• 締切済み

いびきについて

かなり大きいいびきなのでとても困っています。グッズで試してみたこともあるのですが、なかなかうまくいきません。今は、簡単な手術でいびきが治ると聞いたことがあります。手術をしたほうがいいでしょうか。他に薬で治るようでしたらいい薬品を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• miisima
回答No.3

いびきを根本的に治す薬ではありませんが、「アンスノール」という、いびき抑制剤はあります。 たとえば、社員旅行に行かなきゃならないけど、いびきが困ったとか、1晩だけの解決として、鼻に薬液をいれて、粘膜を潤し、健全な鼻呼吸を維持し、口呼吸によるいびきの発生を抑えるというものです。 長期的な解決法では無論ありませんが、当座しのぎにはなるでしょう。 長期的には、やはり、原因をきちんと見極めて、対処なさるのが、いいですよ。 いびきで悩んでいる人も、多いですね。 お大事に、してください。

• timeup
回答No.2

運動や食事で体質改善をするつもりは無いという事でよいのですか? 其の場合は、ENTや睡眠外来で相談されるのが良いでしょう。 健康状態や実際のいびきの種類や体に対する影響などを勘案して何が良いか教えてくれます。

• kensaku
回答No.1

私は「ブリーズライト」という鼻に貼って、穴を拡張するようなテープを使い始めましたが、かなり改善されているようです(家族談)。 自分でも眠りが深くなったような気がします。寝覚めがすっきりするのです。 鼻の穴がふさがってしまい、口で呼吸するために、いびきになるのでしょうね。 無呼吸睡眠も減ったのではないかと思います。 お試しください。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html