• 締切済み

心配性で困っています

Malcoの回答

• Malco
回答No.2

わたしも自分では心配症だと思っています。悪い方に悪い方に考える・・・すごくわかります。でも、それでは身体はもちません! まず、「怒られる」心配についてですが、そんなに怒られることが恐いですか?自分の間違いに気付き、心から謝ればそれは相手に伝わります。間違いをしたからといって、罰を受けるわけではないでしょう?もう少しだけ気楽に考えてみて下さい。仕事だから、周りに迷惑がかかるかもしれない・・・でも、もっと前向きに行動すれば小さなミスは、みんな許してくれますよ! 悪い方に悪い方に考えると、物事ってホントに悪い方へ進んでしまうことがあるんです。もっと自信を持って!落ち着いてやれば大丈夫ですよ!