• 締切済み

男性へ質問です。たとえば・・・あなたにお兄さんがいたとして・・

jenasonの回答

  • jenason
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.9

兄ではないのですが、いとこ(結構年上)の奥さんを好きになってしまったことはあります。 どうゆうところに惹かれたのかというと、単純に優しかったからでしょうか。 かなり年が離れていたというのもありますが、何をしても誉めてくれるって感じでした。 母親的包容力と若々しさに惹かれたってとこですかね。 確かに優しくしてくれたり、甘えること(少し)を許してくれたら嬉しいですが、 せまられたら逆に引きます。というより幻滅します。 それまでの優しいイメージが壊され、 「この人はこんなにふしだらだったんだ・・・」と思ってしまう気がします。 好きになってしまうことは構わないと思いますが、だったら尚更こらえる所は こらえないといけないんじゃないでしょうか? 好きになりより親密になりたいと言ったって、その形は一つではないと思います。 彼氏のことが大切なら、その血を分けた人も無関心な存在にしてはおけない という心境は別に不自然ではないので、 だったらもう少し大きな気持ちになってみてはどうでしょうか。 こらえつつも笑顔で優しく接する。そうすんなりと出来ないかもしれませんが このことでmikiko9879さんは成長できるかもしれません。 まあでも基本的には彼氏が一番でいるべきだと思っています。 思うにまかせて突っ走らないで下さい。 状況が全く同じではないので大したアドバイスにはなりませんが 僕としてはこんな感じに考えています。

関連するQ&A

  • 男友達のお兄さんが好きになってしまいました

    いままで、8歳年下の仲のいい男友達がいて、彼のことが好きだったのですが、探ってみると残念ながら彼は私をいい友達どまりで恋愛対象とはみていないようです。そんな悲しい気分の中考えていたら、こんなことを言うと薄情ですが、いままで彼のことが気になってあまり意識していなかった彼のお兄さん(といっても私より4歳年下)が気になるということに気づきました。2人の性格はまるっきり違っていて、フレンドリーでいい意味で勢いのあって調子のいい弟に、おとなしくて穏やかで控えめな兄というかんじです。弟も楽しいけど、長い安定した付き合いならお兄さんかなというかんじです。でも、お兄さんは私と弟が仲がよかったことを知っていますし、いままでお兄さんとはあまり接点がありませんでした。メアドもなにも知りません。弟に探りを入れるのもなかなか難しく…。どうにかしてお兄さんともっと親しくなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼のお兄さん

    私は今19歳の女です。 今、高校時代から付き合っていいる同い年の彼氏がいます。 その彼とは付き合って今年で三年になりますが仲良しです。 実はその彼にはお兄さんがいるのですが、どうも私のことが好き?らしいのです。最初はわたしのうぬぼれかなって思っていたのですが、携帯の番号を私の友達に聞いて1日に一回はかけてきました。内容は「弟とうまくいってる?」とか、「学校楽しい」とかなんですがさすがに迷惑だったので、着信拒否にしたら、今度は家にかけてきました。その上、バイト先も一緒にしてきたのです。彼に言おうかと思ったのですが、なんか、身内の悪口は言いにくいのです。どうしたらよいでしょうか?何かアドバイスを下さい。お兄さんには、「好き」とか言われてわけではないので「迷惑です」って言ったのですが、「君と弟がうまくいくようにと思って」って言われました。バイト先にいたっては偶然って言ってます。

  • 結婚しているお兄さんか弟さんがいらっしゃる方に質問

    結婚しているお兄さんか弟さんがいらっしゃる方に質問 もしお兄さん夫婦(弟夫婦)に何か苦言を呈したい事がある場合 (こういう行動は止めて欲しい、またこうして欲しいなど) どうされますか? ☆お兄さん夫婦(弟さん夫婦)の行動は どちらの考えに基づくものか分かりません。 ☆お兄さん夫婦(弟さん夫婦)は近所に住んでいて これからも顔を合わせる機会が多い という条件なら・・ 1.代表者であるお兄さん(弟さん)に直接か電話で話す 2.お嫁さんにしっかりしてもらわないといけないので、   お嫁さんに直接か電話で話す。(そしてお兄さんにも伝えてもらう) 3.二人並べてお説教

  • お兄さんがいそうに見える?

    私は、よくお兄さんがいそうに見えると言われます。 どんな人はお兄さんがいそうに見えるのでしょうか? 最近特によく言われるので少し気になっています。 本当は弟がいるんですけどネ。

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!

  • 男性の方に質問です。「女らしさ」について

    こんばんは。 お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう? また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか? 私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。 ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

    こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人 よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。 今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*) そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*) 元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。 でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;) どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃) どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

  • 男性の方に質問です!

    こんにちわ! 私には気になる人がいます。でも私は外見的には極度に勇ましくはないのですが、性格が強く、怖い、女子のボスと思われています…。性格的には女の子らしいとはいえません。まさに「猟奇的な彼女」の主人公のような態度です。 人それぞれ性格もありますが、そんな子(私)が男性にとって恋愛の対象になれるような仕草や行動を教えてください!!

  • 友達のお兄さんに告白

    高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性へ質問です。

    いくつかあるのですが 答えていただけたら嬉しいです。 (1)自分より年上は何歳までokですか? また自分の姉より年上の人を恋愛対象に見れますか? (2)知り合って数年経ってから恋愛対象になりますか? なると答えた方→どんな時に女を感じますか? (3)目標に向かって頑張ってる時に 女性にどんな行動や言葉をかけられたらぐっと来ますか? 教えて(*^^*) とくに20代の方、または20代に振り返っての回答が いただきたいです。 知り合って2年、最近気になってる年下の彼が できたのでこの質問です。笑