OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安価なギアヘッドの購入

  • 困ってます
  • 質問No.113551
  • 閲覧数759
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

マブチモーターのような 小型のモーターに取り付る減速比1/100ぐらいのユニット
を探しています。 おもちゃ等に使われているようなプラスチックギアのタイプで
良いのですが、100セットぐらいのロットで注文でき、数百円程度のものを
探しています。
 カタログ販売しているところを教えて欲しいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ぴったりの物が有ります。
田宮模型の遊星ギアボックスセットです。
100:1も出来ます^^
私も以前これを使い、揺りかごを揺らす装置?
を作りました。
難点は、作動音がうるさい事・・。
多分モーターの問題と思うのですが・・。

なお、下記のURLで商品の説明はありますが、
私はここのサイトでは購入したことが
有りませんのでよろしくおねがいします。

ラジコンを扱っているような模型店で
入手可能だと思います。
(模型店で購入しました。)
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
 購入方法はともかく 面白そうな商品が
沢山あり、思わず長い時間見ていました。プラギアの単体
も商品にあるようなので目的のものが安く作れそうです。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 07:42:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

カタログ販売をしているかどうかはわかりませんが、マブチモーターで、モーターとセットで500円前後のものがありますよ。マブチに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

 早速の回答ありがとうございます。
モーターとバラバラに購入しようと思っていたのですが
セットの方が安く仕入れられるのかも知れません。
 怪しい商品を企画し試作中なのですが、レスポンスの良さ
に 驚いています。このサイトには 優秀なブレインが
期待できてとてもうれしく思いました。
投稿日時 - 2001-08-04 07:52:50