OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカで使える携帯電話について教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113502
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

今月、アメリカ、ワシントンに住んでいる叔母さんのお見舞いに行くことになりました。そこで、現地で使える携帯電話を借りようと思ってます。
auの携帯を購入しようとも思っているんですが、現地で借りることもできると効きました。
空港とかで借りることはできるのでしょうか?
また、いくらぐらいですか?
借りるときの注意点や必要なものあるのでしょうか?

英語をまったくしゃべれないのでやっぱりauで借りたほうがいいのかしら?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

auの携帯電話で「グローバルパスポート」C412SAという機種があります。
私は今まで前機種のC111SAを使用していましたが、今C412SAを使用しています。海外に旅行することが多いので非常に重宝しています。アメリカの主要都市・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・香港・韓国等ちょっと通話料は高いですが、日本国内の携帯電話番号と同じでもちろん国内も利用できます。7月にNYCに行ってきました。アメリカ国内の地上局にかけるのは問題ないのですが、携帯電話にかけるのには注意が必要です。というのは、アメリカで使用中の携帯電話が契約当初に「ローミング許可」をしていることが肝心です。せっかく日本から持っていっても、相手の携帯電話につながらない・・ということもありますので念のため。
お礼コメント
3258

お礼率 36% (12/33)

ありがとうございました。
auショップで聞いたところ海外で使える携帯は2種類だけということ。
安いのは500円で買えるそうです。
私の場合海外へ行くことはあんまりないため一時的に携帯を必要とします。
が、ここでいろいろ教えてもらったらやっぱりauがよさそうです。
値段もあんまりかわらなそうですもんね・・・?
ちなみに「契約当初にローミング許可」っていうのは、auショップでするのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-04 12:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 ドイツテレコムが、携帯電話のレンタルをしています。日本では使えません。
 また、インターコミュニケーションズもいいかも知れません。
 普段も携帯を使うのであれば、auお対応機種を購入してしまうのもいいのではないでしょうか。
お礼コメント
3258

お礼率 36% (12/33)

日本で海外で使える携帯を貸してくれる会社って意外と多いんですね。
知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
普段使っている携帯もauなんです。
明日、auショップに行っていろいろ聞いてみます。
投稿日時 - 2001-08-04 13:06:34
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (55/245)

東急ハンズのページにありました。
結構、通話料がかかるものですね。
お礼コメント
3258

お礼率 36% (12/33)

ほんと~、結構お金かかるんですね~。
う~ん・・・、明日とりあえずauショップに行って説明を聞いてこようと
思ってます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-04 12:57:17
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 66% (222/333)

この春、ロスに行きました。
米国側の空港でも、日本側の空港でも貸してくれるサービスがあります。
日本側で借りたほうが高いようですが、米国側でも結構な値段でした。
いずれにしても、当日急に借りるというと在庫がない場合がけっこうあるらしいので、予約をしておきましょう。
私の場合、空港近くの駐車場サービス会社で、基本料1日800円で、通話料は1分100円くらいでした。(相手からの着信でも料金がかかるタイプでした。)
足元を見られているようでいやではありますが、先方も車、私もレンタカーでの行動で、現地での合流等で苦しむのもいやなので、あまり気になりませんでした。

ご健闘ください。
お礼コメント
3258

お礼率 36% (12/33)

早速のお返事ありがとうございました。
予約が必要なんですね。
一日800円は安いけど、かけたほうもお金がかかるんですね。
やっぱり、英語もしゃべれないこともあるし、auで考えてみます。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 12:48:00