• 締切済み

男性へ質問です。たとえば・・・あなたにお兄さんがいたとして・・

jenasonの回答

• jenason
回答No.9

兄ではないのですが、いとこ(結構年上)の奥さんを好きになってしまったことはあります。 どうゆうところに惹かれたのかというと、単純に優しかったからでしょうか。 かなり年が離れていたというのもありますが、何をしても誉めてくれるって感じでした。 母親的包容力と若々しさに惹かれたってとこですかね。 確かに優しくしてくれたり、甘えること(少し)を許してくれたら嬉しいですが、 せまられたら逆に引きます。というより幻滅します。 それまでの優しいイメージが壊され、 「この人はこんなにふしだらだったんだ・・・」と思ってしまう気がします。 好きになってしまうことは構わないと思いますが、だったら尚更こらえる所は こらえないといけないんじゃないでしょうか? 好きになりより親密になりたいと言ったって、その形は一つではないと思います。 彼氏のことが大切なら、その血を分けた人も無関心な存在にしてはおけない という心境は別に不自然ではないので、 だったらもう少し大きな気持ちになってみてはどうでしょうか。 こらえつつも笑顔で優しく接する。そうすんなりと出来ないかもしれませんが このことでmikiko9879さんは成長できるかもしれません。 まあでも基本的には彼氏が一番でいるべきだと思っています。 思うにまかせて突っ走らないで下さい。 状況が全く同じではないので大したアドバイスにはなりませんが 僕としてはこんな感じに考えています。