OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

安土城

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113477
  • 閲覧数248
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

安土城のこについて調べたいのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

「滋賀県安土城郭調査研究所」のサイトをごらんになってはいかがですか? ...続きを読む
「滋賀県安土城郭調査研究所」のサイトをごらんになってはいかがですか?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

織田信長が 1567年 安土城を築きここにうつっています。 1579年 安土城の天守閣が完成。 1582年 本能寺の変で焼失 資料によると、安土城築城の際に、同じ山内にたてた臨済宗寺院「摠見寺」というのがあるようです。
織田信長が
1567年 安土城を築きここにうつっています。
1579年 安土城の天守閣が完成。
1582年 本能寺の変で焼失

資料によると、安土城築城の際に、同じ山内にたてた臨済宗寺院「摠見寺」というのがあるようです。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

関連したサイトを見るのも結構です。 しかし、百聞は一見にしかず何よりも現地の安土町に行くのが一番。 それが駄目なら、やっぱり検索エンジンで「安土城」を検索してください。 個人サイトの方が「詳しい」です。
関連したサイトを見るのも結構です。
しかし、百聞は一見にしかず何よりも現地の安土町に行くのが一番。
それが駄目なら、やっぱり検索エンジンで「安土城」を検索してください。
個人サイトの方が「詳しい」です。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

とにかく「安土城跡」に行ってみて下さいませ。私歴史は一応プロフェッショナルですが、あの遺構をみるとアマチュアの方ともども、「何でこんな構造にしたんだ、信長は何を考えていたのか。」と思います。
とにかく「安土城跡」に行ってみて下さいませ。私歴史は一応プロフェッショナルですが、あの遺構をみるとアマチュアの方ともども、「何でこんな構造にしたんだ、信長は何を考えていたのか。」と思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (349/1121)

こんなサイトもあります。参考までに ...続きを読む
こんなサイトもあります。参考までに
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ