• ベストアンサー

AT車のエンジンブレーキ

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

現在AT車を運転してます。 1.D(ドライブ)⇒2(セカンド)あるいは1(ロー)にシフトダウン 2.定期的に検査をしていれば、問題がないと思います。 さらに、信号待ちではN(ニュートラル)にしてサイドブレーキ(あるいはフットブレーキ)をかけてます(正式にはまずいのかも・・・?)。 3.相当急峻な坂でない限り、坂を下るようなことはないです。サイドを引かずに少し強く踏み込めば動きだします。 4、付いてます。 補足お願いします。

toitoi777
質問者

お礼

すばやいアドバイスをいただきどうもありがとうございました。 簡潔ですが、わかりやすいです。