OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FMVC2/46LのCPU性能UPについて

  • 困ってます
  • 質問No.113541
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

みなさん今晩は、PCにど素人の私に知恵を貸してください。現在使用している家のPC FMV C2/46L(セレロン466MHz・FSB 66MHz)のCPUをグレードUPしたいと考えて、先日素人判断でセレロン800MHz(FCPGA)を購入してしまい使用できないで困っています。そこでマザーボードなどはいじらずに何か良い解決方法が有ればご教授していただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

PPGA-->FCPGAの変換を行う下駄を使えば、
動く可能性はあります。

===================
|CPU(celeron800) |
===================
 | | | | |
==================
下駄(FCPGA-->PPGA)
==================
 | | | | |
==============================
マザーボード

という構成で使います。
細かな稼働条件や相性に関しては、お店の人に
聞いてみるとよいでしょう。
お礼コメント
teto

お礼率 100% (4/4)

selenityさん、早速のご教授ありがとうございます、感謝です。
投稿日時 - 2001-08-03 22:00:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

selenityさんの仰るやり方で可能性はあります。

ただしCeleron466(旧コア)とCeleron800は要求電圧が違います。
466の電圧のままでは熱暴走して動きませんのでご注意をm(__)m
お礼コメント
teto

お礼率 100% (4/4)

BENIGENさんありがとうございます。m(_ _)m 
投稿日時 - 2001-08-04 11:45:49


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

規格外の電圧がかかりCPUを壊す可能性があるので
確実な情報がない限りしないほうがいいと思いますよ。


下記のURLに改造してPentium!!! 800 にした方がいるようです。
ほんの少ししか書いてないので詳細は不明ですが。
MBなどを取り替えて改造したかもしれませんので
詳細を掲示板などで質問されてはどうでしょうか?
お礼コメント
teto

お礼率 100% (4/4)

kuroさんありがとうございます。m(_ _)m 早速HPにアクセスして質問させていただきます。
投稿日時 - 2001-08-04 11:48:09