• 締切済み

PDAをMACとWINで共有したい

家ではMacでインターネットなどを楽しみ、職場ではWINで仕事してます。 今回PDAを購入したいと考えていますが、MacとWIN両方でアドレスやスケジュールを共有したいと思いますが、可能でしょうか? できるとすれば、どの機種でどういう方法がありますか? よろしくお願いします。 なお、どっちかと言えば、Macの方が詳しいです。

noname#795
noname#795

みんなの回答

• tb4104
回答No.3

できます。 ちなみにマックにはOS9.1のインストーラーに入ってます。 Palm、クリエは出来ます。 実際に会社ではWin、家ではMacを使ってます。 ただ、USB接続は反応が悪い時があるみたいですけどね。(Win、Mac両方とも) とりあえず、PalmIIIcとソニーのPEG-N700C(Macドライバーは別売です)は確認しております。

noname#83007
noname#83007
回答No.2

可能ですよ。 MacでPDAと言うと、思いうかぶのはPalmです。 ザウルスでも、正式サポートはないようですが、MACとデータをやり取りすることは可能なようです。 palmもいろいろありますが、パームコンピューティング社製とハンドスプリング 社製のものは、Palm Desktop(パソコンとの連係ソフト)がWin版Mac版ともにはいっています。 ちなみに、私が働いている会社でこの春導入されたMacには、そのPalm Desktopがインストールされていてびっくりしました。

参考URL:
http://muchy.com/review/palmseriesjp.html
noname#795
質問者

お礼

ありがとうございました。 パームとバイザーを研究して決めたいと思います。

• momiji_7
回答No.1

MacとWIN両方で接続ソフトがあって、PDAとパソコンでファイルシンクロナイズが出来れば可能だと思います。 どちらかと言うとwinの方がソフトが豊富でしょうから、Macから攻めていって、同じメーカーのものがあればそれが一番ではないでしょうか?