OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷製スープの器はどこで手に入れるのか。

  • 困ってます
  • 質問No.113457
  • 閲覧数2440
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

よく夏になるとフランス料理のメニューに冷たいスープが出されますが、
ガラスのボールが2重になっていて、下に氷をいれて、上の小さいボールに冷え冷えのヴィッジソワーズなどが入っていて、とっても幸せな気持ちで食べられることがあるのですが、その器はどこで手に入れることができるのでしょうか。札幌なので、本州の専門店(カッパバシとか)には見に行けません。通販もしくはネットのサイトで販売していないものでしょうか。また、札幌でも売っているところってあるのでしょうか。もうかれこれ、10年近く探しています。レストラン等で譲ってくれないものかなと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

谷口工業もしくはタニコーという厨房屋さんが北海道(札幌)にもあったと思いますが、一般向けには販売されていないかも知れません。しかし、そういうところって、「ここで買えますよ~」っていう言葉と共にそことお付き合いのある小売店を紹介してくれることも多いのではないかと思います。小売店といえば高くなってしまいそうですが、そんなこともないです。メーカではかえって安くできないことの方が多いです。(小売店より安く卸すこと、一般の人にできないですもんね。)
昔、そういう関係の会社に勤めていたのですが、そこの会社ではそういう対応してました。結構一般の方が電話をしてこられることもあったので、向こうも対応にはなれておられると思いますよ。
小売店ではカタログをじかに見ることもできるかもしれません。なかなかカタログが楽しい!刺身用の松だとか、屋台まで載ってたりするし。(カタログにもよりますが)一度お問い合わせしてみてください。
お礼コメント
tetuo

お礼率 100% (2/2)

とっても具体的なご回答で、感激です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-05 20:30:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

プロ用の食器や道具を一般向けに通販してるところがあります。
Flying Saucer→http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/
厨房屋→http://www.rakuten.co.jp/chuboya/
 └→ここでは取り寄せも可能です。    
参考URLで、かっぱ橋をのぞいてみてください。
お望みの物、手にはいると良いですね。
お礼コメント
tetuo

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。すぐにチェックしたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-05 20:27:57