしてくなり、 彼女に「唇にキスしていい?」と聞いて すっごいドキドキしながら唇にチュッとしました! 僕も彼女も恥かしすぎて顔が真っ赤になりました。 でも恥かしいながらも「もう一度していい?」と聞いて もう一回しました。最初よりは少し慣れていました。 別れの時間が来て彼女は家に帰りました。 僕は彼女とキスしたことがすっごく嬉しくて 彼女が帰った後もずっと考えていました! 次の日は学校が休みで彼女がまた家に来てくれました! 少しだけ勉強したあとにいつもどおりベッドに入りました。 ベッドで会話しながら軽くほっぺにキスしたりしながら 唇にその日もソフトキスをしました。 何回かソフトキスしているうちに キスの時間が10秒~30秒、30~1分など長くなりました。 キスが盛り上がり段々濃厚なキスになってきました。 たしか5分くらいしていたと思います。 無意識のうちに舌が彼女の口に入っていき 彼女の舌と絡んでいました。 彼女の頭を撫でたり、強く抱きしめたり、 唇をリズムに合わせて吸ったりもしていました。 長いキスが終わり彼女もすごく満足してくれて 「すごい嬉しかった」と言ってくれました! 僕もその時はすごい幸せでした! そこで質問です。 中学生からキスっていいのですか? 僕も彼女もまさかこんな早くキスするとは思ってなかったんです。 家族には一応、内緒です。冷やかされるんで・・・ それとみなさんは何歳にディープキスしましたか? 中1でディープキスは早すぎましたか? みなさんの意見待っています!

  • 男女の友達間で最後までの行為はしていないけど・・・

    キス以上までした事ありますか? どうして最後までしなかったのですか? その人とは今はどんな関係ですか? 私は女です。 私も仲のイイ男友達とベットでいちゃいちゃしていたら、 キスもお互いのを触るところまでしちゃいました。 彼は「したいとは思うけど、おまえがしたいと思わないとしても意味がない」と言って最後まではしていません。 最後までしたら友達じゃなくなってしまう気がして・・・ 急に我に返りその日は二人で寝ました。(一緒に寝てる時点で友達ではないですよね・・矛盾) 今その人とはあまり連絡をとらなくなってしまいました。

  • 男友達との関係

    好きな人の気持ちがわからず質問させていただきます(._.) 4月から急にとっても仲良くなった男友達がいます。彼にとっても私にとっても多分一番仲のいい異性の友達と言えるくらい仲良しで、二人でご飯を食べに行ったり買い物に行ったり向こうの家でDVDをみたりします。 ある時彼の家で遊んでいて夜遅かったので泊まることになりました。 二人では初めてですが友人の家で何人かでお泊りをしたことがあり毎回彼と一緒に寝ているのでいつもの流れで同じベットで寝ることになりました。 その時、顔を撫でられたり頭を撫でられたり最終的には腕枕をしながら抱きしめられる形で寝ました。 キスもされました。 ですがそれ以上はなく、私も好きな相手だったので断ることもなく抱きしめたまま朝を迎えました。 次の日にお互い共通の友達と元々飲みに行く予定があり4人で飲みに行き、帰り際二人きりになった時「昨日はごめんね。なかったことにしよう」と頭をぽんぽんされました。 すごくショックでしたがそれからも普通に今まで通り仲のいい友達関係を築いていました。 しかしこの間、私の持病の発作で電車に乗れず駅のホームで2時間立ちすくんでいる時にタクシーなら乗れる?今から俺んちおいで、と電話で言われ彼の家にタクシーで行きました。 待ち合わせた場所まで走って迎えに来てくれ、その日もいつも通り一緒に寝たのですが抱きしめてくれながら、「もう大丈夫。大丈夫だからね」とずっと背中をさすってくれました。 その日もキスをされました。 その日は身体を触られたり途中までしてしまいましたが途中で「こんなのダメだよね、ごめん」と言ってやめました。 そのあとも朝まで腕枕しながら抱きしめてくれて、一緒に出勤しました。 共通の男友達からの情報だと、 彼は結構遊び人らしく、好きでもない人とエッチできると聞きショックを受けています。。。 彼は私の事ただの友達と思っているのでしょうか?それとも都合のいい女? みなさんの意見を聞かせてください。。。

  • 友達関係から進展がない

    半月前に告白してOKを貰い、付き合うことになりました。 それまで友達関係が半年ぐらい続いていて、 よく家に遊びに行ったりしていて、 2回泊まったこともあります。 ただ、寝るのは別々で、体の関係はないです (キスとかもないです) 異性として認識されてないのかな、 とも思ったんですが、 勇気を出して告白したらOK貰えてすごく嬉しかったです。 本題なんですが、付き合って半月になるんですが、 友達時代から進展がありません キスしたい、って言ってもえーって逃げられるし、 ハグしても返してくれないし、 一緒に寝たい(体の関係ではなく、一緒に寝たい・・・)と言ったら、 狭いからそっち(ベット)使いよ、って言って自分はソファーで寝ます 先週付き合ってからは初めてデートしましたが、 恥ずかしいって言って手繋いでくれません・・・ お金も、自分の分は自分持ちで、友達時代と変わらず (別に彼におごらせよう、っていうつもりはないんですが) 彼女っぽく何か料理とか作ろうとも思うんですが 私はあんまりレパートリーがないのに、彼は料理得意なのでためらってしまいます この関係から進展するのはどうしたらいいんでしょうか? 友達に相談したら、あれ?もう付き合ってたんじゃないの?って驚かれて、 どうやら周りには(その半月前の告白以前から)付き合ってると思われていたみたいです(汗 一緒に旅行行ったら?、と言われたんですが、 彼が依然温泉好きじゃない、って言ってたのでどうなのかなぁと・・・ 何かアドバイスお願いします

  • 友達に異変が

    本日の塾で友達との間で異変が起きました。 普段通りに授業を受けていたところ、あっという間に理社の時間になりました。 ここで異変が! 私の斜め前に学校が一緒の男子(ここで言っている友達)と授業中にやたらと目が合うのです!! 社会の時間:5回ほど 理科の時間:2~3回ほど 先週は特に何もなかったのですが。それって私の事好きって事?それとも、授業中の態度が悪い(うるさすぎて後ろを向いた)って事?それとも…また別?

  • ドタキャンをする友達

    高校3年の♀です。いつも一緒に行動している友達がいるのですが、その友達ともう1人の友達と3人で遊ぶ約束をしても、その友達は必ずといっていいほどドタキャンをします。3人で遊ぶ約束をしてその友達は「楽しみだね~」など、すごく乗り気なのに、待ち合わせの3時間前とか、遊ぶ日の前日とかにいきなりなんかかんかの理由で断ってきます。 「具合悪いから・・・」「太っちゃったからみんなに会えない・・・」など、15回くらいは断られました。結局その友達と遊ぶことができたのは3年間で3回くらいです。何が理由なのでしょうか?やっぱり私たちのことが嫌いなのでしょうか?皆さんの周りにこんな人はいますか??また、どうすれば一緒に遊べるでしょうか?

  • 女友達に少し困りました。

    私の友達に少々困惑しています。 今月の初めからプールに行く約束をしていて それが先週の日曜だったんですね。しかし 「前日オールしちゃうからプールは午後からでも良いかな?」と メールがきました。なので「午後からだとあんまり遊べないから 来週の日曜に変更しようよ」と返信したらそれでOKと返事が きたので決まったと思いました。 しかしさっき「彼と土曜日会うんだけどもしキャンセルに なったら日曜会わなきゃいけないことになるんだ、でも 友達とプールに行く約束があるのって言ったら怒っちゃって 最悪プール行けないかも」と言ってきたんです!しかも その彼はキープしている彼氏であんま好きでもない彼らしく なのになんでそっち優先にするんだよ!と怒りあきれてしまいました。 私はそっかーじゃいいよと言ってしまいました・・・ もうこの友達とあまり付き合うのはよした方が身のためでしょうか?

  • 友達から恋人にはなれなそう?

    こんにちは! いつもお世話になっています。最近チョコチョコ会っている男性について相談させてください。 飲み会で知り合った2個下の男性と1週間に一回くらいで飲みに行ってます。 少し遠いところ(車で1時間半)に住んでいるのですが毎回私の地元まで来てくれます。 なかなかお互い一緒に飲む事ができないので、今度オールで飲む話になりましたがお互い実家なのでどう飲むかの話になったときに、彼がホテル(ラブホテルか何かはわかりません)飲みを提案してきました。 付き合ってないのにそういう事言うのか・・・とショックで、その事と話の流れで私は好意があるから、その提案は軽く見られていると思ってショックだと伝えました。 彼は私が好意を持っていることに驚いていましたが彼は私をいい友達と見ていたそうです。 その割には手を握ったり、頭をなでたりしてきました(それ以上はないですが、酔っ払って眠そうにしてたら、寝たらキスするぞって言われました) 彼は、自分は好きになるのにスローペースだからこれからどうなるか分からないけど、何回も会ったり密室にいると自分は男だし手を出してしまうかもしれない。だから今日も早く帰らせた。 と言っていました。 一度振られたわけだしもうチャンスはないでしょうか? また会う約束しましたが、私が友達として見れるか不安です。 私は付き合いたいけど都合のいい女にはなりたくありません。 これからどう接していけばいいですか?

  • 異性の友達にキスされた…

    先日、親友と言うほど仲のいい男友達に寝ている間にキスをされ、それ以上の事を求められました。 ビックリして断りましたが… 月に一度程2人で飲みに行き、その後はいつも彼の家に泊まりに行き 一緒に寝ますが、今までキスなどされたことなかったのです。 中学時代から7年間仲良しだけどこんなこと初めてで… それから彼は今までどうりに接してくれますが、私はそのキスをきっかけに好きになりかけています。 彼といるととても楽しくありのままの自分でいれます。 男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか? 隣で寝てたからムラムラしただけかな?? そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな? 長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。