• ベストアンサー

今年一杯で友達に戻ろう

タイトルの言葉を、いきなり言われてしまいました。 先週は何もなく、久々に出来た時間だったので、いつもより一杯キスしたり、抱いて、一杯愛してくれたりしたんです。 いつもどおりだったんです。 学校の終わる2日ほどはあえても話せず、昨日はやっと逢いにいけると彼の家に遊びに行きました。 朝も普通だったんです。 迎えにいってやるよ、とか。 本当、いつもどおりで。 一緒にご飯食べて、ベットで抱きしめてもらって、CD聞いて。 彼の撮った写真も見て。 でも、キスは唇に触れる程度しかしてくれなくって。 いつもよりじっと見つめるんです。 何?と聞いても別に、とか、何でもねえよ、とか。 そしたらいきなり 「今年一杯で友達に戻らない?」 って言われてしまいました。 理由は私が自分らしくいない、話がかみ合わないとの事。 彼女とはみれないし。 他の子と出かけるかもしれないし、もしかしたら付き合う事もある。 俺に考えさせないで欲しい。 そう後でメールで言われました。 なんでこんなにいきなりなんでしょう? 正直、つらすぎます。 彼といたくて、友達との時間も割いてきました。 どうせ卒業したら、彼が地元に戻った別れる、そう思ってきました。 いきなりすぎて、困惑しています。 もう戻れないんでしょうか…。 明日の水族館に行こうとチケットも取っておいたデートの約束も。 クリスマス一緒に過ごそうね、という約束も。 先週したばかりなのに。 一週間、一緒にいなかっただけなのに。 そんないきなり心変わりしてしまうのですか?

noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

まあ、1週間あれば他の人との出会いはあるでしょうね。 でも、その彼はずるいです。 なぜなら、 (1)普段と全く変わらない状態だった (2)じっと見つめたりしていかにも「気づいてくれよ」というオーラを出している=自分から面倒な種は蒔きたくない、と言うのが見える (3)「今年いっぱいで」ってどういう意味じゃ!!    何故期限を切るのか。    もう気持ちがないのであればその時に別れる告げるべき。    わざわざ「今年いっぱい」と期限を切るのは何か理由があるはず。    (私の勘では「クリスマスはひとりでいたくない」でしょかね) (4)>私が自分らしくいない    と、いかにもsouneさんのことを思いやっているように言っておきながら    >話がかみ合わないとの事。彼女とはみれないし。    と、自分の理由をつけている。    >他の子と出かけるかもしれないし、もしかしたら付き合う事もある。俺に考えさせないで欲しい    別れを告げる、理由があるのなら考えるのが当然、それを「考えさせないで欲しい」・・・意味が分かりません。 と、いうことで、彼には何か裏があるように感じます。 一度しっかり彼の行動を思い直した方がいいと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 好きな人が出来たわけじゃない、と言われた別れの言葉でしたが…。 彼自身、真面目なので多分そうなったらきっちり話してくれると思います。 私は彼が何もかも初めてで、別れの雰囲気なんて解りませんでした。 確かに。 別れる宣言の前に まるで夫婦みたいやん 肩幅ひろいなー、女じゃねえよ とか言われて。 夫婦みたいなのは別に良いのでは。。。と思ったのですが…落ち着きすぎてて、といわれました。 カップルって、どんなものなのでしょうか。 考えさせないで、は彼がいつも言う言葉です。 勉強は趣味なようですが、考えるのが嫌いなようです。 彼にさんざん理由を聞き、同じようなことを一杯メールで利きました。 みんな、私が原因なようです。 引っ張る力がないから、いつも俺が決めてて疲れる。 俺や友達の口調を真似して、お前らしさがなくなった。肝心なこと言わな過ぎる。 いえなくて溜め込むし。 話がかみ合わなさ過ぎた。 やっぱり、私がいけないんですよね・・・。 人の顔色読むのは苦手なんです。 怖いんです。

質問者

補足

一週間、といっても、16日は彼が課題をしていてはなせず。 17は学校が最後の日で、私が大掃除で彼は待っていてくれず(大荷物でしたし)帰った10分ほど後に掃除はおわり寂しき帰宅。 結果話せず。 18は亡くなった愛犬の火葬で悲しみ会えず、メールを。 19は出かけていて夜まで連絡せず。 正確には4日でした。 魅力がない。 もうそこに愛情なんてないんでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#16580
noname#16580
回答No.4

私も同じ事言われた事あります。 しかし、彼の気持ちは未だ理解出来ずsouneさんのお役に立てる自信は全く無いですが。。 私の場合、別れてからもズルズル付き合ってるのと変わらない状態に居る彼がいました。 一緒に過ごす約束をしていたその日突然メールで、 「このままじゃ良くないと思うし、友達としてやっていきたい。それでも良かったら今夜一緒に過ごそう」と入ってきました。 その前の日も毎日のように会い、キスしたり抱き合ったりしてました。 「大好きだよ」とも言ってました。 そんな事を言った後も、距離を開けても泣きながら電話があり、会いに行き、そしてまた距離が開くの繰り返しでした。 彼が私と付き合えないのは『(家族関係が原因で)結婚できないから』でしたが、私には理解出来ません。 彼は自分が一番かわいくて、自分が一番大切な人だったと思います。 自分を愛して、自分を大切にしてくれるから私と一緒に居たのであって、私自身が大切だった訳ではないと。 自分のモチベーションが下がったときだけ私に頼り、モチベーションが上がれば都合の良い言い訳して去っていく。 決して自分は悪くなく私に非があったと。 私は彼が好きだから、自分を責め彼に悪かったと謝罪の気持ちでイッパイになる。 souneさんの彼もそういうタイプかな?と思いました。年もその頃の彼と同じ年ですし。 私は彼以来マトモな恋愛をしていませんし、今でも引き摺ってます。 私のようにならないで下さい。 souneさんに悪いトコロはありませんよ。 souneさんは精一杯頑張って大切にされたと思います。 彼にとっては、まだ若いですし恋を遊びかもしれませんが、souneさんにとっては恋は愛に充分変わります。 もっとsouneさん自身を愛してくれる男性と素敵な恋をして下さいね☆

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 Motherhoodさんの彼と、私の彼は、何か近いものがあるかも知れません。 自分が一番、俺に出来ないことはない。 そんな感じです。 服飾の専門で、徹夜なんて当たり前、精神的にも、肉体的にもダウンしてるのかもしれません。 私は実家で親がいて、面倒くさがればなんでも親任せ。 でも、彼は一人暮らし。 面倒でも何でも、課題に家事に、休む暇もないのかも。 今までも、ここまで一緒に居てくれる人、壊れるまで考えてくれる人は初めてでした。 若い、って事もありますが・・・。 私が他人が怖くて、彼にも友達にも親にも、顔色を疑って行動する。 これが原因だったのかもしれません。 でも、今年一杯は親友だ、とも言われましたが、失ってしまったものです、言いたいこと、一杯言いました。 そしたら少し、態度が変わって、今年はお前は彼女だよ、年明けたら、考えさせてくれよって、少しはいい方向になったのかもしれません。 勘違いかもしれませんが・・・。 頑張って行くしかないんですよね。

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 恋愛関係は回答しないでおこうおと思ったんですが(笑 質問者様のお礼を見て思わず書き込んでます >昨日彼もないてきました、好きだから別れることもあるって、さっきメールがきました。 好きなのに? あほか君は!(彼の事です 学生さんですよね、まだ若いんですよね そんな彼はよくないです、人間としてよくないですよ 質問者様よりちょっと大人の人からのアドバイスです 質問者さまが素敵な人と出会えますように

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 専門なのでかれは21ですが、若いといえば若いです。 今までの彼女は、だいたい2年付き合ったそうです。 別れの原因は、あえないから。 遠距離になってしまうなら、付き合っていても仕方がないそうです。 私は実家住まいで、父をなくし、母は私を父の変わりとおもっているのか、束縛します。 それで大きな休みともなれば、頑張って週2会うのが精一杯でした。 でもじぶんなりに頑張って。 冬休みは週3、出て行く嘘を母についています。 えらい! と褒めてくれた彼。 でも、その時にはもう遅すぎたと言われました。 その後もキスしてくれたし、抱いてくれた。 いいクリスマスイブにしようと思っていました。 言い出しておいて、何故泣くのでしょう? 彼女として見れないのに。 私がずっと泣いていてからつい? 同情でしょうか。 家で母に泣いているのをさとられないようにするのが、辛いです。 たぶんふられたとわかれば、母は喜ぶでしょう。 娘が彼の元から戻ってくるんですから・・・。 出会いがないのでしばらくは無理ですが。 来年クラスが変われば。 また何かかわるのかもしれない。 もっと素敵な人、いればいいです。

質問者

補足

好きなのに別れる。 これは世間で言う 「好きになる人と付き合う人は別」 とか 「結婚と恋愛は違う」 って事なのかもしれませんね。 所詮、恋なんて遊びです。 お互いに愛に変わらなければ、何もならないんですよね。

• Aquick
回答No.1

いきなり気持ちが変わるなんてそんなばかげた話ありませんよ。男として言わせてもらいますが、本当に好きじゃなくなったならそんな男は捨てたほうがいいと思います。 僕が思うに、付き合い始めの頃は 一番ときめいたり、する時期でその後かなりクールダウンするんですが、そのとき一緒にいて自然な感じがしたらその人はきっとアナタのパートナーにふさわしいでしょう。彼氏にもそう言ってみたらどうですか?

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 出会ってから付き合うまで、短かったです。 最初は好きじゃなくって、彼に付き合っちゃおうかって言われたのが5月の終わり。 6月頭には距離をおこうと言われ、7月前にはもとに戻ったんです。 3ヶ月待って貰って8月に初めて彼とHして。 9月に入って、学校でも彼といる時間が増えて。 10月あたりが一番仲良くできていたと思います。 私は一緒にいて自然でした。 自然すぎだったのか、夫婦みたいやん、と言われました。 クールダウン・・・そんな時期はなかったように思うのですが…。 好きすぎて、でも彼は優しいから、本当に放心です。 一日泣き続けてもう見れない顔です・・・。 昨日彼もないてきました、好きだから別れることもあるって、さっきメールがきました。 好きなのに?

質問者

補足

友達でいた時間が一週間で、夏には私が告白しようと思っていたんですが。 遊びに行った時に告白されました。 わたしは当時、彼を好きになる、って訳のわからない思いがあってOKしたんですが。 その通り好きで好きで仕方なくなりました。 彼に直接好きとも愛してるとも言われた事がないので、よくわかりませんが…。 半年、どんどん近づいていった気がしたのは、私だけだったようです。 かれは半年悩んだそうなので。 もっと早く別れを言ってくれたら、ここまで好きにはならなかったんですが・・・。 いろいろ言いました。 未練沢山たれました。 考えてくれるのかも、もうわかりません。 今は同じクラス、来年からは違いますが。 接し方が、わかりません。 彼にその気があれば、身体だけでも、正直いいです。 好きな人に触れてもらえれば、それでいい。 心まではどうにも出来ないものですし。 愛しくて愛しくて、いっそ彼に殺してもらえたら、と思ってしまいます。