OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RedHat7.1 でNICが使えない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113480
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (95/190)

RedHat7.1でcoregaのFEther PCI-TXLを使うにはどうしたらよいでしょう?
出来れば、具体的に教えてください。
あと、RedHat7.1ででつかえるNICってどうやって調べればよいですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

MELCOのLGY-PCI-XTCやcoregaのFEther PCI-TLなら使えます。
自分もcoregaのサイトからvialine.cをダウンロードして見ましたが
コンパイルの途中でエラーが出てしまいました。

>あと、RedHat7.1ででつかえるNICってどうやって調べればよいですか?
RedHatのHPに対応表があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。

以下のページは参考になりますでしょうか。参考URL

KondaraLinuxの例ですが、同じRedHatベースなので参考になると思います。

また動作確認情報などは、Gooの検索窓などで「Linux 動作確認」などと入れて検索して探します。

メーカーで動作確認をしているもの、個人で情報を流している人・・・いろいろな情報がえられます。たとえばこんな具合↓

http://www.corega.co.jp/technical/kondara11.htm#pcitxl


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

  RedHat7.1でのFEther PCI-TXLは、私も非常に悩みました。当然、coregaやRedhatのサポートページは見ているのですよね。
 私の場合、結果的に、対応したvia-rhine.oファイルを入手して、動かしています。
 たまたま、みんなの掲示板というサイト中の書き込みに、経験者が書き込みをしておりまして、ご好意により頂いたのです。
 いまも掲示されているかはわかりませんが、corega FEther TXL Redhat7.1などのキーを頼りに探されるといいでしょう。
 今は、時間がなくて、探せませんです。すみません。