• 締切済み

脇のボツボツ、どうしたらいいの??

penponの回答

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

私も脇がけっこうボツボツしています。 毛抜きで毛を抜くのが、もしかしたらボツボツする原因かもしれません。 良いケア方法というか・・脇の処理をできるだけ減らす事が良いんではないかと思います。 でも、今夏だし、そんなこと滅多にできませんよね・・。 それ以外の方法としては、やはり脇の処理をした後ちゃんとアフターケアをすることですね。 刺激の少ない化粧水をつけるとか・・。 ワキララのエッセンスとかおすすめです。 毎日、ちゃんと脇のケアをしてあげれば 少しずつ良くなっていくと思いますよ。 お互い治すために頑張りましょう。

rehika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり毛抜きが原因ですか・・・・。 でもかみそりも肌に負担がかかりそうですよね。 毎日のケア、がんばります!

関連するQ&A

  • ワキのぽつぽつは・・・

    こんにちは。ノースリーブを着たいこの季節、気になるのはやっぱりワキの下の処理ですよね。私は毛抜きで毎日一本一本抜いています。でも、やり方がまずいのか毛穴が目立つというか、鳥肌のようにぽつぽつとしています。遠くから見ればそんなに目立たないのでしょうが、やっぱり自分としてはとても気になるし、できるものならテレビに出てくるようなつるつるすべすべのワキの下になりたいんです。そこで質問なのですが、一体どうすればそんな風になれるのでしょう?やっぱり毎日やるのがよくないのかな?でも一日たつとやっぱり短い毛がぽつぽつ生えてきてきになりますし・・。友達に良いって聞いて「ワキララ」を買って何日か試してみたんですがあまり効果が出なかったんですよね。もっと続ければ効果が出るのでしょうか? それともうひとつ、皮膚が妙に盛り上がってるなと思ってよく見てみると皮膚の中で毛が横に伸びていて、皮膚の上からうっすら透けて見えるので、その部分をすこし毛抜きで少しつついて毛先を出して抜いたりしてるんですが、それってやっぱり良くないことなんでしょうか?そういう場合どうすればいいのでしょう?またそうならないようにするにはどうすればいいのでしょう? もう一つといいながら、最後にもうひとつ、「ワキララ」の使い方がいまいちよく分からないのですが、あれは、毛穴とか黒づみをとるものですよね?今私は処理した状態でぬっているんですが、処理した後にぬるととてもしみますよね?でも処理してない毛が生えた状態でぬってもそれで毛が抜けるってわけじゃないからやっぱり、処理した状態でぬるしかないと思うのですが、一体どのように使うものなのでしょう?非常にながくなってすみませんがよろしくお願いします。

  • 脇のトラブル

    脇のいろんなトラブルで悩んでます。 よく脇にできものができて、白い膿か脂かよくわかんない白ニキビみたいになってます。 できものができる度にピンセットでつまんで中の白いものを出してたら、脇が黒ずんでしまいました。それとうもれ毛も結構あってなかなか出てきてくれません。 毛も濃く、毛抜きで抜いているので鳥肌みたいになってしまってます。 1 できものの原因は何なんでしょうですか? 2 どんなにひどい黒ずみも治療すれば消えますか? 3 うもれ毛の処理はどうすればいいですか? 教えて下さい!

  • 脇の処理について

    脇のむだ毛の処理をする時に毛抜きで抜くと 次に生えてくる毛が変な生え方(もぐり毛というのかなぁ??)をして 毛穴がぶつぶつと盛り上がってしまいます。 毛抜きで抜く方も結構いらっしゃるみたいなので・・・ こんなに皮膚が盛り上がるのは珍しいのかなぁと思いましたが みなさんはどうですか?。 今機械で抜くのってあるみたいですがこんな風に毛穴が盛り上がったりはしないのでしょうか?。

  • わきにできもの。

    自分で脇の毛の処理をしていたんですが毛抜きでぬいたりしていて、そうしたらわきにできものができてふつうにしていると痛みはないのですがさわると痛いんです。皮膚科に行ったら形成外科を勧められましたが切ったりする以外に何か方法はないでしょうか?

  • 足を綺麗にしたい・・

    足がコンプレックスなんです。毛の処理の仕方が原因なんですが・・まずT字カミソリせ剃り、また生えてきた短い毛を毛抜きで一本一本抜いてたんです、長い事・・バカでしたー(涙)黒いプツプツになった埋もれ毛も肉ごと毛抜きで掘り起こしたり・・そのせいで足がすごく汚くなってしまったんです。自業自得なんですが(笑)しばらく足に手を加えず放っといたら赤い炎症などは無くなったのですが、色素沈着というかあざみたいなものが残ってしまって・・スカート履きたい!!(泣)

  • わき黒いぽつぽつをどうにかしたいです!!

    今一番の悩みはわきの脱毛です。私は毛深く、お風呂でわきを剃っても、次の日の朝にはもう生えてきます。なので、今は朝剃るようにしています。 でも、そっても黒いぽつぽつができてしまい、ノースリーブを着ることなんて絶対にできず、夏はそでのある服ばかり着ていました。 しかし、文化祭でダンスをすることになり、その時の衣装がキャミになってしまったんです。当然わき全開です・・・。なので、どうしても、それまでに黒いぽつぽつをなくしたいのです。ちなみに文化祭は11月です。 今の脱毛の仕方は、石鹸をつけて、かみそりで剃るといった単純なものです。そして、たまに毛抜きで抜いています。剃った後のケアは何もしていません。それが悪いのでしょうか?? 永久脱毛に憧れますが、まだ未成年のため、親の許可がないとダメとの事。なので、自分でもできるわきの処理の仕方、ケアの仕方を教えてください。 誰にも相談できなくて、本当に困っています。とにかく黒ずみを消したいです。いい方法を知っているかたがいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

  • ワキの埋没毛について・・・

    ワキの埋没毛について・・・ ワキ毛を剃刀と毛抜きで処理をしています。 毛抜きで処理を続けていたせいか、黒いポツポツが・・・ 調べてみると埋没毛だという事が判明しました(T_T) 良く見てみると薄皮の下に1cmくらいの毛が伸びているど根性毛も! 自分で処理するのは悪化するとの事なので、病院に行こうと思うのですが、この場合は普通の皮膚科より美容皮膚科に行って見て貰った方が良いのでしょうか? また埋没毛の治療は医療レーザー脱毛になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ワキの黒ずみ除去、実際は・・・?

    ワキの黒ずみに悩んでいます。 夏ですし、何より風呂のあとに鏡で見るのが嫌です・・・・。 そこでいろいろ調べてみたのですが・・・・情報がたくさんありすぎてw まず 重曹で~というハナシをききました が。重曹は溶かしすぎてしまう?とかでよくないというハナシもききました 処理するときは かみそりや、特に毛抜きはご法度のようなのですが クリーム的なものもあんまりよくないみたいです・・・ 私自身、肌が強いほうではないので使わないほうがいいかな、とは思っています (→クリーム系の脱毛、ファンデーション系もしかり) 永久脱毛も考えましたが私の場合肌の黒ずみもあるので根本的に解決にならないのかな? っていうのと、単純にちょっとこわいです。 ええと、つまり 電動シェーバーのようなもので処理するのがよいということでしょうか・・・? 経験がないのですが その場合買うときに気を付けることなどはありますか? 色々な種類のものがありますよね・・・・ また 私の場合剃り残った毛が~というよりは肌自体が黒ずんでいる気がします。 結構長い間そうなのですが どういったことでケア・解消すれば良いでしょうか 市販のものを買うにしても、多くありすぎてどこに目をつければ良いかわかりません・・・ 黒ずみなのでそんなすぐに目覚ましい効果があるとは思っていません しかし 効果がわからないものを長く続けるのはやはりこわいです・・・ これはこうだから良いよ、というような感じで教えていただけると嬉しいです。 困っています、よろしくお願いしますっ

  • 永久脱毛したいのですが…

    お世話になります。 脇の脱毛について悩んでいます。 普段は朝に、毛抜き+抜け切れなかった分はカミソリで処理をしています。 そんなのを毎日続けてきたら、脇はポツポツ・肌は荒れて赤くなり…埋まり毛(?)を無理に抜くので、傷だらけ(T▽T) いくらクリーム等でケアしても追いつきません。 永久脱毛をしたいのですが、仕事柄肌を露出する機会が多く、毎日処理してないとなりません。 お薦めの処理法を教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 結婚式間近!脇の黒ずみについて。

    8月末に結婚式を控えています。 そこで気になってしかたないのが脇の黒ずみです。 式まで一ヶ月もないので脱毛も難しく 金銭面でも難しいので、自宅で行なえるケアを教えて頂きたいです! 今はワキララという商品を利用していますが、 黒いぶつぶつが中々治りません。 どうやら毛が皮膚の下に埋まってるみたいです。 毛抜きなどで出そうとする血がでてしまい怪我をした状態に。 どうにか式に間に合うようにしたいのですが 経験者の皆さんアドバイスをお願いします! また脇用のファンデでお勧めがあれば是非知りたいです。