• 締切済み

アジアで面白いところはどこですか?

 初めて海外旅行に行こうと思っているのですが、予算的にアジアが安いので そっちに行こうと思っています。ですが、アジアも広いので、どこが面白いのか 旅行しやすいのかまったく分かりません。アジア圏の中で、どこかおすすめのところがあったら教えてください。目的はショッピングや、料理には興味をもっていないので、単純に、いい経験ができたとか、面白いところのおすすめがあったら教えてください。お願いします~。あと、女性2人の旅なので、できれば危なくないところも教えてください。お願いします!!

みんなの回答

noname#2041
noname#2041
回答No.11

おすすめはシンガポールだと思います。ニーズなだけに,治安も大変いいですし,いろんな文化が混じっているから,ひとつの国にいるだけでいろいろな体験が出来ますよ。きれいなデパートから,現地の人たちがよく利用するマーケットまで,いろいろな文化が楽しめていいと思います。何より,ごみを捨ててはいけないきれいな国なので、衛生てきにも安全ですし、女性二人旅にはもってこいじゃないでしょうか。観光がすすんでいるので、いつもいろいろな催し物がありますし、確かシンガポールから日帰りで,他国の観光名所を見て回れるコースなんかもあったと思います。今はいろいろな旅行プランがあるので,自分たちにあうものを選んで,楽しんできていただきたいと思います。各旅行会社に,しつこいぐらい相談してみたほうがいいかもしれませんよ。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.10

旅行のスタイルを教えてください。 ツーリスト(バックパッカー)をするのですか? 観光客をするのですか? 低予算だそうですが、その具体的金額は? タイ、シンガポール意見が出てますが、タイ、シンガポールは物価がかけ離れていますので。。。旅のスタイルによって、選択肢も変わってくると思います。 物価高で、私はシンガポールには一泊するのが、精一杯だった経験があるので(^^;; マレー鉄道の話が出たところで・・・ マレー鉄道には通常通る西ルートとマイナーで不便な(?)東ルートがあります。 しかし、東ルートは、ジャングルの合間を走り、とても、面白いです。 途中、リゾート?があり、ジャングル探検ができます。 軟弱者の私は、そこで、グータラしてただけだったのですが、一緒に宿泊していた人の話によると、とても、楽しかったそうです。 更に、そこの近くには、野生観察小屋があり、宿泊し野生動物を観察できるところがあるらしく、とても良い経験だったとも。。。 現地の名前を忘れてしまいましたが、必要があれば、お調べいたします。 余談ですが、タイ派意見が出て嬉しい限りです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。 今私が一番行ってみたい国は、ベトナムです。  まだ行ったことのない社会主義国でもありますから、非常に興味があります。  マレー鉄道で旅するのも憧れです。 初めての海外旅行でしたら、タイもお勧めです。 バンコクは早朝の水上マーケット、昼間の寺院めぐりやローズガーデンなどの観光、夜のムエタイ観戦やニューハーフショーなど一日中遊べる街ですし、ホテルでエステ三昧するのもいいですね。デラックスホテルがたくさんありますので、充実したホテルライフが送れることと思います。ホテルといえば、チェンマイのリージェント・チェンマイもいいですね。もちろん観光もできますよ。 また、タイはビーチ・リゾートもたくさんあります。バンコクから車で行かれる場所ですと、パタヤ、ホアヒン、チャアムなどがあります。飛行機を利用すれば、プーケット島やサムイ島にも行かれます。ツアーではこのふたつの島が多いと思います。9月くらいまでのプーケットは雨期でモンスーンの影響を受け、海が荒れますので、サムイ島がお勧めです。

noname#5222
noname#5222
回答No.8

私もタイのチェンマイをおすすめ。トレッキングツアーは ゴールデントライアングルに行くコースが人気だけど 山村をたずねて泊まりながらのツアーなので 現地の人ともツアーの他の参加者とも仲良くなれて良い経験ができます。 タイ式温泉&マッサージも気持ちいいし、 日本人の女のコは色白なので男の子にチヤホヤされていい気分に浸れますよ。 同じ男にチヤホヤされるのでもバリはやめたほうがいいです。絶対に危険! 免税店ではホテルのルームナンバーを書いて買い物するけど、 免税店の係員がホテルに電話してきてナンパします。 ホテルマンも夜中に勝手にドアの鍵を開けて忍び込んで来たし、 ベルボーイはスーツケースの住所を控えていて日本に帰ってから 「あなたのことが好き。お金送って」って手紙を寄こしてきたし・・。 信じられないような人がゴロゴロいます。どろぼう、スリ、ひったくり、 ぼったくり、物乞い、ジゴロ・・・警察官もチカンしてきます。 私は二度と行きたくない。バリは絶対やめたほうがいい~。

回答No.7

1.ブ-タンを勧めます. http://www.tashidelek.com/links.html 2. べトナム,ビルマhttp://www.myanmar-shafu.com/pack/tour.htm 3.シンガポ-ルもいいでしよう.--観光なれしています。 4.ウイグル,ウズベクhttp://www.club-t.com/grande/course_e.htm   http://homepage1.nifty.com/EURASIANCLUB/

参考URL:
http://www.geocities.com/bhutan_ryojikan/
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.6

補足拝見しました。いっぱいありますよ~。先に書いたセントーサ島は1日居てあきません。オススメは巨大なマーライオンタワー、アンダーウォーターワールド。 ナイトサファリはまんま夜の動物園です。昼間は寝てるライオンとかの夜型動物が動いてるのも見れるし。 市内もモームが月と六ペンスを書いたラッフルズホテル、ご存知シンガポールスリング、寺院も見所いっぱい!ああ、キリがない…。 下記URLをご参考ください。後は他の方々に付けたしをお願いします。 女性二人旅なら絶対オススメですよ。綺麗で安全、安いし、美味いし。 空港から街に向かう途中の風景は、ジャングルの中にビルが生えてる感じで面白いですよ。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.5

ズバリ、タイでしょう。 日程は何日ですか? 料理、ショッピングに興味が無いならなおさらです。 タイのチェンマイあたりでトレッキングして、山岳民族に会いにいったり、象に乗ったり、ラフティング。とても良い思い出になるでしょうし、金額も安価ですよ。 または、No1の方がおっしゃるように、スキューバダイビング。きちんとしたショップとしてはタイは、世界でトップクラスの安価なダイビングスポットです。 更にタイでは、伝統あるタイ式マッサージ。安価なショップに行けば2時間1000円でお釣りが来ます(^^ とっても気持ち良いですよ。 あとキックボクシング(ムエタイ)観戦。小船に乗って、小船の上でお店を開いている水上マーケットで、お買物。(いわゆるショッピングではありません。元々は地元の市場のようなので。) 他にもタイは楽しさ万点の国ですよ。   

noname#251407
noname#251407
回答No.4

皆さんが推奨している様にシンガポール、香港が無難でしょうかね。 台湾の花蓮もお勧めです。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

初めてならば食事の美味さ、安全、衛生、設備面その他の理由でシンガポールか、私の大好きな香港がお薦めです。。。 改めて推薦理由を書くのは疲れましたが、たぶんこの検索を引くといろいろ見られますよ!

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

シンガポールおすすめです。街中は綺麗で安全ですし。何より大好きなので~。 島が丸ごとアミューズメントになってるセントーサ島やナイトサファリは良いですよ。

y-hirosue
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ところで、シンガポールって、見るところなど、何があるんですか? 基本的なところですいません・・・・。でも、実際行ってる方の意見を 知りたいのでお願いします!!

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行(アジア希望)の相談

    7月後半から8月のどこかで、友人と海外旅行に行きたいと考えています。女二人です。 アジアと検討つけましたが、そこからどう絞りこんで良いのか迷い、質問させていただくことにしました。 良い意見がありましたらアドバイスお願いします。 ・二泊三日ほど ・予算は旅行にかかる費用すべて含み10万ほど ・屋台へ行ってみたい ・(民族衣装を着てみたい) という希望があり、ビルがたちならぶ都会的な所よりもアジア感があるところに行ってみたいです。 おすすめの場所はありますでしょうか。(希望が漠然すぎですか?) 二人とも海外旅行は初めてで、英語に自信はありません。安心して旅ができ、旅行を楽しみ、かつ現地の雰囲気を味わうには、やはりフリーの多いツアーを探すのが良いのでしょうか。(この時期ですので予算内であるのか不安なのですが..。) そのほか護身について等初の海外旅行をするにあたっての、注意やアドバイスがございましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アジアのバックパック

    アジアに二週間くらい女二人で初海外、初バックパックの旅をしたいと考えてます。 行きたい国は台湾、タイ、カンボジアで、ミャンマーやラオス、インドも気になっています。これも入れたらいんじゃないとか、これ入れたら回りづらくなるよとか、候補があれば候補も教えてほしいです。 ちなみに、激安旅にしたいので、予算は15万、できれば10万です、、、 おすすめルートを教えて下さい! 初海外で、わからないことだらけなので詳しく教えていただけたら幸いです、、

  • アジアの旅行に関して教えてください

    はじめまして! 私は海外旅行経験のない23歳会社員女性です。 今回会社の同僚と一緒に女子旅海外旅行(アジア圏)へ行こうということになりましたが、 メンバー全員が語学力も乏しく、海外旅行経験がなく不安です。 そこで日本人の方が駐在しているホテル、日本人の方が運営しているツアーなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。

  • アジア周遊航空券について

    今年中にアジア周遊の旅に出ようと思っています。 検索したところ、アジア周遊航空券というものがあることを知りました。 そこでいくつか質問がありますのでよろしくお願いします。 1、アジア周遊航空券の良かった点、悪かった点を教えて下さい。 2、どのようなルートで、どの国を旅行しましたか?できれば旅の予算もお願いします。 3、キャセイパシフィック航空の利用を検討していますが、他社でおすすめありますか? 4、その他、注意点、経験談などありましたらお願いします。

  • 海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

    こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • アジアの旅行について

    10月に海外旅行を女友達と2人で考えています。 海外旅行の経験は無く、どこか良い所教えてください。 (1)4日間しか休めないのでアジアで考えています。 (2)雑貨などの買物はしたいのですが、ブランド品は買わないです。 (3)物価が安い地域がありがたいです。 どなたかアドバイスください。

  • アジアでお薦めの行き先はありませんか?

    アジアでお薦めの行き先はありませんか? 9月18日から3~4泊でアジア旅行をしたいと思っています。タイ、ベトナム、中国、韓国、台湾、バリ島は行ったことがあり、今回は行ったことのないところに行きたいと思っています。 セントレア発アラフォー女二人旅です。美味しい物食べて、ゆっくり過ごそうと思います。 ブランド物には興味がありませんが、ショッピングも出来たらいいのですが・・・ 「ここ良かったよ」っていう所があれば、是非教えてください!

  • アジアの格闘技をみてみたいのですが

    今年の十一月あたりに、アジアを旅行することを考えています。 初めての一人旅なので、パッケージツアーにしようか、個人旅行にしようか迷っています。 女性の一人旅は危険でしょうか? 英会話はまあまあできますが、海外は日本より治安が悪いと聞くので、心配です。 個人でガイドを頼めば安心でしょうか? 自然のきれいなところや遺跡、寺院などを一通り観たいのと、格闘技を観戦したいと思っています。 今のところ、タイでムエタイを観戦したいと思っています。他の国にも独自の格闘技があって、観ることができるなら、観てみたいと考えています。ムエタイ以外のアジアの格闘技に詳しい方、おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東南アジア周遊旅行について

    よろしくお願いします。 4月中に一人旅で東南アジアのいくつかの国を まわりたいと思っています。 海外旅行は数回行ったことがありますが、 東南アジアは初めてです。 実際にいくつかの国を周るには、どのようなプランが いいのでしょうか? 是非、経験者の方に教えていただきたいです。 ニートなので、時間に余裕はあります。 もちろん、お金に余裕はあまりありません。 でもアンコールワットには必ず行きたいです。 国境を越えた旅行もしたことが無いので、 細かく教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

    東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は? マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。 アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅) 今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?