• 締切済み

家でカラオケの機器

fish2001の回答

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

パイオニアで「ホームカラオケ」シリーズなるものを 販売されているようです。 ご参考にされてみてはいかがでしょうか お手軽なものならタカラの「e-kara」があります。 http://www.takaratoys.co.jp/e-kara/index.html

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/karaoke/

関連するQ&A

  • カラオケで使えるマイクロホンアンプ、またはそれに似た機器

    家にマイクがあるので、コンポ等につなげてカラオケがしたいのですが(録音ではなく歌う用)、そのためにはマイクアンプという物が必要だと知り調べたところ、なぜかオーディオテクニカのAT-MA2と、もりあげくんHM-15000 しか見つかりませんでした。有名なメーカーなどでは作っていないものなのでしょうか?他にも色々あるなら検討したいので教えて頂きたいです。音や機能(エコーが使える)など、どれがいいかもお願いします。 また知ってる方で結構なんですが、コンポにつなげて歌おうと思ってますがマイクの音でスピーカーが壊れることはないですよね?品名はパナソニックのSC-PM50MDですが他のにもつなげるかもしれません。もし危ないようでしたら、オススメのスピーカーか、アンプとスピーカーが一緒になっているタイプなどがありましたら是非教えてください。カラオケに使えればよく、曲が元から入っているカラオケ機器でないと嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケの練習をする機材

    パソコンにマイク(ICレコーダーをUSBマイクとして利用)を接続して、ヘッドホン又はアンプ内蔵スピーカーを接続して、カラオケの練習をしてみましたが、自分の声が遅れて聞こえて使い物になりません。マイクの音質も良くありません。 何かいい方法はないでしょうか?どのような機材を使えば簡易カラオケシステムができるでしょうか?(出張とかに行ったときも使いたいのでなるべく機材は簡単な設備がいいです。) 条件としては スピーカーとヘッドホン同時になることが望ましい。 機材はなるべく小型が望ましい。 ぐらいでしょうか。とりあえず、カラオケができればいいです。 自分が思ったのは、マイク入力端子付のオーディオインターフェースを導入して、きちんとしたマイクを買ったらできるのかなと思ったのですが、実際はできるでしょうか? できるとしたら、お勧めのオーディオインターフェースを教えていただけるとありがたいです。

  • マイクを使用して家でカラオケの練習したいです

    家でカラオケの練習したいです。マイクがあるので、それを使用して、CDのカラオケバージョンの音とミックスして、スピーカーで聞けるようにするには、どうすればいいんですか?私の所有しているCDプレーヤーにはマイクのジャックがありません。パソコンにはジャックがありますが、どうすればパソコンのスピーカーから音が出せるのかわかりません。どんなソフトを使用したらいいんですか?CDを再生することはできますが・・・。教えてください。

  • オーディオ機器を使ってカラオケをするには?

    懐かしい機器なんですが、TEAC W-6000R(カセットデッキ)とTechnics SU-2400(アンプ)、スピーカーをつないでカセットテープを聞いています。これらの機器にマイクを接続し、テープを流しながら歌う(いわゆるカラオケ)のようなことができないかと思うのですが、どうすればよいでしょうか。普通にマイクをつなごうとしても、MICの下にそれぞれLとRと書かれた穴があり、それぞれに差し込んでみているのですが、何の反応もありません。 また、これらにDVDプレーヤーとテレビをつないで、今どきなカラオケシステムにすることは可能なのでしょうか。 機器の持ち主に接続を頼まれたのですが、機器もかなり以前に製造されたのもので取説もなく、また当方専門的な知識も無いため困っています。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • カラオケの音質を向上させる方法を教えてください。

    現在、パイオニアのカラオケアンプ SA-V20IIに2本のマイクとスピーカー、DAMーG30という通信カラオケの機種を接続して音を出しているのですが、カラオケの音質は気になら何のですが、マイクからの歌声に納得いきません。 カラオケアンプのマイクエコー等を触ってみるのですがあまり良くなった感じがしません。 マイク自体はオーディオテクニカのダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-VD5を使用しています。 マイクからの歌声の音質を向上させるにはどうしたらいいでしょうか? 何か付属で機械を接続すれば音質が良くなるのでしょうか? それとも現在使用しているSA-V20IIのカラオケアンプを高性能なアンプに変えた方がいいのでしょうか?良い方法があったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 家ではできるのにカラオケではできない!

    僕はカラオケが大好きなんですが、家で練習している時は友達に、うまいね、高音出てるね。と言われるのですが、カラオケへ行くと全く高音も出ないし、音程も取れません。 マイクがあるかないか、歌手のボーカルの声があるかないか、音が響くか響かないかということが影響しているのか、カラオケで僕が本当の実力なのか、単に緊張しているのかも分かりません。 似たような経験をされて克服された方や、はっきりとした原因が分かる方教えてください!

  • dビデオのカラオケを自宅にある機器でするには?

    今、スマホでdビデオを契約しています。 dstickを使って、HDMIに接続してテレビからカラオケコンテンツを視聴できます。 テレビはパナソニック製で、同メーカーの専用のスピーカー(テレビ台)がHDMIで接続されています。 もりあげくんhyperを先日頂いたので、自宅カラオケができるか接続してみましたが マイクの音が出ません。 この状況でマイク接続しカラオケが出来るかどうか? 機械や配線はどう繋いだら良いか、 詳しい方アドバイスお願いします。

  • カラオケ♪

    友達に『カラオケ行こう!』とノリノリで誘われるのは嬉しいのですが…私はマイクを持つと何故か声が出なくなってしまうのです(泣) マイクを持たずに歌えば普通に歌えるのですが、一生懸命練習しても、いざカラオケ行ってマイクを持ったら練習した意味がありません。 マイクを持っても普通に大きな声で上手く歌える友達が羨ましいです。 どうすれば、マイクを持っても普通に歌えるのでしょうか? 少しでもアドバイスを頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • カラオケアンプのリミッターが働いて困ってます。

    カラオケアンプのリミッターが働いて困ってます。 アンプはDAM A-7000、120W×120w、スピーカーは4Ω100W×2台 マイク入力が少し大きいと(地声の大きい人が唱うと)すぐにリミッターが働いて 10秒ほど演奏が止まりとても困っています。 スピーカーはPA用のサウンドハウスCLASSIC PROの品を流用しています。 スピーカーを変えた方が良いのでしょうか。 それともアンプに不具合があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カラオケでのマイクの増設

    友人と複数でよくカラオケを利用しております。 私の行くカラオケボックスでは、 マイクは有線/無線の2本(部屋によって異なる)で、 デフォルトで空端子が2個あるので、 2本まではマイクの増設が簡単に出来ます。 よく歌うグループの関係で、4本(以上)のマイクの増設を 行いたいのですが、知恵をお貸しください。 ※1:カラオケボックスの店長とはすでに顔見知りで、機器の配線の    変更等は、「元に戻す」「機器を壊さない」ことを前提に    許可をもらっています。 ※2:ヤマハのミキサ(MG10/2)をカラオケの通信機と、    アンプの間に接続して、マイクを4本増設したことが    あります。カラオケのアンプが容量が小さいためか、    (増設した)マイクの音量がキツイ感じでした。